※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

家事や手伝いを全くしない旦那さんって、奥さんに対してどんな感じです…

家事や手伝いを全くしない旦那さんって、奥さんに対してどんな感じですか??

うちは私が専業主婦なので、主人に家事の手伝いをしてくれとは言いませんし、言っても絶対家事なんかしない主人です。
自分は寝っ転がってテレビ観ていて私の方が遠い所にいてもあれこれそれとれ、取らないと怒る
ご飯が主人が食べたいタイミングで出てこないと不機嫌に
自分は外で働いてるんだから、何で家のこと手伝いしないといけないんだ、家の仕事はお前の仕事発言
育児で寝ていないと言えば、専業主婦なのに仕事してる自分と同じくらいの睡眠時間取ろうとするのがあり得ない、と言われ…

家事をしない旦那さんは沢山いると思いますが、普段の奥さんに対しての態度ってどんな感じですか??
感謝してくれますか?

コメント

せーたん

うちの旦那も何もしません✋
ソファに一度座ったら動きません。
あれこれそれとっても当たり前。
何かしてあげても、ありがとうの一言もない。
授乳してるのにお腹が空いたからとお菓子を食べ、挙げ句の果てに不機嫌ぎみに飯いらんと言われます。

毎日家にいて暇だろ?と言われるので、毎日家でゴロゴロしていると思われてるんだなーと思っています。

感謝全くされません。
してもらって当たり前って感じです。

何様なんでしょうね。笑

mame

まだ結婚2年目ということもあると思いますが
感謝するし、部屋は汚くするけど基本家事のことは何も言わないです^^;
お皿とか色んなもの取る時も自分でとります....
私が甘いのかもしれませんが、外で働いてるからなんなの?
こっちは話し相手もいない毎日、育児も頑張ってお前より睡眠時間少ないわ。って思います😨⚡

deleted user

感謝も何も無いです( 笑 )
なんでもやってくれると
思ってます( 笑 )

●上司からの許可がなければ、食事もお風呂もトイレさえも許されない。
●年中無休。
●毎日上司から呼び出し。
●プライベートにも上司付き。
●ご飯、洗濯、お風呂の用意、トイレの世話までしてるのに無給。
●自分の時間なんてもってのほか。
●上司は的確な指示は出さないため、
こっちがあれこれ考えて行動。

あなたはこんな、ブラック企業に
就職しますか?
これが、私の仕事です。
それでも楽だと言いますか?

と旦那さんに言ってもダメなもんは
ダメですかね(;´Д`)

はじめてのママリ🔰

慣れない育児で大変だし今までのように思うように家事できないですよね💦
寝不足気味って具合い悪いより辛くないですか?
私は寝れないのが1番辛いです😭
うちも家のことは私の仕事って感じですが主人がおやすみの時は私が子供寝かしつけてる間にご飯作ってくれたりします。
子供が生まれたのだからお互い協力し思いやりが大事ですよね😣
子供いなくて専業主婦だったらそう言われても何とも思いませんが子育てだって立派な仕事ですよね!

deleted user

うちも専業で家事育児全くしないですが、物を取ったらきちんとありがとうって言う人です( ˟_˟ )

時々、いつもありがとうって言ってくれるので、頑張ろうと思います。

逆にわたしも意識して、大好きやいつもご苦労様、頑張ってくれてありがとうって伝えてます。

うちの場合は帰宅してご飯が配膳されているような状態にしてなければいけないので、旦那が帰るねの連絡してくるのでまだ割と楽です( *´︶`*)

にこにこ

私の旦那は全く家事しませんが、全く文句もいいません!😭
ごはんが遅くなっても、掃除が行き渡ってなくても、洗い物が溜まっていても、仕方ないよ~って感じです!
家事育児は外で仕事してるより大変だっ!俺にはできない…。って言ってくれてます😭

専業主婦をなんだとおもってるんですかね?(>_<)私は産まれるまではフルで仕事してましたが、専業主婦をやってみて、仕事より大変だなって思います😭

ゆっち

自分の旦那もそういうこと最初に言ってました(´・ω・`)
でも、私も慣れない育児や家事などでプツンと何か切れてしまい、恥ずかしながら子供みたいに大泣きしてしまいました(´×ω×`)
そこから旦那が家事や育児も分担するようになり、私もリフレッシュの為に旦那が休みの日に短時間だけバイトを始めました(*´ω`*)
今では、喧嘩は少なくなりました(*´ω`*)

