お金・保険

ソニー生命の学資保険について。4月で保険料の見直しはなく利率も今のま…

ソニー生命の学資保険について。
4月で保険料の見直しはなく利率も今のままと言われましたがその通りでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

• 3月24日
  • 退会ユーザー

コメント

• 4月以降に契約したもののみ
    支払額がかわります!
    今まで払っていた額とかわりませんよ〜!

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ふたこさん

返信ありがとうございます!
    これから契約予定なのです(>_<)分かりにくくすみません!
    4月で保険料や利率の改定があるので3月中に学資保険入りたいなと考え、ソニー生命の方に自宅に来てもらったんです。すると、うちの学資保険は見直しは特にないと言われました。全保険会社がこのタイミングで見直すと思っていたので本当かな?と思ってしまいました(>_<)

• 3月24日
  • この間、生まれてくる子の
    学資保険の相談に
    ほけんの窓口に行きました!

上の子がソニー生命なので
    同じくソニー生命にしようかなと
    思っていたのですが、
    ソニー生命は4月から学資保険が
    なくなると聞きましたよ!

3月中に入るのは今まで通りですが
    ほけんの窓口や
    代理店からはもう受付できなくて
    ソニー生命の営業の方と
    直接契約を交わすしかないと
    言われてしまったので
    時間もないしうちは違うものにしました!

• 3月24日
  • ぷかぷかさん
    でもまだ契約してないんですよね〜?
    んー謎ですね。

ソニーの方にもう少し説明してもらった方がいいとおもいますよ!
    私もソニーですが…これは余談です。
    子供が出来たら学資保険と思っていてそれを担当の方に話したところ、学資保険は貰う時に額が大して増えない。
    それなら15年(例えの年数です)の普通の生命保険をかけた方がいいということを言われました。
    15年使わなければ、満額が帰ってきます。よって子供が15際になってから学費として使えます。
    分かりづらくてすみません。
    あくまで、怪我や病気をした時にもらう保険と考えずに、貯めて返ってくるお金を考えたらの話です!

• 3月24日
  • ぷかぷかさん
    満額+αだと思います!
    学資保険より還元率がいいってことです。
    そういう話をされました!

• 3月24日
  • ソニー生命は4月以降一般には学資保険なくなると思いますよ?
    今までに契約したことある人にはプランナー経由で頼めるみたいですが、積立保険を学資保険代わりに契約したほうが返ってくるお金は多いと言われました☆
    子どもの名前で契約すると支払額も安く済むみたいです!

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ソニーのFPさんに先週会いました!
    学資保険変わらずあると言ってましたよ( ˙ω˙ )

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ふたこさん

3月と4月では同じ保険でも払い続ける保険料と戻ってくる利子が変わっちゃうんですよ(>_<)
    3月に契約したほうが満期まで払う保険料は安く済み、受取れる利子が多いのでお得なのです。
    ソニーは2016年の12月に改定してるそうで、春以降はしないのかな⁉︎と。早急に営業さんに確認してみます!

次回終身保険のお話を聞くところです!ソニー生命の終身保険は調べてなくて、終身保険より学資保険のほうが利率は高いと思ってました!よく話を聞いてみますね(=´∀`)

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ふたこさん

操作を誤り1番下に返信されてしまいました!アドバイスありがとうこざいます♪

• 3月24日
  • 退会ユーザー

Rico*°さん

返信ありがとうこざいます!

保険の窓口で学資保険売っても全然利益にならないので売らないそうですよね(^-^;私も保険の窓口でそう言われてソニー生命の営業さんに自宅に来てもらいました♪

営業さんが次回来るのが4月なのて、ソニーに確認して保険料・利率の改定がありそうだったら私も別の保険を検討しようと思います(*^ω^*)

• 3月24日
  • 退会ユーザー

みゆさん

ソニー生命の方と直接お話してます(o^^o)

積み立てて寝かせると学資保険より返戻率いいですよね♪
    我が家は寝かせる予定ないので学資保険で前期払い、年払い等利用して利率UPを狙おうと思ってます(^O^)

主人に万一のことがあった場合に保険料の払い込みが免除になったほうが安心なので、契約者は主人にするつもりです♬支払額は安くなりませんが心配性なので(^-^;

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ビスケットさん

内容も変わらないんですね!安心しました٩(๑>∀<๑)۶

• 3月24日
  • ぷかぷかさん

ほけんの窓口で
    取り扱わなくなるというより、
    ソニー生命は4月から学資保険じたいが
    なくなるって聞きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    私の聞き間違いだったのかな?

