※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

新生児が目をついてしまいました。今は普通に目を開けていますが、心配です。傷ついていたら将来目が見えにくくなる可能性があるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる新生児を育てています。
さっき子供が自分の指で目をついてしまいました。
少し泣いただけでいまは普通に目も開けているのですが
大丈夫でしょうか(><)??
まだ目もハッキリとは見えていないようですが、
もし傷ついていたら今後見えにくくなったりするのでは
ないかと心配です・・・

コメント

さゆりん

うちもよく自分の目に指を入れてました😭💦💦

見たときは止めるのですが、たぶん気づいてないだけでいつもやってると思います‼️‼️

もしかしたら赤ちゃんあるあるなのかもですね💧
うちの子は大丈夫かなーと思い放っておいてます‼️

心配でしたらミトンをするか、担当が違うかもですが、予防接種の時に小児科の先生に聞いてみるといいと思います✨✨✨

  • m.

    m.

    そうなんですね、
    じゃあよくある話なんですかね(><)
    あまり泣かなかったので
    大丈夫かなとは思っています💦
    ですが目なので怖いですよね(;>_<;)
    予防接種の時に先生に聞いてみます!

    • 3月24日