※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。赤ちゃんの推定体重が小さめで心配です。体重増やす方法はありますか?現在切迫で入院中で、栄養バランスの食事ですが、同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます❣❣

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭

今日のエコー結果なんですが
推定体重が1240gで平均より小さめらしいです😣💦
小さめって聞くとやっぱり心配になります💔

先生は平均よりやや小さめだけど特に問題ないと言っています😰
これからどんどん体重増えてくれるといいのですが、、

赤ちゃんの体重増やす方法とかあるんですかね??
ちなみに今、切迫で入院中なんで
ごはんはちゃんと栄養バランスのとれた食事内容だと思うのですが(´・ω・`)

また私と同じように赤ちゃん小さめでも大丈夫だったという方いらっしゃいますか??

コメント

はーくんまま

大丈夫だと思います〜!
増えてるなら!!
臨月近くになるとぐーんと
増えてくると思います!
入院中なら逆に安心
じゃないですか(*´ェ`*)!

はーくんまま

わたしは、28週のときまだ
1キロなくてショックでした!笑
気にして果糖やらとって
1日中ゴロゴロしてました、、、
それが効いたのか30週には
1450gぐらいになってて
そこからは2週間で300gぐらい
づつ増えてるのであまり
気にしてませんヽ(*^ω^*)ノ
それでもやっぱり他の子に
比べると小さいなーと思います!
それも個性だと思って見守ってます笑
そうです!1番小さい子と
1番大きい子の表です(*´ェ`*)
これ見て毎回、あっ大丈夫。
と思ってますwwwww

らぶ★

私もずっと小さめって言われて
臨月でやっと2000gでした!
っで臨月入ったら1週間で
200gとか一気に大きくなって
39wで産んだんですけど
2540gでした(*^O^*)★
37w過ぎたら機能とかは大丈夫ですし
まずは37wまで安静にすることが
大事だと思います\(^o^)/♪

naka

私も今29週ですが、病院から推定体重1300gでちょうど平均位ですね、と言われました。えくれあさんの赤ちゃんとほとんど変わらない体重なので、たぶんほんの少し小さいだけで先生の言うように特に問題ないんだと思いますよ(^^)

𝔂𝓷🪽🫧


少しずつでも増えてるなら大丈夫ですかね?
たしかに入院中なんで毎週エコーやってもらえて安心と言えば安心です💗
この表は赤ちゃんの平均体重のやつですかね?
左が最小で右が最大ですかね??

𝔂𝓷🪽🫧


やっぱりその子によって体重増えるスピードも後半からぐーんと増える子も居るんですかね😆
これも、その子の個性だと思って今のところは心配しなくても大丈夫ですかね😊✭
今は37wまでお腹の中に居てくれることを願っています😭!!

𝔂𝓷🪽🫧


同じ29wなんですね!!
なんだか安心しました😆💞
あくまでも推定だし大丈夫ですかね(﹡ˆωˆ﹡)
しかも極端に小さいわけじゃないし!!
やや小さめということで、このまま順調に育ってほしいです💗

くまた

うちも毎回小さめだと言われてていつも2週間で200g位ずつしか増えなかったんですが、身体を温めるのと横になる時間を増やすと血流が良くなって赤ちゃんに栄養がいきやすいと聞きましたよ〜♡
偶然かもしれませんが、やってみたら急に500gも増えました(*^^*)

小さいと心配になるけど、がんばりましょ〜♪

𝔂𝓷🪽🫧


気にしすぎはよくないですよね(´◦_◦`)
先生からも特に問題なしと言われていれば
大丈夫ですよね!!
これもこの子の個性だと思って
周りよりも小さいから、大きいからと比べないようにします😍
果糖がいいんですね!!
じゃあ果物ですかね💟
積極的にとってみます👌💞

𝔂𝓷🪽🫧


最近暑くなってきて体冷やしてたかもしれないです😭
切迫なんでほとんど寝て過ごしてはいますが
身体温めて横になってみようと思います(*´―`*)
アドバイスありがとうございます!!

はーくんまま

それがストレスに
なりますからね(´・_・`)
そうです!先生が大丈夫って
ゆえば大丈夫です♩
ゆったり過ごして赤ちゃんに
ストレス与えないように
してあげたいですね(*´ェ`*)!
バナナとかキウイとかパイナップル
とか南国系いいみたいです笑
でも、果糖も糖なんで摂りすぎ
注意ですけどねヽ(*^ω^*)ノ

頑張りましょ〜♩

RK mama

うちの子も小さめでしたよ(^^)

産まれた時も2482gしかなかったです!
でも、今でわ4kgあります\(^o^)/

臨月入ったら赤ちゃんの体重もがばっと
増えるし心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

𝔂𝓷🪽🫧


血糖値にも気をつけなきゃないですもんね💦
あと自分の体重も(笑)
とりすぎない程度に食べます💗💗
ありがとうございます❣❣
頑張りましょー💪

𝔂𝓷🪽🫧


これから、どんどん大きくなってくれることを信じて
頑張りたいと思います❣❣
お子さんすくすく成長してるみたいで、なによりですね(﹡ˆωˆ﹡)