※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

男の子が叫んだりする成長過程について、旦那さんの感情的な対応について相談があります。

生後3ヶ月半の男の子を育てています☺
ここ最近突然叫んだり、大きな声を出したりするようになりました。
きゃーーとか高い声で叫んだりして、本人は大きな声を出して楽しんでいるような感じです。
その他は特に変わった様子はなくおっぱいもよく飲むし、いたって健康です‼
これも成長の過程なんでしょうか?
急に叫んだりするのでビックリします😅

あと、旦那さんのことです。
子育てはやってくれてる方だとは思うんですが、ちょっとしたことで感情的になったり、怒鳴るまではいかないですが、言い方がきつくなります😅
例えば、オムツを替える時にたまに違う風に拭いたりとか雑になったりするのを注意するとすぐにキレてしまいます。
元々旦那さんの家族自体、言葉遣いが悪いと言うかきつい言葉を使ったりする家庭なのでそういう風に言うんだと思います。
妊娠中も一度、きつい言い方をされてしまったことがありショックを受けました。
私の家ではきつい言葉を使ったりすることがないので家庭環境の違いに戸惑ってしまいました。
言葉使いが悪いと子供も真似すると思うし、これから先が心配です😅
きっと直らないとは思うので出来るだけそういう言葉を使わせないようにしようと思います。。

コメント

ぱぴこ

成長過程ですよー!
こんな声出るんだ!楽しい!って感じです😊
うちの子は返事してあげると喜びました☺💕

• こたまま

こたまま

そうなんですね~(о´∀`о)
    よかったぁ。。
    叫んだりするときも「大きなお声だね~」とか声掛するとニコニコしてくれるのでたくさん返事してあげようと思います😁⤴

• 3月24日
おまめ

びっくりしますよね!!(笑)
自分の声に気づいて声で遊んでるんだと思います♡かわいいですね💕

うちの旦那も言葉遣いではないのですが、キレると物に当たる癖があります。
やめろって言ってもやめないので、こちらがもう半分諦めてる感じです。
なかなか人って変われないですもんね。
言葉遣いなら頑張れば直してくれそうな気もしますよね!

• こたまま

こたまま

自分の声がわかってるんですよね😁⤴かわいい❤
    ほんと、急だとビックリしますが…笑
    物に当たるのも怖いですね😱💦
    やはりなかなか人は変われないですもんね😭
    息子が大きくなって色々理解しだす前に直してもらいたいものですが。
    難しいかなぁ…💧

• 3月24日
りったん

うちも突然叫びだすようになりましたよ〜。
一緒に真似して声を出すと笑ってくれます♡

旦那の言葉遣いや態度で子供が真似すると嫌なこと、たくさんあります💦心配ですよね💦ママがきっちりしつけてあげるしかないのかなと思います。でも子供って悪い言葉とか使うのおもしろがりそうです。。😭

• こたまま

こたまま

やっぱりそうですかぁ😁⤴
    いきなりだとビックリしますが本人は楽しそうなので一緒に声かけてあげたいと思います✨

確かに態度も真似してほしくないと思うことあります…面白がって真似するようになったりしたら嫌です😅
    うちの父にも言葉遣いはきちんとしないとと言われているので特にです‼しつけしっかりしていこうと思います。

• 3月24日
ちー

懐かしい。すでにその頃が懐かしい(*´-`)そんな感じでしたよー。

あとうちの旦那もすぐキレますー。
しょーもないことでもすぐ喧嘩腰で、疲れますよね〜(^_^;)

• こたまま

こたまま

そういう時期があるんですね~☺
    子供の成長ってあっという間だからその時その時の事を楽しみながら子育てしたいと思います✨

喧嘩腰で言われたりするとこっちもイライラしちゃうし嫌ですよね😵💦そして疲れる…
    最近特に短気になったなぁと感じます…

• 3月24日