※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ないことに悩んでいます。一人でテレビを見たりお菓子を食べたいと思うこともあります。他のお子さんも同じように寝るのでしょうか?

生後8ヶ月になる娘

未だに抱っこじゃないと長時間寝ない
はぁーーーー夜やりたいこといっばいあるのになぁ
1人でテレビ見てお菓子食べたいなぁ

抱っこなんてそのうちさせてくれなくなっちゃうから
って思ってるけどたまーに辛く感じる

ネントレとかも泣いてるのがかわいそーでできない

抱っこでしか寝ないお子さんいますか(ノ_<)?

コメント

はは

辛いですね〜小さい頃はそーでした
毎日少しずつ泣いてもすぐ行かないトレーニングしたらだいぶ泣かなくなりました

• a

a

泣いてもちょっと待ってそのあと抱っこする感じですか??

• 3月23日
  • はは

はは

おもちゃや飲み物を与えて
    気をそらす感じで
    それでもダメなら抱っこします
    抱っこしても泣き止まない時は
    窓開けて、何か居たかなーとか外に出たりー

眠たくなる前、そろそろ眠くなる時間くるなぁーと思ってる時に布団に行き2人でゴロゴロしてお話しなど寝たふりなどですね
    その時ママは立ち上がらず
    寝るまで横になってる感じです

• 3月24日
ふう

ウチも未だにです😣💦
おんぶで寝てくれるので抱っこより楽ですが、辛いです💦💦
泣いてて放っておくことも何度かしましたが、諦めて泣き止まず、ずっと泣き続けるので辞めました😭

• a

a

1歳になってもですか、、😂
    おんぶは抱っこ紐ですか?
    うちは夜寝かしつけてそのあとも
    抱っこなんですが夜はどうですか(ノ_<)?

うちも永遠と泣き続けます😂

• 3月23日
  • ふう

ふう

お腹がおおきくなってきたので昔ながらのおんぶ紐を使っておんぶしています💦
    大変ですが、もう少しの辛抱と思って頑張って耐えてますが、、、もう何ヶ月やってるんだろうって感じです😂

• 3月25日
mik

分かります!
Mさんの娘さんは夜も抱っこですか?

うちは、朝寝は抱っこで1時間くらいで昼寝はおんぶしちゃってます(>_<)
夜は布団で寝てくれますが、30分~1時間すると泣くのを生まれてからずーっとです。涙

きっと寝るのがヘタなんだなと思いつつキツいです(T_T)

• a

a

すみません💧間違えて下に返信していました!

• 3月23日
  • mik

mik

おはようございます!
    昨夜はどうでしたか?

Mさんが寝るまでって何時まで抱っこしてるんですか?(×_×)

朝寝のときは泣いたらまた抱っこしますが、夜は泣いても抱っこせずおしゃぶりで寝かせてます(>_<)

うちは夜中何回も寝言泣きで、私は寝た気がしません(T_T)

• 3月24日
nina

うちも眠りが浅いのか敏感なのか…よく泣いてしまうタイプです。抱っこばかりは自分の体力的にしんどいので、抱っこ→腕枕→腕を抜いてみる、の繰り返しをしています。

一時はどうせ泣いてしまうと思って、朝寝や昼寝のときもソファで抱っこしてましたが、最近は寝付いて暫くしたら置くようにしてて、たまに成功します。少しずつ成長している気がします!あと、エルゴでおんぶもよくします。

• a

a

腕枕もつらいですよね😂
    私も置いたりして見ます(ノ_<)がんばります(ノ_<)
    おんぶしたらそのまま起きるまでおんぶしてますか??

• 3月23日
  • nina

nina

腕枕もツライですよね(^_^;)夜間自分が寝れないよりマシと思ってやっていたら習慣化してしまいました。
    おんぶの時は結構起きるまでそのままにしちゃいますね。背中で安心するのか、結構よく寝てくれますよ。

無理しないように、お互いがんばりましょうね☆

• 3月23日
苺

大きくなってくると辛いですよね💦
私は5ヶ月の時にネントレをして、夜はトントンで寝てくれます❗
最初はもちろんギャン泣きで、30分位かかりましたが😅
ギャン泣きでも心を鬼にして、抱っこしませんでした😂

1日目は、ギャン泣き→少し抱っこ→落ち着いたら布団に置くを何度かしましたが、だんだん抱っこの回数を減らしていき、3、4日位でトントンで寝てくれるようになりました😌

• a

a

ネントレもう手遅れかなぁと💧
    泣くと抱っこしてくれるとわかっているみたいでギャン泣きです😂泣きすぎると吐きます😂

苺さんも頑張りましたよね(ノ_<)私も頑張らなきゃなんですが泣いてるのがかわいそーでどうしてもできないです(ノ_<)

• 3月23日
  • 苺

泣きすぎて吐いちゃうんですね😵
    私も最初、ギャン泣きがあまりにかわいそうだと思ってましたが、ここで質問すると、みなさん結構そんな感じらしいので、私もなんとか頑張りました😂

• 3月24日
a

夜も私が寝るまでは抱っこしてます!

うちも朝寝はだっこです💧
泣いたら抱っこしてあげますか?
トントンしますか??

きついですよねー(ノ_<)

トミィ☆

昼間は抱っこじゃないと寝てくれないと思ってましたが、最近ソファーで膝の上でトントンでも寝てくれることが判明しました。

夜はトントンで寝るけど2時間おきぐらいの夜泣きで辛いです(T_T)授乳したら寝るのは寝るんですけどね。。