※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

みなさんならどう思われるか教えてください(><)長文です…主人が生命保…

みなさんならどう思われるか教えてください(><)
長文です…

主人が生命保険に最低限のしか入ってなく
見直しをする為に保険の窓口で相談しました。
窓口で相談した翌日義両親が遊びにきました。
そこで義母が保険入ったほうがいいのではー?と話になり、窓口で貰った書類を見せました。

これはいらない~のなんの言われてましたが(;・∀・)
数日後、義母の紹介で保険屋さんがこられました。
そこで資料として保険の窓口で貰った書類のコピーが…!!
びっくり、びっくり、ちょっと引きました…。

結果義母の紹介してくれた保険屋さんに入ることに。
まぁ、義母が入ってきた時点でそうなる事は予測してましたが( .. )

産後すぐも学資保険について教えてくれました。
その時は素直に助かった!と思えましたが
最近はどうもそう思えません。
私がすることが気にくわないの?とさえ思ってしまいます(´・ω・`)

心狭いのかなぁ…

コメント

deleted user

保険に詳しいのであれば色々教えてくれるのは助かるけど、やっぱり自分たちで決めたいですよね💦
義母さんの紹介してくれた所がいいのであればいいけど、納得いかない、他の所のがいいなと思うのなら別に義母の言う通りにしなくてもいいと思います😅

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます(*´꒳​`*)
    そうなんです(;・∀・)
    わからないなりに頑張ってるのに…!
    1番のドン引きポイントは
    見せただけの書類を勝手にコピーし、保険屋さんに渡してた事です♡♡
    いつの間に?て感じ( ;∀;)

    それがどちらにするか迷うレベルのもので…
    極端に悪ければ断りやすいのですが(´・×・`)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でもそれドン引きしちゃいます😂
    そこまでする?って思いますよね。
    自分たちの事ぐらい、自分たちでするし
    分からないなりに保険屋さんに聞いたりして勉強出来ますし。
    どの保険もそこまでの差はないですもんね💧でも義母の言いなりになってるみたいで私なら嫌だなぁ!!旦那さんも何も言わないんですね?😭😭

    • 3月23日
にこ

自分の使ってるものだけが正しいみたいな感じで推してくる人いますよね(TT)
うちの義母もお節介でそんな感じなので、全て断ってます(笑)
旦那にも断るように言ってます(笑)
自分たちも親になるからわからないことは聞くけど、自分たちで納得したものにしますから( ´ ▽ ` )ノって感じで(笑)

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます( ¨̮ )
    お節介!たしかに!笑

    上にも書きましたが今回のドン引きポイントは勝手に書類をコピーして保険屋さんに渡してた事です♡♡
    もーびっくり!

    今度からは断ってもらいます(*´ー`*)
    しつこく言ってきそうですが!
    (><)

    • 3月23日
deleted user

私も先月から保険の窓口で相談してます。
先日は学資保険の手続きをしてきました。
結婚当初は保険のこと何もわからずとりあえず入ろうということで、安いところに入りました。その時は義母や実母に相談しましたが、今回の見直しは専門家に任せてます。
親に話したところで、払っていけるの?こんなに必要なの?とか言われるのが目に見えてたので…案の定旦那が義母に学資保険の書類を見せてしまい払えるの?とか言われました。

義母からの紹介だと解約するのもめんどくさそうですね。
お金に関わることは実母だろうが義母だろうが話さないように私は気をつけてます。

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます(*´∀`)
    ほんと保険て難しいしわからないですよね(´・ω・`)

    たしかに、お金出すのは私たちですもんね!
    うちも昔主人が結婚指輪の額を
    義母へ伝えてしまい
    高!たかすぎっ!と言われたのを思い出しました(;・∀・)
    お金の事は今後話さないようにしていきます( ;∀;)

    • 3月23日
たろう

保険受けとるころにはその義母さん生きてませんよね?
私なら自分達の未来に関わるので解約して、きちんとしたものに変えますよー

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます( ¨̮ )
    そうであって欲しいです( ;∀;)

    それがちゃんとしたものを提示されてて…
    明らかにおかしな保険なら断りやすいのですが( .. )( .. )

    • 3月23日