※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

大人のご飯から取り分けるやり方で離乳食を作ってます。今夜鶏胸肉のひ…

大人のご飯から取り分けるやり方で離乳食を作ってます。

今夜鶏胸肉のひき肉で作ったつくねを出すつもりなのですが
540gに小さじ1お塩を入れてタネを仕込んでいます。
取り分けようと思いついたのは仕込んだ後だったのですが

この分量の塩ならまず下味ってほどではないですよね( ´・ω・`)
お塩入れてることに気づいて取り分けようか迷いました。
本格的な味付けは焼いてからする予定なのでこれ以上は何もタネには入れません!

コメント

YU0123

ちょっと想像できないので、焼いて味見してから考えてはどうですか?イケそうな気がしますが^_^

  • 草組

    草組

    コメント遅くなってすいません(T▽T)

    焼いてみたらそこまで塩味を感じなかったので少し取り分けました(*´ω`*)

    • 3月24日