※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃんと同じ血液型だとつわりがない、もしくは軽いってきいたことあ…

赤ちゃんと同じ血液型だとつわりがない、もしくは軽いってきいたことあるんですけど皆さんどうでした?

うちは旦那も私もO型で、子供は検査してませんがO型以外ありえないのでO型だとおもいます( ´ ▽ ` )

つわりはほとんどなかったし、吐いたのもすこしでした!

コメント

あひるまま

同じ血液型ですけど、辛かったです^^;

• ままり

ままり

やっぱり血液型は関係ないんですね(°_°)
    ありがとうございました😊

• 3月23日
まるみ

私も夫もA型で、つわりは滅茶滅茶軽かったです。(´∀` ) 吐く時も、とりあえず 吐いてみるか〜? くらいの余裕があるくらいでした。😁

• ままり

ままり

そうなんですね!
    皆さんのコメントみてると個人差であってやっぱり血液型は関係ないんですかね(;´д`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
♡♡♡

夫がAB型、私がO型
基本的にO型、AB型は生まれませんので子供たちはB型、A型、3人目はまだ分かりませんが……‪( ´~` )‬

たまに気持ち悪いなぁ程度で悪阻という悪阻はありませんでしたよ♪

• ままり

ままり

やっぱり血液型は関係ないんですかね(;´д`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ぴえろ

旦那も私もベビたんもo型ですが、入院するほどではないですが、つわり酷かったですஇ_இ

• ままり

ままり

やっぱり血液型は関係ないんですかね(;´д`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日

血液?遺伝子?か忘れたんですけど似ているとか近いと相性がよくつわりが軽いと聞いたことがあります!
まぁ、アテにならない事は分かってますが私は信じてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那が外人でつわりが史上最強に最悪だったので全く違う血なんだろうなって感じました!
血液型も2人とも違います!

• ままり

ままり

他の方のコメントみてると血液型は関係ないんですかね(;´д`)
    旦那様は外国の方なんですね( ´ ▽ ` )
    そうしたらやっぱり遺伝子なんですかね…?
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ちょ

まだ調べてはないのですが、私もつわりが軽い方で1キロしか減らなかったので、同じだといいなあ〜😳❤
うちは主人がB型の私はO型です🙌

回答になっておらずすみません😱

• ままり

ままり

回答していただきありがとうございます😊
    同じ血液型だとなんか嬉しいですよね♡

• 3月23日
さき

私もそれ聞いて、一番有力説だと思ったんです!確かに自分と胎児が違う血液型だと、体の中でおかしな事になりそうですし😅
でも私Oで、息子2人がA、全くツワリありませんでした!関係ないみたいです(笑)

今回は再婚しての3人目なんですが、周りから『旦那違うからツワリあるかもよ~!?(笑)』なんて言われましたが、結局全くないです!祖母はツワリ酷くて入院経験あり、母は一切なし、なので体質の遺伝もなさそうですしね~。不思議ですよね!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やっぱり血液型や遺伝子は関係なくて本当にその時その時の体調とかなんですかね( ゚д゚)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
佐保

皆さんおっしゃってますが、やはり都市伝説だと思います。
私も同じ血液型ですが産まれるまでずっとつわりでした

• ままり

ままり

やっぱり血液型ではない何かなんでしょうね( ゚д゚)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ちーーすけ

ツワリは軽かったです!まだ子どもの血液型はわかりませんが、顔もおそらく中身も私似です。

前にテレビで江原さんが、お母さんと赤ちゃんのオーラが同じだとツワリがないって言ってました!

ホントか⁉︎って感じですが、私は地味に信じてます(^^)生命は神秘なので、あり得なくはないかな!なんて。

• ままり

ままり

オーラですか!
    やっぱり何かがあるんですかね(°_°)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
LOUIS

子どもと同じ血液型で
つわりは全くありませんでした✨

• ままり

ままり

そうなんですね!
    でも他の方のコメントみてると個人差があるみたいですね(;´д`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日

私は当たってました!
私がB型で、長男の時は毎日吐きまくりで11kg体重も落ちて、脱水にもなり点滴も打ったぐらいでした!
血液型はAB型でした!
次男の時はちょっと気持ち悪いな~ぐらいで体重もほぼ減らず…B型で同じでした(*´˘`*)♡

• ままり

ままり

あたっていたんですね!
    他の方のコメントみてると個人差が結構あるんですかね(;´д`)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
6ari3

私は当たってないです!
私B型で、子供達2人ともA型なんですが、上の子は悪阻ほぼ無し、下の子は食べづわりでしたが少しある程度でした♫

江原さんが、オーラや性格が似ていると悪阻が軽いと言ってました♫
こちはら少し当たってましたよ✨
上の子は私そっくりの性格、下の子は私と違い好奇心旺盛な性格です。

• ままり

ままり

うーん、やっぱりつわりって不思議ですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月23日
そぅ♡たぁ♡

私AB型 旦那O型
息子二人共A型で上は初期にひどくて次男は高貴に酷かったです!

• ままり

ままり

やっぱり血液型は関係ないんですかね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日