※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、もっとあげてもいいでしょうか?量が多いように感じるので不安です。

生後6ヶ月の男の子を育てています(´・ω・`)
離乳食を始めて1ヶ月たち、今日から2回食を始めようと思っています。
1度の食事で与える量についてなのですが、今まで三種類をスプーン5杯ずつあげていました。
これって、もっとあげていいのでしょうか??😓
本の写真とか見ると、結構量が多いように見えます😓

コメント

(・∀・)❤️

食べられるならもっとあげてもいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
小児科の先生に、本とかのはそれが平均的な量だから、食べたいなら食べさせていいし、いらないならいらないでいいし、まだ母乳またはミルクが栄養の中心で、今は食べる楽しさを覚えるときだから、細か〜く量は気にしなくていいと言われた覚えがありますよ❣️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😃
    もう少し食べさせてみます☺

    • 3月25日
deleted user

スプーンではなく小さじで計ると思います(>_<)

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵💦
    今まで、ティースプーンでやってました😓

    • 3月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもっとあげてますよ!!
スプーンで数えるといくつか分かりませんが
お粥はこさじでいったら10以上あげてます。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    結構あげてるんですね😃
    うちもそのくらいあげてみます✴

    • 3月25日
deleted user

うちの息子は10倍粥小さじ10、野菜4~5、タンパク質2~3食べてますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
離乳食用のスプーンで何杯ではなく小さじで計ってあげてます❣️
うちもそろそろ2回食にしよーかなぁと思ってます✩

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    結構あげてるんですね✴
    しかもちゃんとバランス良くあげてるんですね✴
    私、あまり考えずにあげてました😓
    今日からバランスも考えながらあげていきます(;´д`)

    • 3月25日