※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の準備について相談中。パパはまだ実感がないようで、他のママさんの準備状況も気になる。母と一緒に買い物を楽しみたい。


来週から妊娠7ヶ月になる者です😊
7月19日予定日の男の子です!

7ヶ月になったら
出産準備などを勧めていきたいなーと
わくわくです!
早すぎるかなとも思うのですが
はやく子供の買い物とかしたくて(笑)
パパはまだまだ実感がないのか
特に準備の話はしません( ̄ ³ ̄)
まず自分の母とお店見て回ろうかなと
思ってます(゜▽゜)💕
同じくらいのママさん準備とか
すすめてますか?(゜▽゜)💕

コメント

❥

私もその週数には待ち遠しくて準備進めてました(^_^)

  • あかまま

    あかまま

    そうなんですね!
    待ち遠しいですよね(o^^o)!

    • 3月24日
ますみ

私も同じ頃出産予定で、男の子ママです😊💕

まだ準備などはしていなくて、ゴールデンウィークあたりから揃えろうかな?と思ってます🌸
サニーマットやスタイなどは作ってます(^^)

いつから揃えるか悩みますよね✨
下見はいつでもしてます💕
テンションあがるので😊

  • あかまま

    あかまま

    同じくらいなんですね😋
    手作りすごいですね!
    私も雑誌やネットでもかなり下見してます💕

    • 3月24日
  • ますみ

    ますみ


    簡単なものばかりですが、仕事もしていないのでか作ってみようかな?と😊

    本当は洋服とか買いたいですが夏生まれだし、家にいることも多いと思うので友だちからも夏は肌着で過ごすことが多いとも言われ、お外に頻繁に出る頃の秋から冬服を買うのを楽しみに待ちます(^^)✨

    子ども服は肌着と数枚の洋服だけ揃えようかと思いますー💕

    • 3月24日
  • あかまま

    あかまま

    そうなんですね!😊
    私も仕事をやめたら考えてみます💕

    確かにそうですよね!
    私も夏服は少なめに用意しようと思います👌💕

    • 3月24日
あんちょく

先週から産休入ったのでこれから徐々に…って感じです💓
その時期はお古で貰えるものとかあればいいなーと思って、周りに声かけてました😊
お陰で肌着やベビードレス、バウンザー、ベビーベッドなど色々集まりました👍✨
男の子でもオシャレな服も多いので、お出かけ用とか写真用に買ったりしてます👶🏻💡

  • あかまま

    あかまま

    これから楽しみですね🎁💕
    すごい!たくさんあつまって
    羨ましい(゜▽゜)!
    可愛い服多いですよね😋

    • 3月24日
  • あんちょく

    あんちょく

    買い物も見てるだけでワクワクしちゃいますね🎁✨
    なるべく節約で…💦
    自分たちで揃えたいものもあるので、ベビーカーとかチャイルドシートとか大きいものはGWに旦那さんとデートがてらお店回ってまとめ買いするつもりです😊💓

    • 3月24日
  • あかまま

    あかまま

    しちゃいます😋😋
    私も大きいものは旦那さんと
    そのくらいに見に行きたいと思います💕

    • 3月24日
こみぞう

私は6ヶ月に入った頃から少しずつ買い始めてます。早すぎかもしれませんが^^; 肌着から買い始めました。7ヶ月に入り、健診で女の子とわかったので追加でお洋服を買いました(๑´ω`๑)一気に出費もキツイのでボチボチ買っていってゴールデンウィークまでには揃えようかと思ってます!

  • あかまま

    あかまま

    早く買ってしまう気持ちわかります!
    性別がわかるとまた楽しくなりますね😋
    私もボチボチ買い揃えようと思います💕

    • 3月24日
みほ

3日違いで出産予定の、男の子ママです😊

おっきなものはこれから買っていこうと思ってます〜4月以降ですかね❣
だいたいめぼしはつけてます笑

親とか兄弟からは肌着とかおくるみとかの小物系はちょこちょこ買ってもらってますが😆産休入ったらベビのスペース作りもしなきゃと思ってます🙌

色々揃えていくの楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あかまま

    あかまま

    近いですねー!😋
    私もネットなどみてかなりめぼしつけてます(笑)
    べびーのスペースも作らなきゃですね💕
    ほんと準備にワクワクです♪

    • 3月24日
ちひろ

予定日同じ日です!💓
私も早く子どもの物買いたくてしょうがないです(笑)
でも性別はまだ確定してないので、洋服とかはまだです(>_<)
今はチャイルドシートとか大きい物をどれにするか調べ中です!(*^^*)

  • あかまま

    あかまま

    わ〜一緒なんですね💕
    はやく性別わかるといいですね😊
    私も雑誌、ネットで
    めちゃくちゃ見てます😋笑

    • 3月24日
ジジ

7月16日予定日です。私も男の子と言われてから洋服もすでに少し買ってしまいました(笑)今日もベビーザらスに行って肌着見てきましたが、肌着は何をどれだけかったらいいのかもう少し調べようと思いガーゼセットだけ買ってきました‼

  • ジジ

    ジジ

    これはH&Mで

    • 3月26日
  • ジジ

    ジジ

    これは今日買ったガーゼセットです

    • 3月26日
  • あかまま

    あかまま

    たくさんですね😊😊😊
    H&Mのめっちゃ可愛いですね💕

    • 3月26日
  • ジジ

    ジジ

    これで男の子じゃなかったらどうしましょー😅

    • 3月26日