※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、腰やお尻、ふくらはぎが痛く、坐骨神経痛かもしれない。仕事ができないほどの痛みで、早めに産休に入るか、病院に行くか迷っている。経験者いますか?

妊娠7ヶ月の初マタです。
今週から急に腰が痛くて何かに掴まってないと歩けないくらいです。
ただ、腰なのかお尻なのか特定できないところが痛くてほとんど右です。また今日の夜はふくらはぎも痛くなりました。
調べると坐骨神経痛なのではないかと思ってます。
ずっとレジの立ち仕事をやっていますが、正直このままだと仕事にならない気がして、職場にも申し訳ないので早目に産休に入ろうか迷ってます。
また、明日仕事を休んで病院に行こうか迷ってます。
同じ痛みの経験のかたいますか?
早目に病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

つーちゃん

とこちゃんベルト等のベルトはお持ちですか⁇

はめるとだいぶ違いますよ〜

私は起き上がれないぐらい痛みが酷い時にはめてみたら嘘みたいに動けるようになりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とこちゃんベルトは持ってて着けてみても少し楽になるだけでやっぱり痛くて…
    しないよりは良いのですが、ずっと着けてるとたまに苦しい感じがして外してしまいます(>_<)

    • 3月24日
かおる

私も妊娠6ヶ月頃から腰やお尻の右側が痛みました😭仕事も立ち仕事なので、一緒ですね💧私も激痛で立てず、ハイハイしながらトイレに向かったりしたので、とても痛いということなら早めに病院で相談された方がいいと思います😅
私の病院は、トコちゃんベルトで様子みてと言われただけでした💧
ベルトをしてると、痛みは確かに軽減されますが私の場合はつけていても痛かったりベルトがだんだん苦しくて継続できなかったりしたので、良い悪いは個人差があると思います。
あと自分で調べてやってみた中で効果があったのは、腰周りのストレッチとホッカイロなどで痛いところを温めていると痛みが軽減されましたよ😊
仕事もある中痛みがあると本当に大変ですよね😭お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです❗とこちゃんベルトをしても同じ感じなので継続できません。
    仕事も続ける自信もなくなってきました😢旦那には早目に休み取って良いよと言われてますが、5月まではやろうと思っていてたので、人も少ないので悩みます。
    ホッカイロすると楽になりますか?
    ちょうど切れたので帰り買って帰ろうと思います。

    • 3月24日
  • かおる

    かおる

    トコちゃんベルトは産後も使えるらしいので、あって良いものだと思うんですけどね(;´ω`)仕事あるといつまでやっていこうか迷いますよね💧私は結局9ヵ月入る手前まで仕事しましたが、仕事終わったあと腰痛ひどくしたので、本当無理なく行った方がいいと思います😅
    あとベルトの付け方で前のベルト下にハンドタオルをはさんで付けると苦しいのが少し楽になりますよ~😊

    私は寝るときは蓄電で温められる湯たんぽを痛いところ近くに置き、日中はやはり貼るホッカイロでしたね😭✨

    • 3月24日