※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

会社終わりに飲み会に行った旦那。私は先に寝てましたが、目が覚めて携…

会社終わりに飲み会に行った旦那。

私は先に寝てましたが、目が覚めて携帯を見ると
「ごめん、終電逃したから朝帰る。おやすみ。」
と連絡が来てました。

うちは基本終電が門限です。

おとといの「金曜日、飲み会行っていい?」と聞いてきた時から、いつもは聞いてこない「土曜日って何もなかったっけ?」と次の日の事を気にしてました。

なんだかこうなる事が最初から分かってたみたいで、怪しいです。

皆さんなら、まず門限破った旦那をどう懲らしめますか?
初犯なので大目にみますか??

コメント

ママリ

場所にもよりますが、タクシーで帰って来いよ!って言いますww

日付が変わる前に帰ってくるので、朝帰りしたらいつか同じことしてやります(笑)

• おいなり

おいなり

私もメールにすぐ気付いてたら「は?帰ってこいし」って送ってましたが、気づいたのが2時間たってからでした😢💔

ぴそさんがいつか朝帰りするってことですか??

• 3月25日
Ramu

初犯だからこそきちんとします!

懲らしめ方は旦那様によって変わってくると思います(/_;)/~~

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

なるほど…そうですよね👍
    初犯だからって大目に見る必要ないですもんね(>_<)

一応考えたのが、
    暫く口をきかない
    とりあえず今らかメール入れて、あさ起きて見たら少しでも罪悪感を感じるような内容を送る

の2択しか考えられません😱

• 3月25日
  • Ramu

Ramu

本当に反省してる態度を見るまで無視がいいかもしれないですね!

• 3月25日
ts♡mam

約束は守って欲しいですよね(T^T)ましてお子さんいて妊娠中なのに(T^T)
うちの旦那はお酒飲まないのでそういった経験ないのですが、お金かかってもやっぱりタクシーで帰ってきてもらいます。一度許したら味をしめそうで許したくないです!

• おいなり

おいなり

本当…そう思います😢
    うちも普段はお酒飲まないんですが、昨年転職し今の会社がとんでもなく飲ませる上司が居るようで…
    以前も寝ゲロされました。
    だから今回の飲み会は「飲み過ぎないでね」が心配の限界でしたが…まさかの朝帰りσ^_^;

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

途中で送ってしまいました😱

気づくのが2時間経ってますが連絡いれたほうがいいですか…?

• 3月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(T^T)無理やり飲ませる上司なんて大変ですね・・・。うちの旦那は逆に飲まないからと送迎お願いされたりします(笑)それもむかつきますけど(笑)

個人的に朝帰りはアウトです( -"- )
    わたしならどこで何してるか心配だし(そんな事する旦那じゃないですが・・・)約束なので起こして帰されます!鬼です!(笑)

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

それもムカつきますね(笑)
    飲まない人って、飲み会の時はお酒をどう断ってるんですか?
    うちも、出来れば飲みたくない…と口では言ってます😣
    ただ付き合いだから、どうしようもなく行って飲んでる風でした。

私も朝帰りアウト派です(-_-)
    ですが、一度寝るとなかなか起きない旦那なんです〜💔
    以前も別件ですが、鬼電しても起きませんでした😅
    どこまで鬼になっていいか分かりません😭
    今の心境だと帰ってきて顔見たらぶん殴りそうです(笑)

• 3月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちの旦那は飲んだら身体中真っ赤になって心配されるくらい症状が出るので、周りも強制しなくなったみたいです(笑)「お酒飲むと蕁麻疹出ちゃうんです、結構ひどいので。」とかどうですかね・・・?(笑)付き合いで参加する時もコーラです!

普通にアウトですよね( -"- )
    うちの旦那した事ないので、もし同じ事されたらもう顔合わせないかと思います(笑)信用してるのに裏切られるとショックですよね🙌💦
    うちの旦那も寝たら起きないので寝かせません・・・むしろ寝ちゃう旦那さん、朝帰りでいいと勝手に解釈されたんですね😤!子供見てるのはこっちだからって、好き勝手されるの腹立ちますよね(T^T)ぶん殴ってもいいと思います👍👍👍👍(笑)

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

なるほどー(>_<)
    顔に出るタイプなんですね!
    うちなかなか出ないのが可哀想だな〜と前々から思ってました😓💔
    「じゃ、蕁麻疹出してみろよ〜!」なんて言う上司は居ないですよね…?

