※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

頭痛がひどくて対処法を知りたいです。

きょうは急に頭痛が酷いです。。😢😢
つわりが落ち着いたと思ったら、次はカチ割れそうな程の頭痛😵
もうやめてくれー(笑)
さっき仕事から帰り夕飯の支度は放棄、ベッドに入って旦那の帰りを待ってます。。(笑)
頭痛が酷い方、なにか対処法ありますか?
一時的に気がまぎれる方法でも構いません😢

コメント

a r y

アイスノンを頭の下にしいて、
もうひとつ、顔の上にも乗せてました(。>д<)

• lemon

lemon

ありがとうございます🤗❣️アイスノンですか!さっそくやってみます!

• 3月24日
birth

偏頭痛か緊張型頭痛かで対処法がかわりますよ!私は肩凝りや低血圧から来る緊張型頭痛で首の裏を温めたり、直張りで肩のこりを温めたりして血管を拡げて流れを促進することでやわらぎました。偏頭痛は逆に冷やしたりカフェインをとり、血管を縮めることで緩和します。真逆の対処法になるので、まずどっちの頭痛か判断した方がいいですよ!
頭がズキンズキンと脈打つように痛いのは偏頭痛、首の後ろから張ったようになり、ちょうど孫悟空の輪っかの部分が締め付けられるように痛いのは緊張型頭痛です!

• lemon

lemon

痛いの、目の奥と、まさに孫悟空の輪っかの部分です!
    てことは温めた方がいいってことですね!!🤔
    ありがとうございます!!

• 3月24日
2Lii

冷やすといいと聞き、私はこめかみにアイスノンつけたりしてます。
あとは目の前を真っ暗にすることですかね?

• lemon

lemon

ありがとうございます!😆
    確かに蛍光灯に疲れた気がするのでとりあえず真っ暗にします!

• 3月24日
4mama

風邪ですかね😭頭痛も悪阻の一種とも聞きます✩あたしは悪阻の頭痛に悩まされました😵
対処法などでなくすみません。
お大事にしてください😭

• lemon

lemon

花粉症でぐずぐすだし風邪なのかすらわからなくなっちゃいました😩💦(笑)
    ありがとうございます❣️

• 3月24日
いぶまま♡

コーヒーなどカフェインを摂ると頭痛が和らぐようですよ。でももう夜なので、眠れなくなると困りますよね(^^;;

• lemon

lemon

禁じていたカフェインが飲めるなんて…!(笑)
    コーヒー牛乳にします🤔🌟🌟

• 3月24日
さ

私の場合は偏頭痛なのですが、数日前に同じような悩みで投稿させていただきました😁
暗い部屋で痛いところを冷やすというアドバイスをその時にいただきました。
私の場合は左のこめかみと目の奥が必ず痛むので二ヶ所を保冷剤で部屋して横になってます。おさまりはしないですが、冷やしている間は楽です。

• lemon

lemon

ありがとうございます!とりあえず、冷やして様子みてみます!

• 3月24日
あさひ

頭痛辛いですよね(TT)
私は安定期と共になくなったので、つわりだったみたいです。
私はコメカミマッサージしてみたり、ひたすら横になってました!
お大事に(TT)

• lemon

lemon

私も安定期とともになくなってほしい…!😳
    ありがとうございます!いろいろ試してみますね!

• 3月24日
ぽんた

私は、頭痛に悩まされるときはブラック濃いめのコーヒーを飲んで対処しています。
1日1.2杯のコーヒーくらいならカフェインの影響もないそうですよ✨
あとは、アイスノンでこめかみを冷やして横になってます!

• lemon

lemon

コーヒー絶ってたんで飲めるなんてなんか複雑な気持ちです!(笑)
    コーヒー牛乳のんで、冷やして、横になります!

• 3月24日
こみぞう

頭痛つらいですよね!私もひどい頭痛が3日ほど続くことが2、3回ありました。私の場合は肩甲骨から首にかけて痛かったのでグルグル腕を大きくゆっくりまわしたり、首の後ろをラップの芯をグリグリして紛らわせてました。が、痛すぎて辛かったので健診時に相談し、お薬を出してもらいましたが安定期に入ってからは頭痛なくなったんで薬は余っちゃってます^^;

• lemon

lemon

急に来たんで驚き&つらいですー😂💦
    自力でどうにかできなかったらわたしも先生とお薬に頼ります✋🏻

• 3月24日
メレンゲ

カフェインを多少摂るといいと聞いたので(摂りすぎは注意です)、痛い時はカフェオレを1杯だけ飲むようにしてます☆

• lemon

lemon

ありがとうございます!
    たまにはカフェイン摂るのもいいですね☺️

• 3月24日