※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で苦しんでいます。トイレで血便が出て驚いたが、赤ちゃんには影響ないようです。仕事が辛いです。

独り言です。汚い話でごめんなさい。
便秘中です。
もともと便秘ではないのですが、妊娠して…というかここ最近つわりがひどく偏った食事をしてるからかな。
すごーく出そうで出ない。トイレにこもってみるけど、力入れすぎると子宮?がなんか下がって来た感じがして不安になるので全力では入れられず。
そんなんで今朝もトイレで格闘してたら大量出血が!すごくびっくりしたけど、どうやら赤ちゃんの方ではなく、血便『汚くてごめんなさい)のようです。
結局出てないし。
あーツライ。
今から仕事ですがツライ。

コメント

みぃ

産婦人科で相談してお薬もらった方がいいですよー!

• さ

ありがとうございます!
    気軽に行きづらい産婦人科で…なんとなく躊躇してましたが、やはり行った方がいいですかね。

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

私も、妊娠してから便秘なんですが、マグミットという薬もらって、1日3回飲むようになって、いい感じになってきましたよ✨

• 3月24日
  • さ

マグミットというお薬、みなさん出されてるみたいですね☆
    頑張って明日か月曜日、産婦人科へ行ってみます!

• 3月24日
ふーか

妊娠した途端便秘になりました。
一人目の便秘地獄を思い出しました。
夏場トイレで汗だくで格闘し、血便でました。
というわけで、昨日から朝コップ一杯の水を飲み、いつもより多く水分をとったら一日3回出ました!
やはり水分が一番、な気がします。
お互い改善できるといいですね(^^)

• さ

便秘地獄の1人目(言い方が変ですね💦ごめんなさい。)のお子様は無事元気におうまれになったんですね!
    朝一杯の水ですね!やってみます!

• 3月24日

無理しないで産婦人科で相談されたほうがいいですよ。
私も妊娠前は便秘知らずでしたが、妊娠してから出にくくなり痔になったら嫌なので早めに言いました。
マグミットという便を柔らかくする薬を処方してもらっていました。
出産したら治ったので薬は飲んでいません。
だからクセになるわけじゃないので大丈夫です。
子どもにもまったく影響ありませんでした。

• さ

薬って飲み始めたら飲み続けることになるのでは…と不安だったのですがクセにならないと聞いて安心しました!
    産婦人科、行きづらくて勇気がいりますが、このまま続くようなら行きたいと思います!

• 3月24日
あさひ

わたしもいま便秘なのですが、薬を産婦人科でもらって飲んだら、結構改善されましたよ(^^ あと、ヨーグルトを朝食べたり、サラダにオリーブオイルかけたりして改善できるように今頑張ってます!

• さ

便秘気味と伝えれば出してくれましたか?

ヨーグルト、食べてみます!今まだつわりがあって食べられるものが限られてしまうのですが…ヨーグルトはイケます!

• 3月24日
  • あさひ

あさひ

言えばすぐ出してくれますよ!
    便秘のままいるのも良くないらしいので、早めにもらって試してみてください(^^)

• 3月24日
  • さ

次の検診は2週間後なんです…便秘の薬が欲しいという理由で別日に行くのってありですかね??

• 3月24日
ngs❤︎ママ

わたしも便秘がちになり、病院で
便秘薬出してもらいました(^^)
が、なるべく薬は使いたくなくて、
オリゴ糖や、ヨーグルトを頑張って
摂ってたら、長くても2日で出てきます♡
水分もしっかり摂ってくださいね✩︎

ちなみに、私は妊娠前から痔持ちですが
妊娠の便秘で、同じく出血しました〜
市販でも、ボラギノールmという緑の
分は、非ステロイドなので、
産院に聞いても使って大丈夫と
言ってもらったので、使ってます(^^)

• さ

オリゴ糖ですね!それってドラッグストアとかで売ってるのでしょうか?無知ですみません😫
    水分、頑張ってとります!

私は妊娠前は快便時々軽く軟便で…逆に痔になってましたが、今回は便秘な上に出血で痛くてトイレで悶え苦しんでます(汚くてごめんなさい)。ボラギノールm、探してみます!

• 3月24日

妊娠中私も滋賀ですすごい便秘になりました😅
溜め込むのは駄目だとのことで、医師よりマグミットを処方してもらいました❗産後1ヶ月位までくすりをひつようとしていましたが、癖になりにくいそうで、現在は薬は使用してませんよ👍
見なさん行っておられるようにヨーグルト等いいですね😆夜食べるといいと言われましたよー✨

赤ちゃんのためにもお母さんの体のマイナートラブルはできるだけ解消した方がいいと思います🙇

• さ

頑張って産婦人科で薬を出してもらえるかお伺いしてみたいと思います!
    夜、ヨーグルトいいんですね!今日は病院へ行けなかったので早速今夜試してみます☆

滋賀の件了解しました😁前のが出ちゃったりしますよね、私もやります😝

• 3月24日

滋賀では関係ありません😅間違えました😱

ゆか

下剤貰いましたよ、でも焼き芋のが効きました!

• さ

焼き芋!そうなんですね!焼き芋を見ると食べたい衝動に駆られるのですが、スーパーでいつもタイミングが悪く売り切れか温め中😑
    とりあえず今日は干し芋でも買ってみます😁

• 3月24日
  • ゆか

ゆか

レンジでできますよ!あとコーヒー!ちょっとはカフェイン大丈夫らしいので、でないときは飲んでます。

• 3月24日
  • さ

確かに!そうですね、さつまいも買ってくればいい話でしたね(笑)
    つわりがひどくなってからなんでも手抜きをついしてしまおうと思ってしまいます😝
    早速さつまいも買ってみます!
    コーヒーそうなんですね!今コーヒーの匂いがダメなので、カフェオレでも飲んでみます!ありがとうございます☆

• 3月24日
  • ゆか

ゆか

つわりきついんですね、お大事に。私キッチンに近寄れませんでした。
    R1っていうヨーグルトも高いけど私はすぐ出ましたよ。

• 3月24日
  • さ

私はやっとキッチンには近づけるようになりました(笑)
    電子レンジを使うのが臭すぎて無理だったので、奮発して新しくしたため(笑)、電子レンジも使えるようになりました😍
    高くてもなんでもどうにかなるのなら…R1買ってみます☆

• 3月24日
ナッツ

私ももともとすごい便秘症で、病院で処方されてた薬を飲んでたのですが、検査薬が陽性反応になってから便秘の薬を飲むのをストップしてたら、まったくでなくなりました…😂
普段から、オリゴ糖、ヨーグルト、バナナを意識して食べてたのですが、だめなものはだめですね…😭
産婦人科に行くには早いので、かかりつけの内科に相談して妊娠中でものめる便秘の薬を出してもらいました😂

• さ

もともと便秘な方はさらに…で大変ですね😫
    私はもともと快便ですが、慣れてないのでお腹にたまってる感じだけで吐きそうになります…そうでなくてもつわりで吐いてるのに😭
    私も病院へ行ってみます!

• 3月24日