※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

名付けに関して、瑚華(こはる)か暖華(はるか)かで悩んでいます。漢字は変えられず、キラキラネームではないか気になります。

初めまして、名付けに関して良ければ感想をお願いします(_ _*

瑚華でこはる、暖華ではるか又はほのか、の2つが候補で上がっています。
画数で選んでいるので漢字はかえられません。
一目では読めないかと思いますが、一応名付けの辞書では読み方は有りなので当て字ではありません。
キラキラネームだと感じますか(><)?

コメント

みるく

読めないのでキラキラに感じますf^_^;

• みかん

みかん

うーん、やっぱりキラキラですか、ぱっと読めないとそういう印象ですよね。
    参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月23日

ごめんなさい、キラキラだなーと思いました😅

今の名付けの辞書ってなんでもありなので、
広辞苑とか普通の辞書に載ってなければ当て字ですよ。

退会ユーザー

ちなみに、はるかならギリ読めるかなーと思いました

• 3月23日
  • みかん

みかん

やっぱりキラキラですかー😅
    名付け辞典も何でもありになってるんですね、確認用に買ったのに意味が無かったようです…
    参考にさせていただきます、感想ありがとうございます(_ _*

• 3月23日
  • みかん

みかん

はるかは漢字変換で出せるので良いかなぁと考えてました、ギリ読める感じですね、ありがとうございます(_ _*

• 3月23日

退会ユーザー

画数重視なら
    ○画 漢字 で検索すると一覧で出てくるので好きな字探して組み合わせてはどうでしょう?(^_^)
    (もうやってたらすみません😅)

素敵な名前が決まるといいですね(^_^)

• 3月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます、やってみてこうなりました😅
    もう少し考えます、ご親切にありがとうございます(_ _*

• 3月24日
リリコ

ふりがながないと読めませんが、読み方は普通ですし、可愛いのでキラキラだとは感じません^^

• みかん

みかん

読み方は普通なんですよね、そこでなんとかセーフかなぁと夫と話してるんですがやっぱりいろんな方の意見を聞かせて頂こうと思って。
    参考にさせていただきます、感想ありがとうございます(_ _*

• 3月23日
もりりん

こはるちゃんもほのかちゃんもキラキラではないけど、読めないです( ̄▽ ̄;)

• みかん

みかん

やっぱり読めないですか、読めないと子供も周りも困る事多いですよね。
    うーん、困った。

• 3月23日
づーみん

名前の響きは可愛いですが、読めないのでキラキラだなーと感じました(´×ω×`)💦

• みかん

みかん

読めないイコールキラキラになりますよね、名付けは難しいです(><)
    しっかり考えます、参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月24日
ズボラーカンパニー

私の中のキラキラネームには入りませんね🙌笑
可愛い名前と漢字ですね!

私の中のキラキラネームは、
今鹿➡なうしか
みたいな、漢字も読めない、読み名も聞いたことないっていう、ダブルパンチな名前をキラキラネームと思ってます🎵笑

• みかん

みかん

入らない意見ありがとうございます!悩んで悩んで行き着いた名前なのでそう言って頂けると嬉しいです。
    今鹿さん、いらっしゃるんでしょうか、ナウシカは好きですがすごいですね😲
    ダブルパンチ、参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月24日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

息子はふりがなふらなきゃ読めないのと、携帯で一発で出てこない名前つけちゃったので、つけたい名前と漢字なので、満足してます🎵😆
    本人が「良い名前つけてくれてありがとう」って思ってもらえる名前だったらなんでもありだと思います😊

• 3月24日
コロネェ

私の娘もこはるです。そして瑚の漢字は同じです(^ ^)私も画数で決めました。キラキラとは思いません。
ほのかちゃんは読めるかな(^ ^)

• みかん

みかん

こはるちゃんなんですね、やっぱり可愛らしいです。会えるの楽しみですね(*^^*)
    ほのかちゃん読めるんですね!貴重な意見ありがとうございます。
    マタニティ生活大変かと思いますがあと少しがんばってください(_ _*
    参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月24日
ぬん

どちらもフリガナ当ててもらわないと読めないです😂
個人的に、読み方はキラキラだとは思いませんがその漢字だとキラキラのように感じてしまいます😂

• みかん

みかん

ふりがないりますよね、漢字がやっぱり問題ですか、いろいろ考えるとどんどん難しくなってしまいます(><)

• 3月24日
basil

正直微妙なラインだと思いますが、ひくほどのキラキラでもないし、頑張れば読めるかな?という感じでしょうか。
ちなみに辞書に載ってる名のり読みも当て字の1つです。よく使われる当て字的な。

お気を悪くされたらスミマセン。

• みかん

みかん

とんでもないです、いろいろなご意見を頂きたくて書き込んでいますので、お気遣い頂きありがとうございます(_ _*
    名乗りも当て字、やっぱりそうですよね(><)
    よくよく考えます、参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月24日
きゃんだりる

ぱっと見キラキラ風に見えますが ひびきは よくある可愛い名前なので うわーーーーとはなりませんでした☺可愛いです(^^)

• みかん

みかん

ぱっと見キラキラ、響きは可愛い、ありがとうございます。そこが悩みどころで(><)

• 3月24日
karen

読み方は普通だけど、パッと見て読めないならキラキラですね(ーー;)

• みかん

みかん

パッと見で読めないとキラキラですよね、しっかり考えます。

• 3月24日
LOUIS

読めなかったです😭😭💧
でも、読み方は普通なので
キラキラとは思いませんでした✨

• みかん

みかん

やっぱり読めないですか、キラキラまではいかないけど当て字だなぁという感じですよね。

• 3月24日

読めないです。フリガナ人生は結構大変ですよ。

mi___!

こはるちゃん読めませんがキラキラではないと思います。

• みかん

みかん

こはるの方が読みづらいんですね、夫がこはる希望なんです、かなり悩んでこれってなった名前なのでよく考えたいと思います。

• 3月24日
Ⓜ︎4403

響きはどっちも素敵なんですけど漢字がちょっと気になります💦特に瑚華ちゃんはこはなちゃんに見えちゃいます( ´•ω•` )
画数だけにこだわるより漢字も読めるものにしてあげたほうがいいと思います( ´∀`)女の子だし結婚したら苗字で画数も変わってしまいますし、それだけで人生決まらないですよ!

• みかん

みかん

こはなちゃんとパッと見読みますよね(><)
    結婚で変わるとは考えたんですが、名付け考え始めてから親が画数考えて自分の名前をくれたんだなと思ったら同じ事をしてあげたくなってしまって。
    でも読みやすいのが大事なのも分かるので悩みます、私の名前が当て字でどう頑張ってもけんじとしか読めなくて困った事が多々あったので。
    画数だけじゃ決まらないですよね、参考にさせていただきます、感想ありがとうございました(_ _*

• 3月24日