※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

生後50日目の娘がおっぱいが張らなくなり、差し乳の症状があるようです。母乳が出ないと不安ですが、母乳で育てることは可能でしょうか。

生後50日目の娘がいます。
前はおっぱいが張っていたのに
最近おっぱいが全然張らなくなりました。
おっぱいを吸ってる時に片方のおっぱいがツーンとなる感じはあります。調べてみると差し乳と書いてありましたが。。
差し乳とは いいことなんでしょうか?
おっぱいが張らないと母乳は出ないと病院の先生に言われたんですけど 普段張ってないから
母乳は出ないのかなーと不安になります。
もう母乳で育てて行くことは無理なんでしょうか?

コメント

ぽんちゃ

2ヶ月半の息子くん育児中です♪私も今同じ感じです。前は張って痛かったし母乳パットはたっぷたぷだったけど今は張らないしパットはサラサラです。吸ってる時、反対側ツーンてなるけど前に比べたらそれほどでもって感じです。私もちゃんと出てるかなって心配だったけど吸った直後に絞ってみたら出たし吸った後は泣かずに寝てるし体重も増えてるんで、とりあえずは大丈夫かなって思ってます(*´∀`)

れいちゃんぽん

差し乳は賢いおっぱいらしいです♡娘さんが授乳の後ぐずったりしなければ、おっぱいは足りてるみたいですよ( ・ิω・ิ)

ぶーぶ

さし乳は、赤ちゃんがおっぱいを吸う事で刺激になりその都度新鮮な母乳が生産されるので、おっぱいが張らなくても赤ちゃんが飲み足りないような感じでないなら充分出てますし大丈夫ですよ!

ふみ

差し乳はいいことですよー。
新鮮なおっぱいをあげれますからね。
機嫌がよく、おしっこも出てるようなら大丈夫だと思います。

kuuumama

体重 増えているか分からないんですよね😭(笑)
体重計ないので。。(笑)

育児 お互い頑張りましょうね٭¨̮

kuuumama

あ、差し乳はいいこと
なんですね。٭¨̮
ぐずったりはしませんよ。

足りないような感じで
泣くときはミルク作ってあげてます!

kuuumama

詳しくありがとうございます♩
飲み足りないようなときは
ミルク作ってあげてます!

kuuumama

おしっこ たくさん
するけど 最近うんちをしなくなりました(笑)(笑)