※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
家事・料理

二人目が産まれて1ヶ月ちょい経つのですが、家事はどの程度やってます…

二人目が産まれて1ヶ月ちょい経つのですが、家事はどの程度やってますか?
洗濯と食事の用意しか出来てない状態で掃除が全く出来ていないです。
授乳があるからという自分の都合で一日中パジャマでいます。前開きの服がほとんどないのと外出する時以外は授乳が出来るパジャマで過ごしてます。こんなんじゃやっぱりダメですかね(´д`|||)

コメント

とまと

うちはかなり適当です(笑)
とりあえず毎日食後のコロコロと
階段の掃除、お風呂ぐらいです😅

  • とまと

    とまと

    洗濯物はしてますが
    上の子がいるとなかなか
    掃除もうまくいきません!

    • 3月25日
  • 梅

    そうですよね。二人いると掃除機をかけるタイミングもよくわからないです。
    気付いたらおもちゃが散らかってて、今日も掃除機かけれなかった!って日がずっと続いてます(*_*)

    • 3月25日
deleted user

そのころは、子供が過ごす場所はとりあえず掃除して、それ以外の場所は夫がいる日にやってましたよ。
下の子がおんぶできるようになると、家事もどんどんはかどるようになるし、今は最低限で!

服装もとても人に見せられたものじゃなかったです(^o^;)初夏の出産だったので、ブラトップとハーフパンツで1日過ごしてました。。。

  • 梅

    おんぶ出来るようになるまでは最低限でいいですよね!
    たまに宅急便でピンポーン❗と鳴った時はパジャマだから焦りますけどね💦

    • 3月25日
あかりママ

私も同じような感じです!
掃除機するタイミングが難しくて週1くらいしか出来ません(>_<)
外出しない時はパジャマでスッピン。
2人目産まれて6ヶ月になりますがまだまだ家事は手抜きだらけになりそうです~:( ;´꒳`;):

  • 梅

    私も手抜きだらけです。
    赤ちゃん見たい!って言ってくれる友達もいるのですが呼べる状態じゃないです。自分に余裕が無くて困ってます(-_-;)

    • 3月25日
春*和

私も洗濯は雨の日以外してますし、食事はもちろん作りますが、掃除は元々苦手なのもあり、全然できてません⤵⤵
下の子はよく寝る子なので、掃除機の音で起こしちゃったら可哀想だなーなんて思ったりして😅
なので、カーペット部分は気が向いたらコロコロ、隅っこの方はほうきで掃く感じです💦
これも3,4日に一回やれば良い方です💦
しかも、大体朝6時前後に下の子が泣いて起きて授乳するのですが、授乳が終わって寝かせてしばらくすると旦那や上の子が起きてくる時間なので、本当に掃除機かけるタイミングが難しいです。。

ちなみに、私は何かイベント事がないと化粧しません😅
家にいる時は基本授乳しやすいパジャマで、出掛ける直前に着替える感じです💦

  • 梅

    わかります。
    私も二人目妊娠してからほとんど化粧しなくなりました。
    自分に手抜きまくってます。
    化粧水や乳液もさぼっちゃう時あるし髪も毎回乾かせてないです。
    ずっとこれが続くわけじゃないだろうし…いいですよね(^o^;)

    • 3月25日
  • 春*和

    春*和


    余談ですが、私は一人目妊娠わかって仕事辞めてから今の今まで、数えるぐらいしか化粧してません😅
    息子の幼稚園(プレ)もずっとスッピンでした💦
    みんな結構ちゃんと化粧してきてて偉いなーって思いました😅

    もはや化粧するのめんどいです😖

    • 3月25日