※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
サプリ・健康

産後の不眠症について息子と娘と同じくらいに毎日寝るんですが絶対に夜…

産後の不眠症について
息子と娘と同じくらいに毎日寝るんですが絶対に夜中に目が覚めます。
それから何時間も寝れなくなり気づけば外は明るい。その頃にやっと寝付けるものの子供達が起きて毎日4時間5時間の睡眠できついです( ; ; )
これがもぉ2カ月くらい続いてます。昼寝はしていません。

病院行けば早いのかもしれないんですが、子供2人連れて行く気にもなれなくて、薬局に薬なんか売ってませんよね
なにか解決策あれば教えて下さい

コメント

あんきちぼん

こんにちは。
不眠症、辛いですね💦💦
ぺぺさんは下のお子さんが3ヶ月なので授乳中ですよね?
私も以前不眠が酷く、病院でお薬をいただいていた事がありますが 授乳中はお薬をいただくのは難しいかもしれないです💦💦
気休めにしかならないかもですが、赤ちゃんも大丈夫なアロマオイルを炊いてリラックスしたり、ヒーリング音楽をきいたりしてみたらどうでしょうか。あと、足を温める!レンジでチンの湯たんぽ、意外にリラックスできましたよ。
あまりアドレスになってなかったらごめんなさい💦

あと1度ベッドから出るのは面倒かもしれませんが20分程DVDのヨガをして、呼吸タイムで目を閉じると私はあっという間に眠ってしまってました💦💦少しでも寝つきが良くなります様に。

ぺぺ

回答ありがとうございます。
母乳でなくなって完ミです。病院いくとしたら何科にいけばいいんでしょう( ; ; )
今日からヨガ挑戦してみます!

あんきちぼん

完ミなんですね( ´・ᴗ・` )
それじゃあ安心して飲めますね。
私は通っていた産婦人科の先生に相談したらお薬くださったので、産婦人科に行っても良いと思います。
もし出してくれるか不安だったら事前に病院に電話して、お薬出して貰えるかきいてから受診するといいかもしれません(^^)