※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

人参を冷凍する方法について教えてください。

離乳食について質問です!

離乳食を始めて今日で1週間✨
10倍粥はもりもりよく食べてくれています😊
今日初めて人参に挑戦してみました✨そのため、昨日人参を茹でて裏ごしして製氷器に入れて…と準備したのですが、さきほど離乳食の本を読んでいたら、フリージングの仕方で写真↓のような方法がありました。

この場合、1回分の大きさにしてから茹でて冷凍をして、食べる時に丸々すりおろしているのでしょうか?
それとも、大きめ(多め)で茹でて冷凍をして、食べる分だけその都度すりおろし、何日かで使いきるという感じなのでしょうか?

裏ごしするより簡単そうなので、試してみたいと思っていますので、教えて下さい🍀

コメント

からちゃん

うちは大きさに茹でて食べる分だけすりおろしてました😆
フリージングは1週間で食べ切る感じみたいです😍

• あき

あき

早速の回答ありがとうございます!!
    なるほど💡それだと準備もすごく楽ですよね🌠ありがたい!!
    参考にさせていただきます😊

• 3月23日

私は1回分とかでなくまとめて茹でてスティック状に冷凍して、その都度すりおろしてました^^

• あき

あき

回答ありがとうございます😉✨
    使いたい分だけすりおろして使う感じですね!!準備もすごく楽ですね🎵
    ちなみにですが、この方法は、人参・ほうれん草の他にはどのような野菜が使えますか??

• 3月23日

退会ユーザー

わたしは葉物はよくこれでしてましたよ^^
    なんでもいけます!
    葉物の裏ごし大変なのでオススメです^^

• 3月23日
  • あき

あき

なるほどなるほどー💡💡💡
    確かに、葉物は繊維があって裏ごし大変そうですもんね❗
    来週あたりからほうれん草でチャレンジしてみたいと思います🍀
    ありがとうございました🎊

• 3月23日