※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
妊娠・出産

第2子の名前に、夫と息子の漢字を組み合わせた名前を考えています。同じ漢字の名前は受理されないと聞いたことがあるので、家族の名前と組み合わせても大丈夫でしょうか?

カテ違いかも、ごめんなさい🙏

子供の名付けについてです。

私は第2子の名前を旦那の漢字、息子の漢字から取りたいと思っているのですがどちらも漢字一文字の名前です。

例えば、夫 優(まさる) 息子 蓮(れん)

例えなので変な名前になってしまいますが
このふたりの漢字を組み合わせた名前って受理してもらえるのでしょうか?

親と全く同じ漢字の名前は受理されないと聞いたことがあります。

家族の名前と組み合わせる場合も同様でしょうか??

わかる方教えてください😭🙏

文章めちゃくちゃですみません😅

コメント

04(  ˙༥˙  )♡

うちの息子3人は旦那の漢字がはいってますよ😄長男と三男は最初の名前の漢字は一緒で2文字目は読み方は違いますが
読み方によっては同じ読み方になります😅

  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    旦那の名前いい名前なので同じ漢字つけてあげたいんですよ😂
    旦那の名前と息子の名前組み合わせれば字画も読み方も良くて…でも受理してもらえるのかと不安になり…
    回答ありがとうございました😳💕

    • 3月24日
Maimai..

組み合わせは問題ないんじゃないですかね?😀当て字でも大丈夫なくらいですし‼︎
ただまるっきり同じはダメだと思います。

その例で言えば 佐藤 優が父
佐藤 優が息子みたいな…

  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    組み合わせ大丈夫なんですかね…?!役所の人に聞くのが一番なんでしょうけど😂
    名前受理してもらえなかった時が怖くて😭

    • 3月24日
m⑅*

全く同じはさすがに受理してもらえないと思いますが、例えば親の名前から1文字だけ取るとかは大丈夫だと思いますよー^^
そんな子たくさんいると思います!

  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    旦那も息子も漢字一文字の名前なんです😂
    二人の名前合わせてってのも受理して貰えないのですかね…?😭

    • 3月24日
  • m⑅*

    m⑅*

    そうなんですね!
    それでも合わせてなら同じ名読みにはならないと思うので大丈夫じゃないですか?
    多分いけると思いますよ🤔

    • 3月24日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    いけますかね😂
    旦那も息子もいい漢字なのでどちらも使いたい…欲張らなければこんなに悩まなかったかもですね笑

    • 3月24日
らいあるベイビー

漢字ではないけど、
10年前位のテレビでの話ですが
旦那もアキラ、妻もアキラという夫婦が居て息子にもアキラってつけて3人アキラです。っていうテレビやってました😊
一緒でもいいんだぁって思ったのを覚えています✨

  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    そんな一家いるんですね!!驚きです😅
    読みが同じでOKなら漢字もいい気がしますけどね…名付け難しいです😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ♡らいあるベイビーサマ♡

    横入りでごめんなさいm(_ _)m
    私も何年か前に似たようなことがテレビで見たことがありました😊

    パパもママもマコトなので子どももマコトにしたって…
    夫婦は漢字がついて子どもはひらがなでした。
    ビッグダディの次女と元妻の名前が同じだよね〜
    名前が同じはOKでも漢字は同じがダメかなぁ〜???

    • 3月24日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    まるっきり同じ漢字だとダメみたいです😂
    例えばパパ→優(まさる) 息子→優(ゆう)とかはダメみたいです😭
    旦那も息子も漢字一文字の名前なので合わせてまるっきり同じにはならないもののこれでいいのか???と不安で😅

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡さん♡

    同じ漢字はダメなんですね〜
    一応…市役所に聞いてみるのはどうかなぁ?
    名付けって…ホントに悩むよねー
    ステキな名前が決まるといいですね😊

    • 3月24日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    やはり役所にきくのが一番ですよね😅
    ほんとに悩みます😓
    まだ時間はあるのでゆっくりいい名前決めていこうと思います✨

    • 3月25日