※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

離乳食の卵について、卵単品をあげたことがないけど、レトルトのものは大丈夫。黄身から少しずつ与えるのが良いでしょうか?ゆで卵は用意しています。

離乳食の卵についてなんですが、、基本作ってあげているんですが、今まで耳かき人さじからとかが面倒で、卵単品をあげたことがありません。
といっても、たまごボーロ、ホットケーキ、フレンチトーストは食べたことが数回ありますが何ともありませんでした。
離乳食のレトルトのものも卵が入っているものも大丈夫です。
レパートリーも増やしたいし、ちゃんと食べれるように、あげてみようと思ったのですが、やはり黄身から少しずつの方がいいんでしょうか??
とりあえずゆで卵は作っておいたのですが(^^;)

コメント

へる

うちもたまごボーロで試してアレルギーが出ず、毎日1個の卵を茹でるのもめんどくさかったので両面焼いた堅焼きの目玉焼き真ん中の方を1口から始めました(>_<)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

コメントありがとうございます。
    目玉焼きだったら残りも食べやすくていいですね(*´∀`) 次は焼いてあげてみます!

• 3月23日
skyg

そこまで食べてるならもう大丈夫だと思いますよー?

とりあえずゆで卵食べさせてみては?

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

とりあえず今日はゆで卵の黄身あげてみました!
    大丈夫そうです(^^;)
    めんどくさがらずあげてみようと思います(*´ω`*)

• 3月23日
ママリ

卵黄よりも卵白の方がアレルギーが強く出やすいため卵黄から徐々にあげるようにと言われてますが、ホットケーキやフレンチトーストなど全卵を使うようなものが食べられるなら卵アレルギーないんじゃないですかね‪( ´ω` )‬?
ゆで卵作ったならとりあえず黄身だけあげてみたらいいと思いますよ☺︎

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

黄身は今日あげてみたのですが大丈夫みたいです(^^;)
    いきなりスクランブルエッグとかはこわかったので(´×ω×`)
    様子みながらあげてみます!

• 3月23日
まりゅまろ

その年齢ですでに卵入りの食べ物を色々口にしているのなら大丈夫そうな気がします。息子もそんな感じで食べれてたので卵焼きとか卵雑炊なんかもあげてみてましたよ。

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

卵雑炊なら食べやすそうですね(*´∀`)
    卵の量も調節できるし、あげてみようと思います☆

• 3月23日