※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お出かけ

6月に8ヶ月の娘を連れて旅行に行くなら、北海道と沖縄だったらどちらが…

6月に8ヶ月の娘を連れて旅行に行くなら、北海道と沖縄だったらどちらがいいと思いますか?
子連れにオススメスポットもあれば教えてください。

コメント

さらい

真夏な北海道かな?っておもいます。
いつも秋に沖縄いきますが、それでちょうどいい気候なので、、
(^_^)

• だんご

だんご

気候で言ったらやはり北海道ですよね!

• 3月25日
たろ

北海道のほうが
子連れでゆっくり楽しめそう!

• だんご

だんご

北海道のほうが子連れでゆっくりできそうですか?
    確かにのんびりとした旅行にしたいです!

• 3月25日
りゅうりゅう

北海道に住んでいます

6月の沖縄はまだ梅雨時期だと思います

去年、6月下旬に西表島に行きましたが、ちょうど梅雨明けしたばかりでした

しかし、暑くて二歳3ヶ月の娘は軽い熱中症になり発熱、嘔吐しました…
奇跡的に一晩で治り、翌日から元気になり海で遊んで無事に楽しめました

梅雨明けの日は毎年違うので、賭みたいなもになりますが…6月の沖縄は旅費が安いです
7月から一気に値上がりし、混むので…

北海道は梅雨がなく、暑すぎずとても過ごしやすい季節だと思います

8ヶ月ですと沖縄、北海道にしてもお子さまがまだあまり楽しめる年齢ではないのかと…

無理のない旅程にして、北海道で美味しい物を食べたり、お花をみたりするのはどうでしょうか
北海道は広いです

どこの空港を拠点にするかで、行くところが限られてきます😄
6月はウニが美味しい季節ですよ✨

• だんご

だんご

沖縄だと梅雨でも梅雨明けでもどちらでも辛そうですね💦うちの娘にとっては初めての夏なのでいきなり沖縄の夏は同じく熱中症になりかねませんね💦
    北海道だと過ごしやすい気候なのですね!
    ゆっくりと美味しいもの食べたりお花みたりいいですね✨
    空港は新千歳空港の予定です。
    そのあたりでオススメの飲食店やお花のスポットあればぜひ教えていただけますか?🌸

• 3月25日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

お子さまがいるのであれば千歳からレンタカーが絶対便利です😄

千歳には「ルタオ」のカフェがあり、美味しいケーキやパン、パンケーキが食べられます

また北広島市に「くるるの杜」というバイキングレストランがあるのですが、北海道の食材を利用した身体に優しいお料理で私は大好きです(海鮮はありませんが…)
    野菜やパン、デザートなどどれを食べでも優しいお味で美味しいです

千歳から小樽は高速道路を利用すると一時間半程なので、ぜひ小樽観光もいかがですか

クルーザーに乗って、断崖絶壁の景観を見たり、「青の洞窟」ツアーもあります

お寿司も美味しいです
    「伊勢鮨」「群来膳」は高めですが、とても美味しいです

中途半端なお店に行くよりは、せっかくの旅行なのでちょっと奮発して楽しむのもいいと思います(笑)

高級といってもお値段もちゃんと書いてありますし、敷居が高いお店ではありません

「和樂」という回転寿司もあるのですが、リーズナブルで美味しいと地元の人たちもよく利用しますよ

また小樽に札幌にも「ルタオ」のカフェはあります
    そこの店舗によってメニューが違います😌

もしご興味があればネットで見てみてください😄

もう少し足をのばして、ニセコ方面も温泉やグルメを楽しめます✨
    反対に旭川、富良野、美瑛方面に行くのもありですし🎶

広いので、移動だけで
    終わってしまわぬよう…方面を絞って旅行されることをオススメします❤

• 3月27日
  • だんご

だんご

詳しくありがとうございます😊

レンタカー借りたいと思います!
    ルタオのカフェ、くるるの杜、ホームページ見てみました!私もこういうお店大好きなので行ってみたいです✨

小樽も割りと近くていいですね!
    せっかくなので美味しいお寿司やさんに行ってみたいです!

旭川、富良野、トマム方面がいいなぁと思っていましたが、小樽もいいですね!
    参考にさせていただきます✨

• 3月27日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

楽しい旅行になるといいですね😄❤

• 3月27日
にこたん

北海道在住です♡
2年前の6月中旬に、挙式と新婚旅行で沖縄にいきましたがちょうど梅雨明けした頃でめちゃくちゃ暑くてしんどかったです😅
沖縄だから当たり前ですが😂
暑さに慣れていない赤ちゃんは大変かなぁと思います😣
例年ですと沖縄はまだ梅雨みたいですが、その頃の北海道はとても気候がいいですよ😊
ただ、北海道は広いのでどの地域を中心に回りたいかはじめに決めた方がいいです🙂
例えば函館と札幌は車で5時間ほどかかる距離なので💦

• だんご

だんご

確かに、娘にとっては初めての夏なのでいきなり沖縄の夏は厳しいかもです。
    北海道はその頃とても気候がいいのですね✨
    北海道は広いですものね💦
    新千歳空港にいくので、行けるエリア的には札幌くらいでしょうか?