にゅん

わが家の旦那も座ったら何もしません…
結婚して10年近く経ちますが、こちらの状況はおかまいなしです…苦笑

俺は稼ぐから、家の事はお前に任せた。という人です。
お腹が減ると機嫌悪いです。
趣味や付き合いが多い人なので、出掛ける回数もハンパないです…
たまに爆発しそうになります…

でも、口にはだしませんが私の欲しいものや食べたい物、行きたい所へ連れて行ってくれたり、もっと自分のために息抜きしたら?と言ってくれます…。その度に甘えてます♫

やはり、思いやりや感謝の言葉って大切ですよね‼︎‼︎

ありす

うちも家事育児やりませんよー😅
専業主婦なんだからやって当たり前だと思ってると思います💦
こたつで寝だしたら、息子がぐずってもお構いなし。うるさいとばかりに咳払いをしてアピールしてきます😵
わたしはあなたのお母さんじゃないから、せめて自分のことくらい自分でやって欲しいですね😔
ただ、平日の昼間に友だちと遊んできたら?とか、夜勤で1日いない時に実家でゆっくりしてきたら?とか言ってくれるのでそこは甘えてます😊

deleted user

私はフル出勤での共稼ぎ、家事&育児を1人でしてます。
私の主人は、ちゃんと口にして、お弁当いつもありがとう、や、何もかも任せっきりでごめんなぁって言ってきますよ
仕事で一緒しいれなくても私と子供の誕生日、結婚記念日にはサプライズしてくれます

仕事柄、育児や家事に参加してもらえるような時間がない人なのはわかってての結婚でしたし、共稼ぎなのに少しくらい手伝ってよ〜って思った事すらありません。
私が手抜きや、息抜きの仕方さえ身につければどうにかできるし、もし毎日家に帰ってきて時間に余裕のある旦那だったとしても、私の旦那に限り、中途半端にやられて、あぁじゃないこうじゃないってお互い嫌な気分になるの目に見えてるから、最初から期待しないでいたほうがいぃ、よっぽどのことでない限り諦めも必要と思ってる派です。

特に家の事は何もしなくてもいいから、感謝や労わりの言葉をちゃんとしてくれるだけで、私は満足してますよ。
多分それすらできない人なら結婚事態無かったかも

ぱん

うちも元々はあまりやりませんでした。今は仕事を休んでいるので少しはやってくれます。

仕事をしているときは、家事はやりませんでしたが文句は言いませんでした。
文句言うんですか…嫌になりますね。私なんて、育児だけで仕事と同等レベルハードなんだから家事は分担してくれと思っちゃってました(T_T)

ご主人の仕事はどんなお仕事でしょうか?将来的にマネジメントのお仕事はありえますか?
家庭はよく小さな会社にも例えられますよね。
旦那さんが社長、奥さんが社員。
社長のマネジメントがしっかりできてなければ社員は気持ちよく働けない。社長は普段現場の仕事をしないけど緊急事態や繁忙期は現場の仕事も手伝う。
社長の人柄が良くて、職場の雰囲気が良好なら、会社の賃金が安かったり勤務時間が長くても楽しく働けて最終的に会社の支えになる。

うちも全然できてませんが、旦那さんはどうでしょうかね??

ぴのちゃん

私はフルタイムで働いていて、出産を機に今は専業主婦をしています。
うちも何もしませんが、文句は言いません。ビールを冷やしたり、おいしいごはんを作ったり、洗濯をしたり最低限でいいよと甘々です😂
でも最初は俺が稼いだお金と言ったり、1人目が小さいときは主婦なのにという感じでした。子供がどんどんやんちゃになって、お出かけも外食も本当に大変なのを経験してから、いつも頑張ってるね!と言ってくれます☺笑
2人目妊娠中の今は、1人目妊娠中とは人が違うほど労ってくれます。
お金を稼ぐ大変さも知っているので私も日々感謝しています!
子育てしながらの家事は本当に大変ですよね😭旦那さんに子供を預けたり、子供と2人でお出かけしてもらって子育ての大変さを分かってもらってください😢