どちらにしろ、4月に契約したら
    ただの貯蓄なだけで
    増えることがなくなると思います!
    これはソニー生命に限らず
    すべてがそうなるみたいですよ。

なので、学資保険として掛けるのは
    もったいないかもしれませんね。

• 3月24日
  • ぷかぷかさん
    4月から変わるということはそういうことなんですね!
    3月までに入るのは絶対です(笑)
    生前給付型の貯蓄のやつだと思います!全然違いますよ!
    ソニーの方が学資保険は入れてないってい仰ってました。その代わり生前給付型で15年とか、子供にお金がいるようになってから使えるものって言ってた気がします!
    私も実際に子供の件で入った訳では無いので間違ってたらすみません😥😥
    確認してみてください!

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ぷかぷかさん
    うちだけは利率変わらないんですと言ってました(*´ω`*)116%くらいは戻ってくるみたいです!ソニーは保険の窓口での契約は一切なくなったので他の方がゆってるのはそうゆうことですかね?四月からはドル建て養老の学資保険プランができるとゆってました( ˙ω˙ )我が家も2本目を検討中です!

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ふたこさん

そうなんです!ガクッと下がるみたいで(o_o)!

生前給付型見てみました!三大疾病、介護、障害に手厚いのですね!解約返戻金の利率が気になるところです(*⁰▿⁰*)

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ビスケットさん

やはりソニーの学資はなかなか利率いいですね!保険の窓口では商品自体が販売終了でなくなるみたいな言い方しますから紛らわしいですね(^-^;
    あ、養老保険勧めたいって言ってました!それかもしれませんΣ('◉⌓◉’)でも為替の変動なんて追えないので無理そうです…(>_<)

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ぷかぷかさん
    そもそも保険の窓口ではマージンもらえるとこしか進めてこないですよね(´・ω・`)私も一回行ったんですが、ニッセイとか元本割れしてないとこも取り扱ってるくせに、元本割れしたとこしか出してこなかったです。
    ドル建てなので、130パーセントくらい戻ってくる計算ですが、為替の変動の影響受けるので、2本目とかだと良いですが一つは確実に円で受け取りたいですよね!
    一度見積もり取った時は払い込み短くしたり年払いにすることで118パーくらいにはなりましたよ(*´ω`*)

• 3月24日
  • ぷかぷかさん
    聞いてみてください!
    ただ、それは貯める目的で使わない!が前提です!
    普通の生命保険ならそこまで手厚いのに入る必要は無いので、別に掛けるとかします!

• 3月24日
  • 退会ユーザー

ふたこさん

老後の費用にはいいかもしれませんね(*^_^*)学資保険と比較してみようと思いますヽ(*´∀`)

• 3月25日
  • 退会ユーザー

Rico*°さん

ソニー生命に問い合わせてみましたが4月以降も学資保険の販売はあるそうです!保険の窓口での取り扱いが終了したみたいですね!保険料と利率の改定もないそうなので一安心です♪( ´▽`)

• 3月25日
  • 退会ユーザー

ビスケットさん

特定の商品を勧めることはないなんて書いてありますが、そんなことないですよね(^^;;帰ってから調べればバレるのにって思います(゚-゚;)
    私も為替の変動が気になります!何も考えずに利率だけでお話されたら学資保険よりお特ですが、やはり一本は学資保険に入りたいです(>_<)しかし学資保険より他の保険のほうがインセンティブがあるようなんですよね…変動の不安を理由に断っても円安になるまで持っていればと言われそうです(๑•ૅㅁ•๑)

• 3月25日
  • 退会ユーザー

ぷかぷかさん
    ほんとにイラっとしました!
    調べてないと思ってなめてるなと、笑笑

うちは学資保険とドル建て二本にしましたよ(*´ω`*)ドル建ての方はもうほんとに貯金?感覚です!ドルで持っておくこともできるので、最悪かなりの元本割れは回避できるとおもいます。

• 3月25日
  • 退会ユーザー

ビスケットさん

私も元本割れとか損に気づかずに加入しないよう警戒しながら話します!笑

ドル建て、自分でも管理ができそうだったら貯蓄用も検討してるので考えてみようと思います(*´◒`*)

• 3月26日