※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそー
お金・保険

フコク生命の訪問を断る方法や頻度、学資保険の証書の受け取り方法について相談しています。

フコク生命の訪問の断り方についてお聞きしたいです💦

フコク生命の学資保険に入りました。私の家族は、フコク生命を使うのは初めてです。

契約後、担当者がこれからも商品案内などで訪問します。と言われました。
しかし子供がまだ小さいですし、私は親と同居しているのですが、私が不在の時は私の親にまでも勧誘するかと思うと、家までの訪問は避けたいです。今回の契約も、訪問してほしくないので、営業所までこちらから行きました。

フコク生命で契約している方、実際かなり訪問して来るのでしょうか?
断った方は、どう断ったのでしょうか?うまく断れる自信がありません…
また、学資保険の証書は郵送してくれるのでしょうか?もしかして、これも直接持って来るんですかね、、、??

コメント

にこにこK

うちは、フコクの学資保険に入りました。

勧誘ありました。
イベントに招待され行ってみるとタダで食事ができるのでしが、勧誘でした。
家に来るには予定を立てないといけませんので、電話があるかと思います。
だから、電話は一切でません。
そのうち諦めて電話はかかってこなくなりました。
それと、保険は考えていないとハッキリ言うことかと思います
。話だけとなりますが、長くなるし、忙しいと話せばいいかと思います。

証書は郵送だったかと思います

• おそー

おそー

上記に書いた通り、電話なら大丈夫と言ってしまいましたが、正直電話も嫌です。
    あまり頻繁にかかってくるようなら、私も電話出ないでみます💡

• 3月25日
  • おそー

おそー

イベントまであるんですか😳
    食事タダと聞くと魅力的ですが、勧誘は嫌なので行かないように気をつけます‼︎

• 3月25日
さくら

うちはフコクの学資入ってますが、それ以後一切かかってこないですけどね~(・・)

はっきりと、他の保険は一切考えてない、もし考えることがあればこちらから連絡しますこで訪問や電話は控えて下さい、と言い切っちゃって全然大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ

相手もそんなの慣れっこですし仕事のうち、入らないならはっきり断ってくれた方が有難いくらいだと思いますよ(^ ^)

• さくら

さくら

あと、証書は郵送で来ました( ^ω^ )

• 3月24日
  • おそー

おそー

電話こなくて良いですね‼︎地域によって違うんですかね〜
    とりあえず断ったので、様子みたいと思います💨電話きたら、生保は考えてないことを言います!

• 3月25日
りぃ

生命保険はともだちのところや親戚のとこで入ってる付き合いがあるといえばすっぱりあきらめるはずです(^-^)
証券は郵送ですよー

• おそー

おそー

なるほど、そういう断り方もあるんですね💡しつこかったら、使わせてもらいます✨

証書は郵便で良かったです!

• 3月25日