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

また途中で送ってしまいました😱

安心して先に私寝ちゃってたのに、まさか裏切られるとは…本当ショックです。

男の人っていいですよねー!
    気兼ねなく朝帰りできちゃうなんて👍

• 3月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

顔だけでなく身体中に出るので本当にビックリして飲ませられないです(笑)
    出してみろー!何ていう人、冗談で言ってるだろうし無視でいいですよ😑(笑)

そうなりますよね(´;ω;)しかも帰ってこないなんて心配で寝れなくもなりますよね。
    本当ですよね!同じ事されたらどんな気持ちなのか考えたらわかるのに😤😤家庭持ちの男性が朝帰りなんてダメです!許さなくていいです!きつく言ってやりましょう!(笑)
    妊娠中ですしあまりストレス溜めないようにして下さいね(´;ω;)

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

つらいでしょうが…口実としては十分なので羨ましいです✨(すみません💦)

帰ってこないって分かってからなかなか寝付けないです💔
    でも起きてから娘の面倒も見なきゃなのでそろそろ諦めて寝ることにします…(笑)
    顔見たらいろいろ言ってやろうとも思いますが、無視の方が効きそうな気も。
    どうしようかな…(笑)

こんな時間までありがとうございます♡
    朝一で帰ってくるとも言ってましたが、始発があと30分後くらいです!
    本当に帰ってくるのかなー?また嘘つくんじゃー?となんとも言えない気持ちですが…
    おかげで気が少しでも紛れて過ごすことが出来ました♡

• 3月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!
    昨日は寝てしまいました(T^T)
    旦那さん帰ってきてからどうでしたか?大丈夫でしたか😰💦?
    朝イチで約束通り帰ってきてくれたらいいですけど・・・(´;ω;`)

• 3月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

下のお返事拝見し忘れてました(T^T)
    帰ってこられたならよかった!!
    でもやっぱり人任せにするんじゃなくて自分で何とかして帰ってこい!って感じですよね😤💭
    でも無事に帰ってこられて良かったです!

• 3月25日
んた

確かに最初っから分かってた感じですね(*_*)むしろ終電までに帰る気なかった感じ…

会社に泊まってるんですか?
ホテルに泊まってるんですか?
うちの旦那がそんな感じに効いてきて結局帰ってこなかったら浮気を疑うので、
平然と
しょうがないなー。
今から迎えに行くよ(行く気ない)
ととりあえず浮気なら焦るはずなので焦らせます。笑
浮気の可能性が無くて、
しーチキンさんの旦那さんのように朝帰りが初犯なら大目にみますかね(*^^*)

あとは
約束は約束。
歩いてでも走ってでも帰ってこい。
と連絡を入れといてあとは無視ですかね。笑

• おいなり

おいなり

そうなんです!
    最初から分かってたみたいで、なんだかもやもやします。
    さっき終電の時間調べたら、逃して1時間後くらいでした。
    帰る気無かったんでしょ?って怒りが…

私自身気づいたのが、もう2時間ほど経ってからなのでどこで寝てるかが分かりません(>_<)

さっき勢い余って「は?」と送ってしまいました(笑)
    無視って、帰ってきてからも無視し続けるって事ですか?

• 3月25日
  • んた

んた

ですよねw
    なんか帰れないなら帰れないで
    ちゃんと明日は朝帰りでもいいかな?とか正直に言ってくれた方がいいですよね。
    いちいちわかりやすく
    帰ろうとしたけど帰れなかった…みたいなのいらないですよね。イライラ増しますw

無視は
    歩いてでも走ってでも帰ってこい。って言う連絡に対してなんとゆう返信があっても無視と言うことです!

それで歩いてでも帰ってきたら褒めます。笑
    逆に何事も無く朝帰ってきたら
    言いたいことバンバン言います!笑

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

私もそう思います〜!
    なら正直に言えばいいのに…😓
    まさしくイライラ増してます〜👍

なるほど、
    すぐ気付いてればその手を使わせて貰ってましたー(>_<)!!
    不覚です💔

男の人っていいなー
    飲み会行けて、朝帰りできて😓
    子育てしてたり、妊娠中は特にその想いが強くなります。

• 3月25日
  • んた

んた

イライラ増しますよね!
    しかもまだ帰ってきてないからぶつける先がないと…笑

終電の時間て微妙な時間で寝てたりで気づきづらいですよね(´・_・`)
    上手いようにできてますね。笑

いいですよねー。
    何回男になりたいと思ったことか…
    でも、私も今2歳の息子と妊娠中ですが、たまに主人が休みの時に2歳の息子をお願いして遊び行かせてもらってますよ♡
    しーチキンさんもたまには遊びに行った方がいいですよ♡

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

そ!そうなんですー!
    この怒りのぶつけ先がないのがよりイライラします(笑)

確かに…上手くできてますよねー😓
    帰ってくるのが当たり前だと思ってたので私も安心して寝てしまいましたー💔
    けど裏切られたー😓

子供預けて遊び行かせてもらうことたまにありますが、、、
    妊娠中だったり授乳中は気晴らしは出来ても 結局お酒飲めないとか制限が出来てしまって思いっきり遊べなかったりしませんか(>_<)?
    子供預けても、なんか心配で😱💦

• 3月25日
  • んた

んた

ぶつけ先ないわ、イライラしていろいろ考えたりで寝れないし裏切られたときってほんと神経つかいますよねヽ(;▽;)ノ

妊娠中でお酒は飲めないですが、
    息子を寝かせて(寝たら朝までぐっすり寝てくれる子なので)夜から夜中にかけて居酒屋などにも行きます!もちろん個室でタバコは部屋の外で吸ってもらってます!
    昼間とかやってなかったり、子供つれて居酒屋なんて行かないので、飲めなくても夜と言うのと、少し特別な感じがするので楽しんでますよ♡

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

こんなに神経使ってるの奴は知らないんだろうな〜

ここに質問させてもらってなんとか気を紛らわせて貰ってます〜(>_<)
    感謝感謝です✨

なるほど!寝かせてから行くっていうの有りですね♡
    確かに夜って特別感ありますよね〜👍
    ただ、旦那の転職で友達がみんな県外なんですー(>_<)
    越してきてママ友は出来ても、夜から付き合ってくれる人は出来てません😢
    あー!本当旦那が羨ましい!!

