※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に甘いトウモロコシを食べさせたいです。茹でて細かく切るか、持ちやすい大きさに切ってもいいですか?歯は下の歯のみです。

離乳食(トウモロコシ)について、教えてください<(__*)>
甘甘娘という甘いトウモロコシをもらいました
10ヶ月になる娘に食べさせてあげたいのですが、茹でて細かく包丁で切れば(みじん切り)食べさせたらいいですか?(๑º╰╯º)??
最近自分でつかんで食べたがります、持ちやすい大きさにトウモロコシを切って食べさせてもいいのでしょうか?(๑º╰╯º)??歯は下の歯しかありません*__)ペコリ

コメント

しーちゃんママ

私の持っている本にはトウモロコシやグリンピースは皮をむくって書いてあります。モグモグ期のものです。なのでみじん切りではなく、柔らかく煮て皮をむいてみじん切りかと。すっごく面倒ですよね(^^;;

そらちゃむ

うちの子もトウモロコシ大好きです!包丁で削いだ後、深めのカップに入れてキッチンバサミでちょきちょき切ります。ご飯と混ぜて少しお塩をかけてコーンご飯にしてあげたりします。

うちもまだ歯があんまり生えてないんですが、歯茎で潰して甘い汁が口に広がるのか好きみたいで、モグモグ食べますよ。

大人も子供もトウモロコシとか、ゴマとかも丸のみだと思うので色んなのを食べさせて経験させてあげようと思って少しずつ食べさせてますよ⭐︎

もりもり食べてくれるといいね!

ぷん

消化しないままウンチに出てくると思います!
すり潰してあげるのがいいかと思いますよ!

∞まぁみん∞

トウモロコシは皮があるので消化には悪いみたいなので、ミキサーなどで砕いてからあげてます。