※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせると泣く状況で困っています。

しんどいです。
今日朝から全然寝てくれなくて1時間おきに授乳してそれでも泣くから抱っこやらなにしても泣いててそれの繰り返しで夜もう限界でミルクも足してそれでも泣いて抱っこずっとしててしてたら寝るのに置いたら泣くしもうどうすればいいのかわかりません。

コメント

ずにゃん

抱いたまま座れますか?
そしたら座ったまま寝るか、おろしてないたら添い寝とかですかね💦
赤ちゃんって理由がわからないことばかりでつらいですよね😭旦那さん帰ってるなら少し変わってもらったりして体休めてくださいね😭

• nana

nana

抱いたまま座ったの試したんですが相変わらずギャン泣きでわたし妊娠中同様、骨盤がおかしくなってるのかすごく痛くて座るのすごく辛いです😭
    今日はとくにひどくてもうどうしたらいいのかわかんないです。

• 3月23日
ママ

そんな時ありました〜!泣。
うちは友達に教えて貰ったスリングを買って使いました!1ヶ月になる前から使い始めたら不思議なくらい寝ました✨3ヶ月過ぎてから使い始めると効かないみたいですけど、小さいうちに始めると狭いスリングの中がお腹の中みたいな感覚になるみたいですぐ寝落ちします!スリングのおかげで旦那や両親も寝かしつけ出来たのでラクでした❤️
スリングつけたままソファで一緒に寝てました✨あとは手首の腱鞘炎が良くなりましたし、慣れればスリングの中に赤ちゃんを入れたまま洗濯物干したり出来ました😄
我が家の買ってよかった育児道具ナンバーワンです!

• nana

nana

スリング!!そんなものがあるんですね😳
    明日早速買ってみようとおもいます!!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月24日
  • ママ

ママ

私は友達に勧められてババスリングというのを買いました!結構高いのでアカチャンホンポにサンプルを試着してみてメルカリとかで中古で買っても良いと思います✨ババスリングは定価だと12000円くらいしました😱他に安いスリングもあったんですが、作りが弱々しいというか、あんまりフィットしなくてババスリングにしちゃいました。
    ネットで中古を買おうと思ったんですが、私も寝不足で今すぐ欲しいと思ってアカチャンホンポでそのまま購入しちゃいました😄初めて入れてから数回はスリングに入れるまでと、スリングに入れた後もすこし泣きますが慣れてきたらスリングに乗せた瞬間に指しゃぶり始めてグーって感じでした😁
    参考までに写真のせます!

• 3月24日
  • nana

nana

そんな便利なものがあるとは、、、
    これだったら赤ちゃんのためにもいいんですかね??😫
    どうして寝てくれないのか苛々するけどそれ以上に赤ちゃんも眠たくても寝れない赤ちゃん自身のほうが苛々してますよね、、、

• 3月25日
  • ママ

ママ

おひな巻きと一緒で赤ちゃんも狭い空間でキュッとされたほうが落ち着くみたいですね✨それにお母さんと密着していて、さらにお母さんの動きも感じられるので落ち着くんだと思います❤️
    私は赤ちゃんが眠そうな時とか寝て欲しい時にスリング付けて寝かせてました。ご飯食べる時もあらかじめスリングで眠らせておいてスリングを付けたまま座ってあぐらをかいて、その真ん中の穴に赤ちゃんが来るように置いて寝かせたまま食べてました✨時々赤ちゃんの頭にオカズ落としたりして髪の毛カピカピにしたりしてましたけど😅
    うちの子も寝ぐずりがひどくてなかなか寝付けないせいで赤ちゃん本人もイライラしてるのが伝わってました💦
    ちなみに上の写真はお義母さんです!スリングは誰がやっても寝てくれるので本当に助かりました✨おかげで旦那やお義母さんに預けて友達とご飯に行けました!物心ついたいまではママじゃなきゃダメになりましたけど、最後6ヶ月くらいまでスリング大活躍してました❤️

• 3月26日
しぃさん

ママが仰向けになって寝た状態でその上に赤ちゃんをうつ伏せで寝かせて寝たら横向いて徐々に布団で寝かせるとうちの子は起きないです!