• 3月25日
  • にこたん

にこたん

日数によりますね🙂
    あと移動方法にもよりますが、レンタカーは使われますか?
    千歳から札幌までは快速で40分弱、札幌から小樽も快速で同じくらいです✨
    旭川は札幌から特急で1時間半くらいです😀
    自然を楽しみたいならトマムやニセコもいいかもです♡

• 3月26日
  • だんご

だんご

所要時間詳しくありがとうございます!そのくらいなのですね!
    赤ちゃん連れなのでレンタカー借りたいと思っていました。
    トマムやニセコですね✨調べて見ます😄

• 3月26日
みは

北海道に住んでますが私なら沖縄にします!
赤ちゃん連れなら色々行くより滞在型になりますよね?
沖縄のリゾートホテルの方が1ヶ所で楽しめそうだし、託児のあるホテルもあるので赤ちゃん預けて大人が楽しむと言うこともできそうです。
北海道の観光は車で移動→景色見る→移動→景色見る→移動…なので…。
赤ちゃんにとってはただただ疲れるだけかなと(^^;
私自身、子供の頃の道内旅行はひたすらつまらなかった記憶です…。

• だんご

だんご

沖縄のリゾートホテルでゆったりっていうのもいいですよね✨
    沖縄だと託児付きもあるのですね!!
    子供預けてダイビングとかできますね!

北海道だとレンタカー必須なのですね💦
    景色見るのは私は好きなのでいいのですが赤ちゃんは疲れますかね。

• 3月26日
ごまもっち

北海道に住んで36年目ですが、6月は全く真夏じゃないです…!
5月中旬に桜が終わり、ようやく暖かくなっていく時期です。

沖縄にはよく行きますが、道産子には梅雨が難しいので、6〜8月は避けています。

• だんご

だんご

桜がその頃ということは過ごしやすい季節ですね✨
    北海道は梅雨がないのでいいですよね!

六月の気候で言ったら北海道ですね!

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

暑くもなく寒すぎもせず、ちょうどいい季節だと思います!
    千歳出身で観光関係の仕事もしていたので、何かあったらご相談ください(*⁰▿⁰*)

• 3月26日
  • だんご

だんご

千歳出身で観光関係のお仕事されていたのですね✨
    新千歳空港利用で、レンタカー借りて、平日に二泊三日か三泊4日で考えていました。
    ホテルやスポットなど、オススメありますか〜?
    ざっくりですみません💦

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

北海道はとにかく移動に時間がかかるので、二泊三日だとあっという間ですね…!
    初日が早い時間に到着なのであれば、他の方もお話されているように、ニセコ方面も余裕だと思います!

夕方近くなどちょっと遅めの到着であれば、支笏湖もしくは、翌日以降のお出かけ先によると思いますが札幌に泊まると良いかもしれません(*´ェ`*)

三泊四日だと少し遠出できそうですね!ただ、↑の通り、初日の到着が遅いとその日は宿に移動して寝るだけになってしまいますが><
    旭山動物園のある旭川までであれば、千歳からは高速で2時間あれば着けます(*´д`)日帰りでも余裕です!

北海道はとにかく移動ばかりなので、地図を見て千歳から旭川までの範囲内程度(コンパスで円を書いてその中、みたいなイメージです)であれば行けると考えると良いと思います(*⁰▿⁰*)

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

長々とすみません><

函館・稚内・知床に行きたい、帰りの飛行機は明日だ という無茶な観光客の方がよくいましたが、本当に無茶なので気をつけてください(笑)
    行けることは行けますが、函館は5〜6時間、稚内は6時間くらい、知床は7時間くらいかかるかもしれません><

高速道路が繋がっていれば良いのですが、函館以外は途中から下道になっちゃうのでかなり時間がかかります。

端的に言ってしまいますが、千歳札幌近郊から日帰りで行ける有名な地域は、
    旭川・帯広・小樽・ニセコ・登別・洞爺湖、といった感じです!

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

ちなみに沖縄だと、
    1日目の到着が遅ければその日は国際通りなど那覇周辺に泊まり、
    翌日は美ら海を目指して南下して丸一日は観光、
    帰る3日目は出発が遅ければ、空港に戻りがてら軽く観光もできると思います(*⁰▿⁰*)

2日目は遠すぎず近すぎずな距離でお子さん連れの方に人気の、ルネッサンスリゾートがおすすめです!
    私は温泉に入りにいっただけですが、かなりお子さんいらっしゃったので、サービスとか充実してそうです!

