※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず✴︎
妊娠・出産

妊娠9カ月で胎動が激しく、夜寝つけない。足がつる?こむら返りの対策を知りたいです。

こんばんは!
現在妊娠9カ月です。
最近は夜に胎動が激しくなりなかなか寝つけません。
寝つけたと思ったら、足がつる?こむら返りが起きます…
激痛です…
こむら返り対策知りませんかぁー?
教えてくださいーーー!

コメント

littlefalls

私もですー!激痛過ぎてやばいですよね!私も全然質問して色々やってみましたが、結果的に効いたかなと思うのは、無意識の伸びをしないように心がけることと、牛乳を飲むことですね!伸びは寝てる時なんで難しいですが、ほぼ必ずつる前に伸びてることに気づいたので、伸びない、伸びない…と念じながら寝ています笑
あとはミネラルや水分、ストレッチも大事みたいですよー。

• littlefalls

littlefalls

全然質問してって意味不明ですみません(>_<)前に質問して、の間違いです。
    32週頃毎日つってましたがここで質問して色々してからはあまりつらなくなりましたよ♪

• 3月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

やっと寝れたぁと思ったら、こむら返り…
    それから足が痛くてねれず…起きたら筋肉痛みたいな感じ。
    朝から疲れます。笑
    確かに…
    今トイレが近くて水分あまりとってないのもあるかもしれないです。
    ストレッチもしたいと思います!

• 3月23日

littlefalls

わかりますわかります😭私も1週間くらい毎日つって辛かったです…1回つったのが治らなさ過ぎて次の日肉離れみたいになって、3日くらい普通に歩けなくて参りました。笑
    水分とれてないのは大きいかもですね。ストレッチは、前屈が良いみたいです。マッサージでもみほぐしたりすると私は逆につったので、気をつけてくださいね(>_<)つらない日が少しでも増えますように!

• 3月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

さっきまでは今から寝るけど、どぉせ足つるんやろなぁ…って思ってました…
    が、今日はアドバイスもらえたので快適な朝が迎えられる気がします!笑

• 3月23日

littlefalls

とりあえず無意識の伸びを回避できるように…笑 今夜こそ安眠できるよう願ってます☺️ただでさえ眠れない時期ですからね!!

• 3月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

昨日はいつもと違う足が…笑
    今日も頑張ってストレッチします!

• 3月24日

littlefalls

あら(>_<)可哀想。。。今日はつりませんように!!!

• 3月24日
はやと☆ママ

私は冷えたらこむら返りになります。
冷えないようにしてみるのもありですよ!お風呂で足のマッサージ。あとはミネラル補給でしょうか。

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます!
    ミネラルですね!
    海藻類かなぁー?

• 3月24日

こむら返りほんと痛すぎて
泣きたくなります(;_;)( 笑 )
レッグウォーマーやメディキュットしてからならなくなりました!!
マッサージいいのかなと思ってお風呂でモミモミしてたら
逆につりまくって次の日激痛で立つのしんどかったです( 笑 )

• かず✴︎

かず✴︎

返信ありがとうございます!
    メディキュット良いですかぁー?
    家にあるので試してみますー!

• 3月24日