※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずあやちゃん
妊活

生理遅れはストレスでした。8月にMRI検査を受けます。痛みはあるでしょうか?妊活再開を考えています。MRI検査を受けた方いますか?

やはり前の生理遅れはただのストレスだったみたいです(ノ_<。)今度8月に卵菅に造影剤を流してMRIをとります!痛いものなのでしょうか?
その結果からまた妊活を始めようと思ってますが、この検査を受けられた方はおられますか?(ノ_<。)

コメント

たん(•̀∀•́)

鈍い生理痛みたいな痛みがありました。
造影検査をした3か月くらいは卵管が広がる?ので妊娠しやすくなると言われましたよ。

ゆずあやちゃん

そうなのですね(T-T)
結構生理痛がひどい方なのですが…特に腰痛…長い間続きましたか?(ノ_<。)

そおなんですね(*´-`)
その間に妊娠できれば嬉しいですね(>_<)

たん(•̀∀•́)

痛みは検査中だけでした。
個人差はあるみたいですけど、生理痛の有無は検査の痛みと関係ないと言われました(^ω^)

妊活って色々プレッシャーとかストレス感じやすくてホルモンバランスも崩れやすいんで、出来るだけ不安な部分は解消しといた方がいいかもです(´・_・`)

ゆずあやちゃん

なるほどっ(*_*)
ありがとうございます(*^^*)

そうですよね(´;ω;`)
一人目の外妊で不安もたくさんあるので、ちゃんと先生にお話してみます!

みつみっちゃん

卵菅造影検査、ネットとかで検索すると、「凄い痛い!」とか書いてありますが…
私はそこまでではなかったですよ。生理痛のちょっと強めみたいな感じですが、あまり長い時間ではなかったです。しかも私は上手く入らず、やり直ししましたが耐えられました。
痛くないって言ったら嘘になりますが、「赤ちゃん産む時はもっと痛いはずだから、このくらいヘッチャラよ」って思いながら検査を受けましたよ。

もちろん個人差はあるので、心配でしたら、鎮痛剤について病院に聞いてみるといいですよ。
造影剤が入ってくる時が痛みを感じやすいのですが、私の先生は私の様子をみながらペースを遅めたり、お腹をさすってくれたりしました。
不安で緊張したりすると痛みを感じやすいようなので、不安な事は事前に病院に相談しておき、リラックスして検査に臨んでくださいね。

ゆずあやちゃん

お返事遅くなりました(ノ_<。)
いろいろ調べてみました(>_<)
あんまり構えていかない方がいいですね(^_^)
検査前に不安だったら先生に話してみます(`・ω・´)‼