※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔で痛みがある方へ、どんな薬を使っていましたか?便秘ではないのに痛いです。

妊娠中、特に初期の頃に、切れ痔になったことある方いますか…?😭
何の薬つけてましたか?

私は便秘ではないのに、痛いです😭

コメント

ぶっちゃん

私もよく切れます。
なにもせず我慢してました、たぶん病院で言ったらもらえると思いますよ❗

• まりまり

まりまり

え?我慢ですか😭
    1日1回とはいえ、痛いので悩みます…😭
    検診は二週間後なのでそれまでどうしようかと…😭
    回答ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月23日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

妊娠前からよく切れてて慣れたというかなんというか笑
    早めに行くのもありかと思いますよ?

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

私も前からたまーに、切れてたのですが、私は痛みには慣れないタイプみたいです(笑)
    そうですね!昨日と今日痛いのでちょっと様子みて考えます!
    ありがとうございました♪

• 3月23日
りゅうりゅう

家にあった「アロエ軟膏」をつけました

軽かったので一晩で治りました😄

• まりまり

まりまり

アロエ軟膏で治ったんですねぇ!
    私もまだ軽いと思うので、早目に治したいです!
    回答ありがとうございました☆

• 3月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

私は妊娠に関係なく、たまに切れるのでアロエ軟膏で対応しています😂

早くよくなるといいですね🎶

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

私も妊娠前からたまーに切れてたのでボラギノール使用してたんですけど妊娠中使えるのかどうか分からなくて😭うちはオロナインがあるので試しにぬってみようかな(笑)
    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月23日
にな

ずっと痔持ちで妊娠してからさらに酷くなりました( ;∀;)(汚い話でごめんなさい)
妊娠する前は市販の薬を使ってたのですが治らず…レディース肛門科に思い切って行って注入薬を貰ったらあっという間に治りました!
そのとき外に塗る軟膏は意味がない、と言われて…切れ痔でも切れてるのは肛門の中だから注入の薬じゃないとなかなか治すのは難しいらしいです…
産婦人科に相談してみたらどうでしょうか!
妊娠中でも使える薬が出ると思いますし、注入薬はまじで効きます(笑)

• まりまり

まりまり

レディース肛門科!?女性だけの肛門科があるのですか?いいですね!

確かに外に塗っても意味無いですよね!私も以前は注入してました!注入効きますよね(笑)検診まで2週間あるんでどうしようかなって思ってるところです…😭ありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 3月23日