※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sera
妊娠・出産

妊娠中の食べ過ぎで増量し悩んでいます。遅い夕食も影響かも。妊娠中のダイエット経験を教えてください。

妊娠15wの初マタです(´∀`)

食べづわりで3kgくらい一気に増えてしまい
食べる量を気をつけてもどんどん
増えていってます(;ω;)

仕事の終わりが遅くて晩御飯が
23時過ぎくらいになることも多々あり
そのせいもあるのかなと思ってます

みなさまは妊娠中ダイエットとかされてましたか?

コメント

るちぇ

同じく食べづわりです。夜寝ても気持ち悪くて深夜に目が覚めてしまい、菓子パンとかゼリーを食べてまた寝たりして、ブクブク太ってます😢😢だめだとは分かっていても気持ち悪くて我慢できないですよね😢😢

• Sera

Sera

るこさんありがとうございます♡
    食べちゃいますよね(;ω;)
    なるべく甘いものとかは食べない様にはしてるんですけど次の健診が恐怖です(;ω;)

• 3月23日
きっちゃん

こんにちは😃私も食べつわりで、妊娠7ヶ月までに11キロ増えましたよ😅ダイエットもしてないです。今は落ち着いたのか増えなくなりました。病院によって違うと思いますが、あまり気にしすぎるとお腹の子によくないので、深く考えない方がいいかもしれませんね😅

• Sera

Sera

きっちゃんさんありがとうございます♡
    そうですね(;ω;)
    それがすごくストレスになってしまってあんまり気にしない様心がけます♡!

• 3月23日

最終的に16キロ増えましたが、臨月手前頃に助産師さんに怒られ、食生活気をつけ始めました(^^;💦💦
キャベツ、人参などで電子レンジで蒸し野菜を作ってポン酢で食べてました!
晩御飯の30分前くらいにこれを食べてから、晩御飯にすると量少なくても我慢できました(><)
妊婦時代、夜寝れない事が多かっので、怒られるまでは夜中に食パンとかカップ麺とか食べてました(^^;

• Sera

Sera

ままりんさんありがとうございます♡
    やっぱり太り過ぎると怒られちゃいますよね:(;゙゚'ω゚'):
    私も最近夜はサラダとか蒸し野菜を中心に食べてるので無理のない様に我慢して頑張ります♡!

• 3月23日
リトルミィ

仕事を辞めた7ヶ月ごろから、毎週少しずつ体重が増えてしまいました💦
旦那の帰りを待っての晩ご飯だったのですが8時までに食べるようにし、小腹がすいたら卵スープやわかめスープを作って飲んでいました🎶
一番よかったのが、晩ご飯はお肉ではなくイワシやさんまにしたら体重増加が止まりました✨
もっと早く気づけばよかったなぁと後悔しています😅

初期・中期の頃わたしも食べづわりがありました。
ぐみやゼリー、グレープフルーツなどのくだものを切って持ち歩いたりしていました💡

• Sera

Sera

リトルミィさんありがとうございます♡
    お仕事辞めると太りやすくなりますよね:(;゙゚'ω゚'):
    割と前は夜お肉がっつりいってしまっていたので参考になりました♡

• 3月23日
みーすけ

同じくです~😭
今15w2dですが、すでに+3㌔…。
私も仕事してるし夕飯がいつも遅くなってしまい…
かといって、なぜかガッツリしたものが食べたくて仕方がないです!
甘い物はあまり食べたくないのに、なぜかカロリーの高い物ばかり…
抑えようにも歯止めがきかないです😥笑

• Sera

Sera

みーすけさんありがとうございます♡
    すごい気持ちわかります(;ω;)
    私も立ち仕事なので夜はがっつり食べたくなります(;ω;)

• 3月23日