※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
サプリ・健康

花粉症の妊婦さんに質問です!私の行ってる産婦人科で花粉症の相談をした…

花粉症の妊婦さんに質問です!私の行ってる産婦人科で花粉症の相談をしたら、耳鼻科で妊婦でも飲める薬があれば処方してもらってください。と言われて、耳鼻科に行ったら、妊婦が安心して飲めるアレルギーの薬はないので、点鼻薬のみ。あとはマスクをしてできるだけ外に出ないでくださいと言われました。みなさんも同じ感じですかね?花粉症で鼻づまりで鼻から息できない、目も喉も痒い状態で出産ってゆうのはそれだけでゾッとするんですが、花粉症の方はみなさんどうされますか?

コメント

のら

私も鼻水くしゃみすごくて、産院に相談したら漢方もらえました(о´∀`о)💡飲まないよりは楽になりましたよ🙆🎶

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

漢方という手があるんですね!そんな手があること一言も言ってくれませんでした、、笑

• 3月24日
マイメロ

同じく花粉症で同様の対応をされたことがある看護師のものです。
医師も人間ですから、妊婦にはなにかあったら困るので基本薬は出したがりません。そして自分の専門外の他科のことがよくわかっていない医師って多いと思います。どうしても薬か欲しかったら、そのことを産婦人科で話して漢方処方してもらったらよいかと思います。私はもう諦めてます。つらいけど、子供のために仕方ない…

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

同じでしたか!青ざめますよね?!aaaさんはお子さんのために頑張るんですね!!わたしもそうしたいけど、耐えられるか自信がありません〜 (๑*౪*๑)でもそんなことも言ってられないので頑張ります!!

• 3月24日
みっこ♡

産院で、目薬とクラリチンを処方されて飲んでます(*´˘` )
強い薬は出せないので、症状が酷くなってからだと対応できなくなるから、症状が軽いうちから飲んでてと言われて、花粉の季節の少し前から飲んでます(*Ü*)
おかげで、マスクなしでも耐えられる程度で済んでます(*Ü*)
赤ちゃんも順調です(๑•̀∀•́)

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

目薬もらえたんですか?わたし、目薬もダメだともらえませんでした〜 (๑*౪*๑)すごくいい先生で羨ましいです!

• 3月24日
  • みっこ♡

みっこ♡

産院て、先生によってホントに対応が全然違いますよね〜(;´∀`)
    ちなみに目薬はサジデンです!
    いまの産院の先生は、妊娠初期から市販薬で飲んでも良いものの一覧表や、歯医者へ行った時には歯医者に向けて産院でOKとする薬の種類や理由が記載された書面をくれて、上の子が学校や幼稚園だと伝えると、子どもがインフルエンザにかかった時には、予防タミフルを処方してもらえるよう内科に向けて書面をくださったり、丁寧です(*Ü*)
    ただ、赤ちゃんへの影響を最大限に考慮すれば、やはり薬は飲まないのが最善なんだと思います(*Ü*)✩*.゚
    わたしは、年末に風邪をこじらせて酷い副鼻腔炎になってしまい、ホントに辛かったため、花粉症で再び…が恐ろしく、薬飲んでしまってます(´ε`;)

• 3月24日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

なんと親切な先生、、!わたしは里帰り先のまだ慣れない先生だし、少し対応が冷たい感じがして怖いです! 副鼻腔炎はきついですね!本当に寝られなくなってしまいますよね (๑*౪*๑)

• 3月24日
まこ

私は産婦人科でエバステルと言う飲み薬もらえましたよ!
毎朝食後に飲むものですが、私には効果あって助かってます!赤ちゃんにも影響のない昔からある薬って言ってました^_^