※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
その他の疑問

結婚式で名前間違えられて、ちょっとガッカリって心が狭いですかね?😥今…

結婚式で名前間違えられて、ちょっとガッカリって心が狭いですかね?😥
今まで2回程結婚式の座席表などで名前間違えられたことあります。
特に難読な名前でもなく、当て字でもなし、予測変換で出てくる名前です😓例えば、理花→理化、みたいな間違いです。
招待状のときは合っていて、座席表で間違っています。
ただ、今までの2回は「忙しかったり、結婚式の準備って大変だもんなー」と気にせず、むしろ笑い話で旦那なんかに話してました。
そして、今日友人の結婚式なのですが、昨日LINEで名前間違っちゃったと連絡がきました。一番親しい友人で、まさかこの子まで?と思わずガッカリしちゃったんですよね💧
私自身結婚式で物凄く名前のミス注意したし、皆もきっと気をつけてるだろうし、それでも起こりやすいのが名前のミスだからあっても仕方ないと思ってきたのですが、何だか今までのことに合わされてちょっと気分が沈みます。結婚式で名前間違えらてちょっと悲しかったんだよねーなんて話もその子にしてたのに…
せっかくの結婚式なので、純粋に結婚祝いたかったのにこんな気分になるなんて申し訳ないし(>_<)
その子にとって私って、その程度の友達なのかとかまで思ってきました💧
皆さんなら、どんな感じで気持ち入れかえますか?

コメント

m

自分結婚式で義父に名前間違えられました!
でもさすがに3回目ともなると、嫌気がさしますよね😭

• クマママ

クマママ

コメントありがとうございます。
    義父ですか❗自分の結婚式でってえぇーってなりますよね😱
    確かに、つもり積もっての気持ちなのかもしれません😢

• 3月25日
ハル

私も小さい頃からしょっちゅうだし、叔母にも間違えられたりともう慣れました笑

• クマママ

クマママ

しょっちゅうですか❗書き間違えってあまりされないので、慣れてないのもあるのかもしれません💧3回目なのでそろそろ慣れるべきかもですね😓

• 3月25日
よぽ

私ではないですが、実父がよく漢字間違えられてます。
すごく簡単な字なんですが間違えられてます(^^;)
会社の書類で間違ってたこともありました笑
予測変換でパッと見てこれだって思い込んで打っちゃうんですかねー(^^;)

名前間違いで最悪だなぁと思ったのが、友達の結婚式で新郎の名前を間違ってスピーチしている人がいました…
映像残してるのに…と思いました(-_-;)

• クマママ

クマママ

確かに、予測変換でパッとしちゃうのかもです😓
    スピーチで間違えるなんてあるんですね❗それに比べれば私なんて小さいことですね💧映像残るのに最悪過ぎます😱

• 3月25日

回答になってないですが、結婚式の招待客の名前を間違えるのはかなり失礼であり得ないと思います。
私は小さいときなんかは名前の漢字の読みを間違えられることはありましたが、それはあり得ない。
私の結婚式のときは何回も見直して間違いがないか確認したし、確かに準備は大変だけどそれとこれとは別だと思います。
私がクマママさんの立場ならすごいショックです。ましてや一番の親友に間違えられるとか。

• クマママ

クマママ

コメントありがとうございます。なんかこれくらいで気にするなんて私神経質過ぎるって自分の気持ちも責めてたので、そういってもらえて、落ち込んでもいいんだなって思えて気分が楽になりました☺

• 3月25日
hinaki( ^ω^ )

結婚式での名前の漢字間違いは本当に失礼だと思います。
座席表では名前だけでなく肩書きに間違いのないよう何度も2人で確認しました。
ゲストに忙しくて確認不足であってはいけないと思います。
私も間違われやすい漢字があり、間違われることもあります。
宅配便の伝票などは気にしませんが結婚式となると複雑です。
お祝い事なのでモヤモヤするのも嫌ですよね(><)

• クマママ

クマママ

私が気にしすぎかもと自分の気持ちを責めてたのでそういってもらえて気持ちが楽になりました☺

• 3月25日
クマママ

皆様のコメント読んで、気持ちも落ち着きました❗大事な友人ですし気分を入れかえ無事お祝いに行くことが出来ました❗ありがとうございました😄