※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン♡なーくん大好き
家事・料理

1歳2ヶ月の息子がスプーンやフォーク使うの苦手なようで、ほとんど手づ…

1歳2ヶ月の息子がスプーンやフォーク使うの苦手なようで、ほとんど手づかみ食べばかりです。

なのであっちこっち、ベッタベタにされたりこぼされたりで食事後が毎回大変です(><)

そんな子でも上手に食べれそうなメニュー有ったら教えて下さい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

手づかみ食べでもオススメなメニュー有れば知りたいです。

コメント

ぷぷ

上手く使えない時期は本当大変ですよね😅
我が家ではスプーンと手づかみの両刀(?)です(笑)


野菜入り卵焼き
→野菜はみじん切りです。
食べられるならミックスベジタブル使ってオムレツも♪

おやき
→納豆、卵、ご飯、鰹節、めんつゆ混ぜてごま油で焼きます。
食材変えて味もアレンジしたらレパートリー増えて美味しく食べられるかも😄

お好み焼き
→キャベツみじん切りで。気になるなら1歳用オタフク使用。

ホットケーキミックス使用したケーキ
→炊飯器でもフライパンでも。入れる食材や作り方を変えれば種類豊富です♡

ハンバーグ
→煮込みでも焼きでも。具材や味付けを変えれば楽しめます💡


とりあえず思いついたのはこの辺です。
お野菜系がないので探してみてくださいね♪
まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう✨😉