※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーめろ
ココロ・悩み

悪阻がひどくて仕事に支障が出て困っています。和らげる方法や休むべきかアドバイスをお願いします。初めての妊娠で不安です。

一昨日からかなり悪阻がひどく、
吐き気、下痢、冷や汗が止まりません。
お腹も痛くてトイレから出れない状況です。

悪阻はこんなにひどくて大変なものなのでしょうか?
またいつまで続くのか不安です。
仕事をしているんですが、
このままだと仕事にも支障が出そうで困っています。
3日連続で休んでいるので
なんとかしたいです。
和らげる方法や休んだ方がいいよ?などアドバイスお願いします。
初めての妊娠でわからないので教えてほしいです。

コメント

私は休んだ方がいいと思い
ます(>_<)

私は悪阻は結構軽い方でしたが
それでもきつくてきつくて(;_;)

仕事も粘っていましたがやめなければならない形になり今は働いてないです(´・ω・`)

和らげる方法は本当にひどかったら病院に相談すればつわりを和らげる点滴や薬など処方してくれると思います(>_<)

こんなアドバイスしかできなくてお力になれずすみません(;_;)

つぅ✳︎

下痢はあまり良くないと思います。ひどい人はかなり大変なのでなんとも言えませんが。
出来れば、下痢だけは病院で聞いた方が良いかもしれません。
当たりやすくなっているので食べ物も気をつけて食べた方が良いでよ!
できるだけ、食べれる物をしっかり火を通して食べてください(>人<;)
ちなみに私は家にいる時がつわりは酷かったです。
仕事場では楽になってました。
きっと気が張っているせいかな?と思ってました(>人<;)

ミルクコーヒー

悪阻お辛いですね(;_;)

私も酷い吐き悪阻だったので1日に何度もトイレにこもる生活でしたのでお気持ち分かります。

結局、ベッドから起きられなくなり仕事は長い間お休みを頂いていましたが悪阻期間が長引き退職せざるおえませんでした(>_<)

産院で点滴をして貰うと一週間程は少し楽になりましたよ☆

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と聞きますが、倒れたりすると大変ですし何かあったら後悔が残ると思いますので、職場やご家族の方にご理解があればお休みして無理はなさらない方が良いかと思います。

ただ、下痢と腹痛は気になりますし心配です…
1度、産院にお電話して聞いた方が良いかと私も思います。

早く悪阻が終わりますように☆
余りお力になれませんが…
ご無理なさらないで下さいね(>_<)

ゆたんママ

辛いですよね(;_;)私も吐き悪阻でした。水でさえも吐いてしまって点滴しました。産婦人科に行けば漢方薬もらえると思います。私はあまり効きませんでしたが。(>_<)気休めにはなると思います(;_;)仕事場は妊娠のことは言いましたか?私は安定期なる前でしたが悪阻が辛く休みがちだったので上司に言って休みやすくしてもらいました。仕事もいつ吐くか分からないし気持ち悪くて仕事どころじゃないですよね(>_<)でもこの辛さは赤ちゃんがいること(*^^*)必ず終わりは来ます‼︎がんばって乗り越えて下さい(>_<)‼︎

くーめろ

みなさんありがとうございます。
とても悪阻がひどかったので
2時過ぎてもねれず大変なんだなー。と思いました。
下痢や腹痛はちょっときになるので病院で聞いてみようと思います!
みなさんも辛い悪阻経験してるんですね>_<
仕事はどうなるか会社と話してどうにかしてもらいます。
でも赤ちゃんのためにお金も必要なので困りどころです。
旦那の収入だけでなんとか生活できるようにしたいものです。
私もできる間は頑張ろうとおもいます。
みなさんありがとうございました。