※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arinco
その他の疑問

メルカリで赤富士の絵や妊娠菌(?)を売ってるのをみて衝撃です。売ってい…

メルカリで赤富士の絵や妊娠菌(?)を売ってるのをみて衝撃です。
売っている人も買っている人もその人の勝手でしょうけど、何だかモヤモヤっとしました。
こんな物が売れる世の中なんだな、と。

コメント

橘♡

そのくらい子供が欲しくて欲しくて藁にもすがる思いなんだと思いますよ

• arinco

arinco

そうですよね。
    どちらかと言えば、そういう人達の弱味につけ込んで売っている人の方にモヤモヤします。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

弱味と感じるかどうかもなかなか難しいところかなって思いました
    もし買ってたまたま妊娠出来たら、やっぱり買って良かったーって思うでしょうし、買った人にしか分からないのかなーって感じます

私は実際見てないので、いくらで、売られてるものなのかわかりませんが、あまりにも高額なものはちょっとそれはどうなのってモヤっとします

• 3月24日
  • arinco

arinco

実際に値段はマチマチでしたが、妊娠菌という付加価値を付けて利益を得るのはどうなのかなと思いました。
    買う人の気持ちは買った方にしか分からないですよね。下で実際に購入した方がいらっしゃいましたので、少し気持ちを知る事が出来ました。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

今は試しに見てましたが、業者のような方の投稿はモヤッとします

• 3月24日
mitsu

そんなのがあるんですか!
知らなかった…

欲しい人には欲しい物かもしれません。
私もそんな気持ちの時がありました。
なので否定はしません。
…が、私は売ってる側にモヤっとします(^^;)
おすそ分け的な感覚なのだと思いますが、値段つけてますもんね…

• arinco

arinco

私もふとメルカリ見てたら見つけて衝撃でした。
    値段をつけてお金を稼ぐ手段とするという事にモヤモヤしました。

• 3月24日
みーちゃんまん

それを買って授かれたら
買ってよかったーって
なると思いますよ😊
確かに少しモヤモヤしますが
それだけ子どもが欲しいけど
授かれない人がいっぱい
いらっしゃるのかと思うと
切なくもなります😔

• arinco

arinco

そうですよね。
    切なくなります。
    上でも書きましたが、値段をつけてお金を稼ぐ手段とするという事にモヤモヤしました。

• 3月24日

私、赤富士も妊娠米も購入したことあります(^^;;
不妊治療をしてたので本当に本当に欲しくて本当に陣痛の時に書いたのかとかも確かめられないですが…何でもいいから!という感じでした(;_;)

偶然だとは思いますが…赤富士を頂いた方の出産日と授かった子の予定日がかなり近かったり、妊娠米を食べたその周期に妊娠したりとたまたまだとは思いますが私は嬉しかったです!

確かに傍から見れば「なんでそんなもの買うの?」と思われる方がほとんどだと思います。
特に自然に妊娠された方にはわからないのかも知れませんが不妊治療をしている方の中には私みたいな人もいるかと思います(;_;)

• arinco

arinco

そうなんですね。
    大変失礼致しました。
    実際に買われた方の気持ちが分かりました。
    売りに出している方も役に立てればという気持ちなんでしょうね。
    ただ、売りに出している人がお金を稼ぐ手段とするというのはどうも引っかかりました。

• 3月24日
ハムスター

私は流産して排卵障害で通院してましたが、赤富士とか妊娠菌とか嫌でした。
赤富士書いてくれるって言ってきた方がいましたが、その方事情はあっただろうけど中絶されてたり子供居ない時期を楽しんでとも言われたことあるからなんかちょっとモヤモヤで。
その当時は妊娠菌や赤富士で実際授かれるわけではないしそういうのを言ってくる方も嫌でしたね。
なので売ってるっていうのは私もモヤモヤします。

• arinco

arinco

私もどちらかと言うと現実的なので赤富士とか妊娠菌とか信じないタイプです。
    モヤモヤを分かっていただいて嬉しいです。

• 3月24日
ままり

いろんな人がいますよ。
痩せると思ってドリンク買ってる。とか、サプリのんでるとか、そういうのと同じだと思いますよ〜!
そのたぐいが違うだけじゃないですかね?
妊活の本とかも、結局実際絶対妊娠するわけじゃないし、気持ちの問題だし、そういうのも同じだと私は思います( ̄^ ̄)ゞ
少しでも近づきたいから買うし、興味がない人にとっては本当にただの紙切れとかですしね。

• arinco

arinco

そうですよね。
    買う人には買う人なりの売る人には売る人なりの理由があるのでしょう。
    確かにサプリやドリンクと大まかに言えば同じですね。何だか納得です。

• 3月25日