※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

臨月に入り、母の経験から前駆陣痛について気になる。体の変化を感じる日を待ちながら不安と期待を抱いています。

先程下痢のようなお腹の痛みを感じ『もしかしてこれが前駆陣痛?』と思ったのですが普通に大きい方でした( 'ω' )笑

今まで他で聞いた事がないのですが、私の母は子宮口MAXになっても陣痛という痛みが全くなかったらしく産まれる寸前まで痛いと思う事がなかったようなので、もしかして私もそんな感じだったり...?と気になっています(∵)

臨月に入り体の変化をいつ感じれるのかとドキドキしながら毎日を過ごしています(*´꒳`*)

コメント

クロクマ

私は41週目で産みました。
破水したらすぐ連絡して、って言われ続けて、友達もみんな破水しちゃって…って言われてたので破水するかと思いきや陣痛がさきでいきんでる時に割られて破水?したので、色んなバージョンがあるんだなって思いました(^^;

  • たむ*

    たむ*


    出産は本当に人それぞれなんですね😅
    破水は陣痛の前に絶対あるものだと思ったのでそういうバージョンもイメージしておきます(*´꒳`*)✨

    • 3月25日
ぴぃすけ

陣痛の痛みがないなんて羨ましいことあるんですね(*⁰▿⁰*)!
私は39週でした!切迫だったので37週まで入院、もういつでも産まれていい状態だったのですがお医者様も想定外にのんびり出てきました(笑)

私も破水怖い…前駆とかわかるかな…と思って色々調べていましたが、おしるしなし・破水なし・前駆なしのドストレートな出産でした(´・ω・`)💦

  • たむ*

    たむ*


    本当に羨ましいですよね💦
    けど出てくる時は痛かったみたいで急激な痛みによく耐えれたな〜とも思いました笑
    そんなどストレートなパターンもあるんですね😳やっぱり色んな出産があるんですね、、
    色んな出産のイメージしておかないと💦

    • 3月25日
亞威

初めまして☆
2人とも破水陣痛経験ないです(^_^;)

  • たむ*

    たむ*


    陣痛なかった人、母以外で初めてお会いしました😳✨✨
    母も兄と私両方とも陣痛なかったみたいです😅
    本当に羨ましいです💦

    • 3月25日
  • 亞威

    亞威

    そうなんですね☆上の子の時は親に連れて行ってもらってる時にいきんでしまって産婦人科に着いた頃には頭出かかってて動けなくて助産師さん何人か来てくれて急いで分娩室に入って6分で生まれました(^_^;)下の子の時は朝から腰が痛くて負担が来とるんかなぁって思って普通に寝たりしてて夜になったら痛みがちょっと増してて産婦人科に行って分娩室で見てもらったらもう8センチ開いててすぐ出産する準備に入って30分位で産まれました(^-^)

    • 3月25日
  • たむ*

    たむ*


    すごいスピード出産だったんですね😳✨
    私も欲をいえば負担のない出産をしたいですが、なんせ無事元気で産まれてくれるならどんな出産でも乗り越えないと✨...と思いますが出来ればスピード出産が嬉しいですね笑

    • 3月25日
  • 亞威

    亞威

    自分でもビックリしました(^_^;)
    次の子の時も又陣痛とかないのかなぁって思います(´・ω・`)元気な赤ちゃん産んで下さいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜3人目お腹にいるので又妊婦生活楽しみます( *^艸^)

    • 3月25日
  • たむ*

    たむ*


    3人目の赤ちゃん妊娠中なんですね😍✨
    お互い楽しみですね〜(*´꒳`*)
    陣痛くるのかもドキドキしますね♡笑
    マタニティライフ楽しみましょうね(*´꒳`*)

    • 3月25日
  • 亞威

    亞威

    はい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜楽しみです☆陣痛怖いですけど(><)楽しみましょうねヽ(*´∀`)ノ

    • 3月25日
Aoi.

臨月入ると毎日ドキドキですよね!

私もいつ陣痛来るだろう😣とドキドキしてましたが、ある日の夜お風呂上がりにちょろちょろオシッコが出る感じがあってトイレに行って出しても部屋に戻るまでにチョロチョロと…
まさかの高位破水で、丸一日病院のベッドで何もなく過ごし、陣痛が来て出産でした!
あと、分娩室移動した瞬間から謎の睡魔に襲われ意識朦朧でした😪

あと少しマタニティーライフ楽しんでくださいね☺✨
出産がんばってください❤

  • たむ*

    たむ*


    本当に毎日ドキドキしています(*´꒳`*)✨
    早く会いたいと思う一方、出産の不安などもありそわそわしています😂💦
    皆さんのお話を聞くと色々な出産パターンがあるので私はどういう感じの出産になるのかある意味楽しみです(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊
    おかん頑張ります(*´꒳`*)✨

    • 3月25日