※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

父への報告について…訳あって小さい頃から父の祖母に育ててもらい今もそ…

父への報告について…
訳あって小さい頃から父の祖母に育ててもらい今もその環境で暮らしてます。
父とは二年前くらい前に揉めて縁を切る事になりそれから連絡もしておらず会ってもいません。今回、妊娠し来月には籍を入れる予定です!祖母には報告していて、この悩みについては自分達次第じゃない?っていう意見でした。
縁を切ったってなっていてもやはり自分の父親だし、報告したくないという気持ちはありません。何かを求めてる訳でもなく、ただ自分の子供を直接見てもらいたい抱っこしてもらいたいという気持ちが大きいです。
報告しないでいて万が一会う場面などがあった時になんで話してくれなかったんだとか言われる事も考えるとやはり報告すべきなのか…😔凄く今悩んでいます。また彼と父は面識はありません。。
そして伝えるべきだとしたら、メールか電話どちらがいいですかね…電話だと声聞くのも怖くて仕方ありませんが…
不安事を殴り書きしてしまったので読みにくくてすいません😔

コメント

miri

メールでいいと思います!
妊娠して籍入れるからって
そっけなめでいいと思いますよ!

お父さんの反応次第で態度を変えればいいと思います!

• にこ

にこ

報告した場合、絶対祖母に電話がいき祖母に当たる気がして怖いです…祖母は大丈夫だって言ってくれてかばってくれてるのですが心配です😔私のせいで迷惑かけてしまって申し訳ないとこの間祖母にも話しました。
    例えば、メールで伝えてもしそれを何で報告するの?など来たらなんて返しますか??😔

• 3月24日
  • miri

miri

そう言ってくれてるのならば祖母さんに頼りましょうよ!!
    いちよ、親だから
    みたいなこと言いますね😅

けど、自分の娘が妊娠して孫ができるって思うと絶対に!内心は嬉しいですよ😊

• 3月24日
わんわん

私は、まさんとは少し環境は違いますが父と母は離婚しており20年以上会っていませんでした!でも私も結婚し、妊娠を機にどうしても父親に会いたいし娘を抱っこして欲しく祖母に頼み連絡を取り会うことが出来ました!!
20年以上連絡を取らなかったことなど父は泣いて謝ってきました。娘や孫に会いたくない父親なんていないし、まさんのお父様もきっと報告を大変喜んでくださると思います。

お子さんを抱いて欲しいならとりあえずメールで連絡し、会えるなら彼氏さんと一緒に挨拶するのも一つだと思います╰(*´︶`*)╯♡悩むということは、会いたいんですよ^^
お父様も会ってくれたら良いですね✨

• にこ

にこ

温厚な人だったらそう喜んでくれると思うのですが…昔から父を怖いというイメージが強くまた異性関係について一切喋れるような人ではなかったので喜んでくれる事は少ないかなと…😔全部が悪いイメージではないんですが、私の中では怖い嫌な思い出ばっかりあるって感じで、、
    決心が決まればメールで報告しようと思います…アドレスが変わってないことを願うばかりですが笑…

• 3月24日

正直、ま さんだけならメールでも電話でもどちらでもいいと思いますが、
ご主人の印象は良くないと思います。

ご主人の立場を考えたら
ご主人と一緒にお父様に挨拶に行かれるのが筋かと思いますよ( ¨̮⋆)

旦那になる人の顔も見たことがない、
その上妊娠もしているとなると
ご主人に対する評価が悪いと思うので。

くろねこぶぅ

私の両親離婚していて、離婚してから父とは一切連絡とってないです。母が嫌がったのもあるし、そこまで父を好きなわけでもなかったので。
なので、結婚する時も、子供できた時も報告はなしです。主人は気にしてくれましたが、今後会う予定も別にないし、特に気にしなくていいと言いました。
ただ、ま さんは報告したいなら、メールでいいと思います。旦那さんにも意見きいてみたらどうでしょう?今後会うかもしれないなら関係ない話ではないので。