• 3月26日
  • だんご

だんご

とても丁寧にご説明ありがとうございます!!
    北海道はまずは行くエリアを決めなきゃですね。
    旦那にさっき聞いたら、星野リゾートトマムが、会社の福利厚生で割引で泊まれるみたいです!
    旭山動物園も興味あります!

沖縄だとそんな感じが理想的ですね!
    沖縄は行ったことあるので何と無く想像つくのですが北海道は初めてなのでプラン作りが難しいです😅

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

旭川からトマムは意外と距離がありますが、途中で富良野や美瑛にも寄れると思います!
    どこも寄らなければ2時間半くらいかなーと思いますが、せっかくの初夏なので&お子さんも疲れるかも&ドライバーさんも疲れるので、寄り道しながらっていうのもいいですね(*'-'*)

旭山動物園は見どころが結構あるので、滞在時間を長めに考えるとトマムから旭川ではなく、旭川からトマムに移動するといいかもしれません!

で、トマムから新千歳空港までは高速で1時間半くらいなので、移動も楽だと思います!

• 3月26日
  • だんご

だんご

旭山動物園はそんなに見所があるのですね!
    富良野や美瑛に寄れるのもいいですね!
    1日目は札幌に泊まったとして、2日目に旭山動物園、富良野、美瑛経由でトマムの宿泊先へチェックインは時間的に大丈夫でしょうか?
    富良野、美瑛でどこにどのくらい立ち寄るかにも寄りますよね💦

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

早い時間から移動してお昼過ぎくらいまで旭山動物園で過ごせば、トマムへもそんなに遅くならない時間に到着できると思います(*'-'*)

6月だと富良野のラベンダーはまだちょっと早いので、立ち寄ってもそこまで時間がかからないかもしれませんね!
    美瑛の青い池は、昨年の台風の被害で茶色い池になってしまったので、今年はどうなるか微妙かもしれません><

と考えると、他に立ち寄りスポットがなければ旭山動物園の滞在時間も多めに取れそうです(*´ェ`*)

• 3月26日
  • だんご

だんご

なるほど😄ありがとうございます

ラベンダーは早いですよね💦残念です。
    美瑛は青い池が有名なのですね!でも台風のせいで茶色くなってしまったのですか😣青い池見て見たいです。
    旭山動物園見所たくさんってことなので楽しみです!私自身動物好きなので。

• 3月27日
  • だんご

だんご

そして、スナッフルスは新千歳空港にあるのですね!
    ありがとうございます💕

• 3月27日
  • ごまもっち

ごまもっち

ラベンダー、6月下旬頃なら早咲きのが咲いているかもしれません!
    美瑛は青い池とパッチワークの丘が有名みたいです (*・ω・)ノ私も昨年、美瑛付近に行きましたが、青い池は行けなかったので悔やんでます><

• 3月27日
ゆいたんママ

ぜひ北海道へきてください(*´꒳`*)
梅雨もありませんので!
過ごしやすい季節だと思います💓
わたしは函館オススメしたいです✨

• だんご

だんご

6月は過ごしやすい気候ですね!✨
    新千歳空港利用になりますが函館遠いですか?

• 3月26日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

空港からはだいぶ遠いですね😫
    高速使ったら少しは早いと思いますが
    下道だと5時間以上かかると思います💦
    函館にも小さいけど空港はあります笑
    でも五稜郭だったり函館山の夜景だったり
    赤レンガ倉庫でお買い物だったり
    魅力はたくさんです💓
    ラッキーピエロのハンバーガーや
    スナッフルスのチーズケーキ、
    朝一で海鮮などおいしいものもたくさんです😊

• 3月26日
  • だんご

だんご

五稜郭、函館山の夜景、赤レンガ倉庫!
    どれも有名ですね✨
    今回はマイルがたまっているため飛行機なので、次回新幹線で行くときにはぜひ函館行ってみたいです!
    ラッキーピエロのハンバーガー、スナッフルスのチーズケーキ、初めて聞きました!函館以外でも買えないか調べてみます✨

• 3月26日
  • ごまもっち

ごまもっち

横からすみませんm(_ _)m
    スナッフルスのスイーツは新千歳空港にもあるのでぜひ!
    ラッピのハンバーガーは函館以外では無理かと><

• 3月26日
LOUIS

沖縄に住んでいます✨
梅雨時期と被っていなければ
良いと思いますが、暑いです…。
でも海に入れます😂(笑)(笑)

• だんご

だんご

海は魅力的です✨
    でも暑さは赤ちゃんには厳しいかな〜💦
    子供がもっと大きくなれば暑くても楽しめそうなんですけどね!

• 3月26日