※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
お仕事

つわりか風邪か分からず、出勤迷っています。産婦人科相談が良いでしょうか?

飲食店勤務です。
汚い話なのですが、今朝嘔吐と下痢がありました。
これがつわりによるものなのか別の風邪なのかの判断がつかず、出勤を迷っています。
嘔吐後は気分もあまり悪くなく、体調的には働けそうなのですが、もしつわりではなく風邪や感染症の症状だった場合、嘔吐下痢での飲食店出勤はかなりまずいですよね( ›_‹ )
産婦人科に相談した方が良いでしょうか?
経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

arfarf

勤務先に一度電話で聞いてみてはどうですか??

私は回転寿司屋でバイトしてましたが、
下痢嘔吐発熱のどれかがあったら一度電話で指示を貰って 様子見てとか病院に行けと言われれば行って、勤務OKと言われれば出勤してました!

• むーまむ*

むーまむ*

回答ありがとうございます*
    店長に電話したのですが出ず…寝てるのかもしれません(^_^;)
    もう少ししたらまた連絡してみます!

• 3月24日
niko25

おはようございます😃
同じく飲食店勤務です‼︎
下痢嘔吐大丈夫ですか?
つわりにせよ、風邪にせよ
1度病院に受診してはいかがですか?
妊娠中?でしたら普段お世話に
なっている病院へ1度電話してみるとか
もし、胃腸風邪初期症状だったり
すると職場の方やお客様に
移ってしまいますからね…
お大事にしてください

• むーまむ*

むーまむ*

店長に電話しても出なかったので病院に電話してみたところ、やはり症状だけでは判断できないので受診するよう言われました( ›_‹ )
    もう少ししたらまた店長に連絡しようと思います!

• 3月24日
ゆずだいふく

飲食店勤務でもお医者様でもなく回答申し訳ないんですが、私も勤務先に一度ご連絡して指示を頂いた方がよいかと思います。
食中毒やノロウィルスなど騒がれる昨今なので飲食店勤務されてるなら尚更様子を見られた方がよいのではないかと思いました💦
私も初期や後期たまに下痢になることがありました!
(つわり中は毎日吐いてたので嘔吐は何とも言えませんが💦)
お大事にです(>o<)

• むーまむ*

むーまむ*

飲食店ということで私も感染症などがとても気がかりでした。
    つわりで1度吐いたことはあるのですがやはり何とも言えず…
    店長に電話しても出なかったので、またもう少ししたら連絡しようと思います!

• 3月24日