※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
サプリ・健康

22wです。マタニティブラジャーについて質問させてくださいm(__)mおっぱ…

22wです。
マタニティブラジャーについて質問させてくださいm(__)m

おっぱいが大きくて困っています。
妊娠前 G65 で、妊娠してから入らなくなり、ワコールさんのマタニティで I70 を数か月前に購入してつけています。
ただ、アンダーが 65 のままなので、アンダー70 がゆるく、自分で詰めている状態です。(アンダー70 からの作りしかないそうです。。)

そして Icup も小さくなってしまい、ワコールさんでは Icup までの作りしかないとのことで困っています。。

できればアンダーが 65 で、Jcup か Kcup のマタニティブラジャーが売っているところ、知ってる方いらっしゃいませんか?

あと、画像のようにワイヤー入りのブラジャーしかもっていないので、ワイヤーなしで胸が大きくても入るものがあれば教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

マムマム

スポーツブラの形のものがあるのでそちらにしたらいかがでしょうか?(*・x・`*)
私もなかなかサイズが合うものがなくて、スポーツブラタイプのものはどれだけ大きくても大丈夫でした♬

こたろぅ

こんにちは(´◡͐`)

私は妊娠前はF70だったのですが、悪阻の時にワイヤーのブラがもう苦痛で、授乳期にも使えるハーフトップにしました。
それでしたらアンダーの範囲も広いですし、苦痛なく過ごせます。
ただ…私が高齢なので、胸が垂れてきてるので少しは良いのかもしれませんが(¯―¯٥)笑
欠点はワイヤーが無いので、胸の方にブラが下がってズレて来るので胸の形が綺麗に見えない時があります。その時は背中側の生地を下に引っ張り気味にすると良くなります。
恥ずかしい話、妊娠して乳輪が大きくなってブラからはみ出るのもイヤだったので、ハーフトップにしたらそれもなく楽チンになりました。
ハーフトップは安いですし、一枚お試しで使ってみても良いかと思います♪

なつき57

私ももともと大きいですがワイヤー入りのブラジャーは妊娠して締め付け感が嫌になったのでマタニティブラのLLをつけてます。胸も大きいと困りますよね…

みし

妊娠して胸が大きくなってきたら基本的にワイヤー無しのブラが良いですよ。ワイヤーだと乳腺を締め付けてしまいトラブルの原因になります。

マタニティブラはほとんどワイヤー無しで、アカチャン本舗や西松屋で売ってますので見てみたらいかがですか?
マタニティブラはカップサイズでなく、服のサイズのようにM.L.LLでの表記になります。胸がかなり大きいならば、店員さんに相談しながら選ぶと良いですよ。アカチャン本舗などは助産師さんが居る場合もあり、ベルトやサポーター、下着などの相談にのってくれます(^_^)

たまご

コメントありがとうございます(^^)

スポーツブラ、思いもしませんでした!
サイズがなくワイヤー無しは自分で作っていたので、ぜひ、試したいと思います!!

こたろぅ

追加でごめんなさい。
こんなのです。

たまご

確かにワイヤーがあると、肋骨を圧迫されてる感じがして限界を感じていました。。
ワコールで試着したとき、LLはトップは大丈夫なんですが、アンダーが浮いてしまい、買えずじまいなんです(;_;)
私の母親は元々がB70くらいなので、相談もできず、、困ってしまっていました(´・_・`)

たまご

始めての妊娠なので、乳腺のことまで頭が回っていませんでした(°_°)
アドバイスありがとうございます!
西松屋のマタニティブラジャーのLLは試着してみましたが、トップは大丈夫ですが、アンダーがぶかぶかで、Lはトップが圧迫されて苦しいので、諦めてしまいました。。

赤ちゃん本舗というお店を知らず、先ほど調べてみたら家の近くにあるみたいなので、是非いってみようと思います(^○^)!!
ありがとうございます!

たまご

素敵な商品を紹介してくださり、ありがとうございます!!
しかも、アドバイスまで!!(;_;)

私も重みで下へ下へと垂れてしまい、自作のワイヤーなしのブラジャーをしてると、旦那に「ホルスタインみたいだな」と言われています。。(-_-)
やはり、妊娠すると乳輪が大きくなるのですね、、

ハーフトップブラ、早速試してみようと思います!!