※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

食べつわりでつらいです。食べるのがツライ状況で、4食食べています。食事をおいしく食べたいです。

9w5dのものです。食べつわりです。
毎日、食事から3時間くらいたつと
気持ち悪くなってきます😭
気持ち悪くなってからご飯の準備して食べるのですが、吐きそうな状態で食べるのでとてもツライです😭気持ち悪くなる前だとまだお腹空いてないし食欲ないし😭
食べつわりの方、どのような食生活を送ってますか?1日何食、食べてますか?私は4食になってます…😭食事をおいしく食べたいです😭

コメント

ちょこちょこ喰いが多いです!
突然くる空腹感と、調理するまで待てないので、小さいパンとか、リンゴとか、なにかしらすぐ手を出せるものをストックしておきます(*´ー`*)

• まりまり

まりまり

やっぱりそうなりますよね…ちょこちょこ食べるのがなんか苦手で数時間空いてしまうと吐き気が襲うんですよね😭パンなら食べれるので買い置きしなきゃです(^ω^;);)ありがとうございました☆

• 3月24日
ごまどうふ33

私も食べづわりです。。
ラップでおにぎりを作っておいてちょこちょこ食べると落ち着きますよ(^^)出かける時は、アメとあったかいお茶を持ち歩いていて、様子をみて何か口にしたりしています。

あまり一度に食べると今度は胸がつかえて苦しくなります。。お互いがんばりましょうね‼︎☆

• まりまり

まりまり

ご飯が好きだったのにご飯が気持ち悪くなってしまいました…😭私も出かける時は何かしら持ち歩いて対応してるけど、なかなか落ち着かないんですよね…😭いつまで続くのか分からなくて辛いけど頑張りましょう♪

• 3月24日
xxそうママxx

わかりますー😅
私も食べづわりで、大体気持ち悪くてえづく時は空腹の時で…。
確かに空腹になる前に対処するのがいいんでしょうけど、お腹減ってないのに食べるのもなんかね😥💦💦
なんだかんだ、朝昼晩の食事+3時頃と、夜寝る前とちょこちょこ食べてますね😃
私は食べたら食べたでムカムカするので、食後数時間は横になってます🙄
そう考えたら1日中食べて寝てますね🤣🤣🤣

大変ですがあと少しと思って頑張りましょう😩💭💭

• まりまり

まりまり

同じような方がいて心強いです!
    ツライですよね…😭
    私も用事がない時は食べては横になって食べては横になってます…😭
    いつまで続くのか分からないけど乗り切りましょう♪
    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月26日
みこちゃん

私も食べ悪阻でした!
少し気持ち悪いなと感じたら、私はハイチュウとかグミ食べてました😁
料理中は飴をなめてましたね!

• まりまり

まりまり

やっぱり、誤魔化しながら乗り切るしかないですよね…😭私もハイチュウ、ガム、グミ、あめは準備してます(笑)

• 3月26日
はる

うちは空腹の合図(お腹のグーグー音)がなってすぐに食べないと気持ち悪さがすぐくるので、合図が来たら箱入りアイスかマミーをとりあえず口に入れます。あと小さい醤油味のお煎餅とかをいつも手元に置いてます。食べたい物を食べたいだけ食べて残ったら全て旦那にあげてます(笑)食べたいと思っても実際食べたら何か違うとか昨日は美味しいって食べてたけど、もう今日は食べられないとかざらですもん(笑)

• まりまり

まりまり

そうなんですよねぇ(^ω^;);)
    お腹すいたらどんどん気持ち悪さが増すので早く何かを食べたいんですけど、何が食べたいのか私はまだわからないです(笑)
    毎日食べれる物が違うから自分が面倒ですし(笑)
    早く楽になりたいですね!
    似たような方がいて心強いです!

• 4月2日