※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

排卵日にエッチしましたが、生理が来ず、検査は陰性。妊娠の可能性は薄いでしょうか?

質問です。妊娠の可能性についてです。
生理はたまに不順気味ですがほぼ28日〜31日の間の周期で
毎月来ています。

前回の生理は 2月5日から6日間ほどでした。

ですが、2月18日から10日ほど出血がありました。
病院にいくと、『子宮に問題はないからたぶん排卵出血だと思う』と言われました。

妊娠を希望したため排卵日と思われる日にエッチしました。
それ以外にもほぼ毎日エッチしています。

現在までいまだに生理がありません。

18日からの出血がもしかして生理かも?と想定して
昨日の22日にフライング検査してみましたが陰性でした。

来週までまってもう一度してみようと思いますが
この場合、もう妊娠の希望は薄いでしょうか??(;_;)

基礎体温などは測っていませんし、もともと低血圧です。
最近は眠さが異常にあり、胸のはりも出て来ました。

検査薬のにらめっこが辛いので、あまり検査はしたくありませんが待ってみようと思います。

妊娠の可能性を信じたいのですがどう思いますか?
回答お願いします。

コメント

とっきー

2月5日開始の生理が最終だったら、3月12あたりには妊娠判定薬が反応しそうですけどねぇ…
お医者さんがおっしゃるように18日あたりは排卵日っぽいですが、10日も続くのは不思議に思いました。量は普通の量でしたか?
結果はわかりませんが、葉酸飲んだり、お腹や足を冷やさないようにしておくだけでも違うかもしれません。(気持ちの問題かもしれませんが😅💦)
良い結果だといいですね!

  • とっきー

    とっきー

    ちなみに私の場合は、排卵日に出血などはなく、生理予定日の一週間後に検査薬がうすーく反応しました。(時間おいたら濃くなってきていた)
    だるい、眠気、頭痛、目眩、あとは生理中には絶対見られない吐き気、(においに反応してました)が検査薬反応前からあったのを覚えてます。
    参考になれば…😅

    • 3月23日
  • みーたん

    みーたん

    ご返信ありがとうございます(;_;)
    10日間の出血は生理2日目くらいの量が長く続きました💦でも病院では異常なしって言われちゃって(;_;)(;_;)
    検査薬のドゥーテストでは陰性でした(;_;)
    気長に待つか、生理がきてくれたら一応ホッとするんですけど💦

    • 3月23日
  • とっきー

    とっきー

    ストレスも関係したりしますしね…😞
    わたしは一度化学流産していて、妊娠反応あったときは、葉酸飲んで、体を冷やさないようにしてました。だから、諦めずにできることはしておいたほうがいいですよ✨

    • 3月23日