• 3月25日
  • んた

んた

確実に知らないですね!笑

そうなんですか(*_*)
    それはそうですよね(*_*)
    私は地元&周りがまだ学生で…
    そんなことはつゆ知らずごめんなさいヽ(;▽;)ノ

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

地元だといいな〜♡
    うちも実家近くに住みたいです(笑)

そして、どうでもいいですが、、、
    ぼのぼの好きなんですか?(笑)

• 3月25日
  • んた

んた

主人と地元一緒なので
    必然的に地元です(*^^*)
    仕事場は電車で1時半かかりますが、許容範囲です!笑
    やっぱ地元が1番ですよね〜♡

ぼのぼの好きですねw
    可愛くて…笑

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

おはようございます( *´艸`)

ぼのぼの私も好きです♡w
    可愛いですよね!
    でもあまり知ってる人とか居なくて、おぉ!!って思いましたww

• 3月25日
みー

うちもいまだに帰ってきません。
しかも連絡もなく。
うちは飲むなら送ってくって言ってるんですが今日烏龍茶で頑張るって言ってたのにたぶん飲んだんでしょうね。
朝帰りはありえないですよね。

• おいなり

おいなり

ひゃー!
    連絡無しですか💔
    ムカつきますね…。

朝帰り本当無しです(-_-)!

• 3月25日
  • みー

みー

ほんとムカつきます。
    どうやって懲らしめようか考えてます。
    明日朝から予定あるのに。

• 3月25日
  • おいなり

おいなり

同じですね👍
    予定あるのに未だうんともすんとも言ってこないって尚更ムカつきます💔

懲らしめ方の候補はなんですか??

• 3月25日
  • みー

みー

うちの旦那は子供と変わらないので子供に言い聞かせるみたいにするか、言いたいこと全部言って謝らせて次同じことしたらって約束させるか、弱気に出て同情作戦ですかね。

• 3月25日
おピー

とりあえず、どこに泊まってるんだか(寝てるんだか)わからないので、領収書もしくはレシートもらってこいとメール入れときます(笑)
カプセルホテルとか漫喫とかならきつく叱って許しますがそれ以外の場所に泊まってたとかレシートなしの場合は懲らしめ方を変えます(笑)
具体的な案は出てこないです、すみません😩

ざます

我が家はお小遣い制ではないので終電逃したらタクシーで帰宅となってます。
もう連絡取れないのなら、帰ってきてから淡々とお話されたらなと思います。喧嘩すると解決することなく流れてしまいそうなので、、、

ヒマワリ

夜中になろうが朝方になろうが帰ってこいよって感じですね!

私なら自宅に入れないようにチェーンキー閉めます。
飲みの後の朝帰りなんて気の許した旦那の周りの友達うちなら許しますが会社の人間とか知らない人だし許しません!
待つ側の人間の気持ちも考えて欲しいですね!

P

終電が約束なら大目に見ないですね〜
タクシーでかえってこればいいし
多分確信犯ですよね笑

ウチは朝帰りだけはするなと言ってて
いつも2.3時なんですがタクシーです!
朝帰りすると言われたら
約束事やぶるなら
一生帰ってくるなって言いますかね笑
ヤバって思わせるような事
いっぱい言うとおもいます😬

LINEかえしたとき寝てても鬼電で起こします笑

おいなり

皆さん、まとめてですみません😣

6時半頃に帰って来ました💔
娘もちょうど起きたので、一緒に事情聴取をしました。

もともとの飲み会は終電前に終わり、駅への道中で違う部署の人と会い、終電過ぎてもその人の奥さんが家まで送ってくれると言うので飲み直した様です。
結局、その奥さんは寝てしまったかなんかで送って貰えず、解散し一緒に飲んだ人は徒歩で帰宅。旦那は満喫で寝たとの事です。

もう、怒りを通り越して呆れました😓
今回は私自身にも何もなかったから良かったけど、2人目だし予定日より早くに何が起こるか分からないんだよ?もう少し自覚持って。等コテコテに絞りました。
今までに無いくらいシュンと口答えもせず全て自分が悪かったと反省している様なので許すとします。

にしても、人を当てにした旦那も悪いですが、送ってくれると言った人も無責任だな…と思いました。
もうこの会社も人も嫌いです(-_-)💔💔
とか言って転職したばかりでやめる事も出来ず…😓

皆さんありがとうございました。
お騒がせしてすみません😣