※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。腰が重く痛む感じがあったりなかったり。前駆陣痛か本陣痛か不安。本陣痛の感じ方を知りたい。

今38w2dです。今日検診で全然下りてきてないからいっぱい歩いてねと言われました。生理痛のような痛みは度々あったんですが、さきほどから腰も重い感じで痛みがあったりなくなったり。何分感覚かははかってないです💦これは前駆陣痛??本陣痛??本陣痛はどんな感じですか??😣

コメント

あっち.UT

本陣痛は携帯を触る余裕なんてないぐらい痛いですよ^^;
わたしは破水→陣痛になってしまったので即入院でご飯も出してもらえたのですが、痛すぎて何1つ食べれなかったです。
痛みがあったりなかったりなら、間隔をはかってみるといいと思いますよ!
初産は時間がかかるらしいですけど、何があるかわからないので。
母子ともに健康でありますように♡
出産がんばってくださいね!

あつこ1215

もしかしたら今日の検診で先生の声が赤ちゃんに聞こえて急に下りてきたのかもしれませんね( ゜o゜)
その痛み、きっと陣痛の始まりです。本陣痛は痛すぎて何をすることも出来なくなるのでまだだとは思いますがもうその時がきてると思います。
陣痛アプリで記録してみてはどうですか??
ミミちゃん。さんが無事に出産出来ることをお祈りいたします。

ミミちゃん。

お二人とも回答ありがとうございます!!あれから定期的に陣痛が始まり昨日無事出産することかできました♡!

あつこ1215

出産おめでとうございます💓😊
やはりあれは陣痛の始まりだったのですね✨

これから1ヶ月、身体がしんどくて大変だとは思いますがご家族と支え合いながら子育て頑張って下さい🐤
あっという間に大きくなるので新生児の頃の記録はいっぱい残しておいた方がいいですよ~。