※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

明日の電車移動でベビーカーが重くて不便。抱っこ紐だけで行こうか迷っている。関東のママさん、アドバイスをお願いします。

電車に長く乗るときって、
ベビーカーはないと大変ですか?

明日、千葉〜渋谷(1時間強)を電車に乗ります。

地元に帰ってきていて、
自分のベビーカーは置いてきてしまいました。

知り合いが貸してくれるというので置いてきたのですが、借りたものがゴツくて重くて💦

畳んでも幅とるし、片手で持ち上げるのもキツく、階段を子供抱えながら持って登る自信はありません😖

多分エレベーターがあるので階段は登らなくて
済むと思うのですが…

混んできたらベビーカー畳まなきゃとか、
あわあわしますよね💦?

面倒くさいからもう抱っこ紐だけでいいや!
と思ったんですが、今日のお出かけで娘が大暴れ。

お出かけ先で自由に下ろすわけにもいかず、
抱っこでやり過ごしましたが
いろんな筋肉が悲鳴をあげてしまって😱

明日の長距離移動が心配になっちゃいました💦

関東のママさん達、アドバイスお願いします!

コメント

💃DJシーナ🎧

たまにエレベーター無いところとか、あっても乗ったところより遠いとベビーカー大変でした💦
なによりちょっと混雑のベビーカーは迷惑になっちゃうし気使うのも嫌だから私なら抱っこ紐にします💡
今春休みで混みそうなので😱
長時間で飽きられたらその時は動画見せたり飲ませたり食わせたり💧
あと立ったまま揺れてました💡
都内とかは基本電車だから大変ですよね💦💦
明日楽しんでください✨

  • sa16

    sa16

    そうなんですね💦やっぱり邪魔になる事多いんですね💦
    春休み!!考えてませんでした😱おっしゃる通りですね〜ありがとうございますm(_ _)m
    楽しんでくださいのお言葉嬉しいです😿♡

    • 3月23日
yuki

千葉住みです!
行く時間や電車のルートにもよりますが私なら抱っこ紐のみでいきます!

まさに使ってるベビーカーがご友人のようなゴツイ感じなので電車は正直ツラいです。
しかも渋谷は人多いですし慣れないベビーカーじゃ動くのも大変だと思います
( ;∀;)

因みに今日の午後に電車乗ったら春休み入った小学生達がわさわさ居てちょっと大変でした(・・;)

一応息子と一緒に都内行く時は抱っこ紐のみで30分は余裕持っていきます!

  • sa16

    sa16

    時間は、13時に約束なので11時出発くらいかなぁと思ってます。
    やっぱりベビーカー大変なんですねー💦
    春休みの小学生、大変そうですね😵お疲れさまでしたm(_ _)m
    時間のアドバイスもありがとうございますm(_ _)m余裕持っていきたいと思います。

    抱っこ紐のみのとき、愚図られたらどうしてますか?

    • 3月23日
  • yuki

    yuki


    そのくらいならば大丈夫だと思います♪
    ただ、総武線か常磐線を使う場合遅延しやすいので気を付けて下さいね!
    都内に行く場合、私の住んでる所からだと絶対乗り換えがあるのでそれも大変で(;・∀・)

    労いのお言葉ありがとうございます
    m(_ _)m
    短時間だったので大丈夫でした!

    うちの子はオモチャとか無理なので小さめの絵本・お菓子・ジュース・最悪携帯って感じです
    ( ´_ゝ`)
    抱っこは良いけど抱っこ紐が嫌っていう時はツラいですが出して抱っこしたりしてます
    (´・ω・`)

    • 3月23日
  • sa16

    sa16

    アドバイスありがとうございました!
    総武線利用しましたが、遅延せず無事にたどり着けました✨
    珍しく大人しくしていてくれたので、抱っこ紐だけで大正解😆
    余裕持ってお出かけができました!

    • 3月24日
三色パン

わたしなら抱っこ紐オンリーでいきます。

電車乗る時間帯がラッシュ以外であれば、ベビーカーたたむほどに混むことはないと思います。
ただ、エレベーターを探すのが面倒なので、わたしはいつも抱っこ紐だけです。

食事を取る予定がある場合は、ベビーカーで行くこともあります。あとは、洋服の試着とか(^_^;)
体が痛いなら、ベビーカーにするかな。
時間は15分ぐらい多めにみた方がいいかもしれないです。

  • sa16

    sa16

    エレベーター探しってやはり面倒なんですね!
    お食事しに行くんですが、ベビーOKな座敷系なので、そこはベビーカーなくても大丈夫かなぁって思ってるんです。
    体は今日一日でだいぶ痛いんですが😭
    時間のアドバイス、ありがとうございます!
    余裕持って行きます〜!

    • 3月23日