※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

離乳食中の子供が豆腐を食べたらアレルギー症状が出て検査中。新しい食材は控え、大豆アレルギーの子供のたんぱく質摂取方法について相談中。

食物アレルギーのあるお子さんお持ちのかたに質問です!

生後6ヶ月の息子を育ててます。
5ヶ月になった日から離乳食を始めて現在1ヶ月半位、一回食です。

開始当初は進みがあまりよくなく、
早めに離乳食始めたのもあって
息子のペースで無理せず進めてきました。

引っ越しもあったりで途中中断したのが良かったのか、再開したら積極的に食べてくれるようになったところです。

が、

先週くらいからたんぱく質デビューしたところ
豆腐を食べた日(この日で豆腐2回目)に発疹がでてしまい、
先日病院で念のため検査してもらって
現在結果待ちです。。

たんぱく質は他にしらす干しデビュー完了してます。(こちらは問題無さそうです。)

保育園に預ける関係で【ご家庭で一度食べさせてくださいリスト】があるのですが、
先に進めず困ってます(;´_ゝ`)

みなさんだったら結果出るまでたんぱく質に限らず新しい食材にトライするのは控えますか??

大豆アレルギーがあるお子さんのたんぱく質の摂取はどうやってされていますか??
教えてもらえると助かります( ノД`)

コメント

かなぼう

検査したのならとりあえず結果待ちます!
保育園は来月からなんですか?
わたしなら、できる食材から試してリスト削っておいて、保育園にはちょっと検査中で少し待ってもらえますか…?と言っておきます!

大豆だけならいいですね!
しらすや白身魚で代替できます★
うちは小麦も大豆も卵も牛乳もアウトだったのですごい困りました笑笑

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    来月からなんです、、、本当は預けたくないですけど(;´д`)

小麦粉も牛乳も卵もですかΣ(゜Д゜)
    それはかなり困りますね😱
    今もですか??大きくなるにつれて大丈夫になってくれるといいんですけどね( ノД`)…

• 3月24日
  • かなぼう

かなぼう

六ヶ月ですもんね😢
    小麦は1月に克服して、あとは卵と牛乳だけです!
    この5月に卵黄試験します★

• 3月24日