• nana

nana

な、なるほど😲!!やってみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月23日
  • しぃさん

しぃさん

私も最初全然寝てくれなくてこの体勢で一緒に寝てました笑
    心臓の音が聞こえるからきっと安心するんだと思います♪

• 3月23日

わかります!
わけわかんなくて、こっちが泣きそうになりますよね(>_<)

• nana

nana

ほんとそれです!!
    もう泣きたいです😭

• 3月23日

退会ユーザー

ちなみに、赤ちゃんはお雛様巻きしてますか?
    わたしはどーしてもお昼寝したい時に添い乳したりもしてます!

• 3月23日
  • nana

nana

してないです!!効果ありますか!!?😳
    添い乳ってどおやるんですか!?

• 3月23日

退会ユーザー

しないよりは絶対効果あると思います!♡
    たぶん、他のママさんたちもやってると思います⑅◡̈*

添い乳…わたしも上手には出来ないし、うまく教えられないので、ググってみて下さい!♡

• 3月23日
H♥mama

置くと起きるのほんとに辛いですよね。
抱っこしながらソファーに座って
寝たこともあります😭💔

ミルクやおっぱいのあげすぎで
お腹が張って泣くということも
あるので1度時間を開けてみる
といいかもしれません。
新生児などは満腹中枢が無いので
与えれば与えるだけ飲んでしまいます。

里帰りはしてないですかね?
親に頼れると一番いいんですが😔

• nana

nana

今日はとくにそれで置いた瞬間ギャン泣きです😭
    ほしがってもやっぱり時間を空けたほうがいんでしょうか😰?

• 3月23日
  • H♥mama

H♥mama

欲しがっているのであればあげても
    大丈夫だと思いますが母乳が十分に
    出ているのであれば少し開けた方が
    いいかもしれませんね😭
    難しいですよね😭😭
    あと、上の方も言ってましたがどーしても
    の時は添い乳するといいかもです🙆🏻⭕️
    私も眠くて無理な時はしてました。
    ただ、添い乳しすぎると夜泣きになる
    みたいな情報も見たので今はしてないです。
    あと、おくるみでお雛巻きもいいと思います!
    赤ちゃんが安心します!

• 3月23日
あんじゅ620

うちはおしゃぶり大活躍でしたよ!
あと添い寝が一番寝てくれます♪

• nana

nana

おしゃぶり買ったほうがいいですね😭

• 3月23日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

もしかしたらお口が寂しいだけなのかもしれません!
    でもわたしもなにもしても泣き止まないこととかありました😭
    あと音のするおもちゃを
    ならしてあげると泣き止んで
    そこからおしゃぶりで寝てくれますかね!
    おしゃぶりも口から何回もぺって出して泣きますがまたくわてさせると落ち着いてくるのでその繰り返しです😢
    いま一番大変なときだと思いますが寝れる時寝てくださいね😭
    充分頑張ってますから体休められますように😢

• 3月23日
m♥︎

きついですよね。わたしも最近は知恵がついてきたのか?なんで泣いてるのか分かりませんこっちが泣きたくなります😭おっぱいでもないオムツでもない汗もかいてないし寒そうでもない寝たとおもって置いたら泣くし、ほんと口には出さないけどあーーもう!!ってかんじです。何もできませんよね

• nana

nana

共感しまくりです!!
    あーーもう!!って限界すぎていっちゃいました😭いまはもうひたすら泣かせてます、、、

• 3月23日
クロン

私も1人目産んですぐのときは、なんでこんなに泣くのかまったくわからず、おっぱいが足りないのかな?もしかして母乳出てないのかな?苦しいのかな?とどうしたらいいかわかりませんでした!寝不足すぎてソファに座って母乳をやりながら寝たりしてましたよ😭
赤ちゃんもずっとお腹いて、外に出てきてびっくりして不安なんだよ!慣れるまでママと一緒で時間がかかるんだよー!と聞いた事がありますが、確かにそうだなー!と思います!
休めるときに休んで無理しないでください!
お母さんが体調崩したら大変ですからね!
4ヶ月後、5ヶ月後こんな日もあったなーと懐かしく思う日がきますよ!

• クロン

クロン

タオルケットやバスタオルでお雛様巻をしたらお腹の中にいるときみたいな感じがするらしくて、落ち着くらしいですよ^^*
    検索してみてやってみてください♡

• 3月23日
  • nana

nana

授乳はいまはもうしばらくやめとこうとおもいます、、、
    今日もうあげすぎてるくらいあげてるので、、、お腹痛くなったりしますよね、?
    ほんとに辛いです

• 3月23日
やまやま

赤ちゃんは満腹と空腹の表現が同じらしいです!そして、意外にも眠るのが下手で、眠りそこねて泣いてるどんどん興奮して眠れないらしいです😰
我が家は修正0ヶ月で、お気持ちお察しします。
バスタオルでぐるぐる巻いて部屋の中を歩き回るか、腕枕したら寝てくれます。
多分、眠いのかな〜?と思うのですが、nanaさんも疲れますよね😭

• nana

nana

そおなんですか😰いま落ちついてますがなんかそんな顔してます(笑)
    眠たいのに寝れないてきな(笑)
    もう疲れました。朝からずっとで、、、

• 3月24日
りな

私も最初かなり泣いてました。
母が抱っこすると落ち着いたりして、なんで私はダメなのって落ち込んだり…
私は腕枕の様な状態で、オムツを替える時の様に足を上げて体を丸めてお尻をとんとんして寝かしたりしてました。
それでもかなり苦戦しますが、抱っこでゆらゆらとんとんする時も体をなるべく丸めてあげると比較的寝てくれると思います。

こんな時期はずっと続きません。
成長過程なので頑張りましょう!

• nana

nana

わかります!!他の誰かが抱っこして泣き止んだらなんでーってなりますよね😭
    わたしもしょっちゅうなります!!こればっかりはなにごと、もやってみるしかないですよね、

• 3月24日
ままり

添い寝はできますか?添い寝チャレンジしてみると楽になると思いますよー!
ほどよくミルクを足すとやっぱり楽ですよ〜(^-^)私は母乳だけじゃ全然足りなくて混合ですけどね!
自分もいっぱいいっぱいだし、泣いてても布団に寝かせたりとかしてましたよ。自分がまた頑張ろうと思ったときにまた抱き上げて泣き止ませて、、でした!泣き疲れて寝てくれるのをまったりとかも結構ありましたよ〜。
夜中は眠れないし乳トラブルも酷くてほぼ毎回泣きながらの授乳でした(^_^;)
抱っこしてもなくならもう泣いとけー!ってくらいでいいと思います(^-^)
眠れなくて泣いてるんだと思うので、オルゴールかけてみたりとか、添い乳チャレンジしてみるとか、どうにか布団で眠れるように工夫してみてくださいね(^-^)

• nana

nana

昨日あれからなにしてもだめだったので
    最終的に添い寝したら寝てくれました(笑)

泣いてる理由わかってあげたいのにあげれないのが辛いです😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

添い寝成功したんですね♡よかったです!
    眠れましたか?(u_u*)

泣いてる理由を分かってあげられないのかわいそうだし辛いですよね。
    うちはオムツも綺麗、お腹も空いてない、部屋の温度も寒くも暑くもない、なんで泣くのーって考えてたら目がうつろになり始めて、寝むくてぐずぐずでした(笑)
    眠いならギャーギャー言わないで静かに寝てよー!!って思っちゃいます😂自分で寝ることもできないって、きっと私たちが寝不足の時と一緒で子どももイライラしちゃうんでしょうね、、、笑

• 3月24日