※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

主人に実家への帰省を言いづらい。県外の両親に会いたい頻度はどれくらいですか?

自分の両親とお住まいが離れている方(県外にお住みの方)、どのくらいの頻度で実家に帰られていますか?
私は両親が大好きなので頻度に子供も見せてあげたくて帰りたいのですが、主人に実家に帰りたい帰りたいと言うのも何だか気が悪くてなかなか言えません。。。

コメント

るちぇ

私は飛行機に乗らないと帰れない距離ですが、今のところ私が3ヶ月に一度帰り、母も3ヶ月に一度我が家に来てくれてます。お互い毎回1〜2週間ずつ滞在します。
秋に子供が産まれるので、そしたらどれくらい帰れるか解りませんが、、、
夫はいつも「好きな時に好きなだけ帰っていいよ」と言ってくれますが、帰りすぎ&飛行機代かかるので申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
本当はもっと帰りたいです(笑)

実家は車で3時間です!
私は両親が好きと言うか姉弟が好きなので何かあれば帰りたいと思っていますが旦那からはそんなことで帰るの?と言われるのでなかなか行かず…
用事があっても月1、なければ3ヶ月に1回程度で帰ってます!
祖父母も年ですしなるべくひ孫の顔を見てせおきたいなとも思うので3ヶ月を目安にしています^ ^

るんるん

現住愛知、実家宮崎です。
なんだかんだで、今のところ年1ペースになってます(;´д`)
こんなに頻繁に帰るつもりはなくって、親の入院とか法事でこんな感じですね。
子供が産まれたら飛行機が大人二人分で帰れる内に一度は帰るつもりですけど、夫もうちの実家には行きたがらないのと、子育てにお金がかかるので、しばらくは帰れないですね。(;A´▽`A

もちもち

新幹線の距離なので大型連休や法事などだけです(;ω;)

リラックマーくん

実家までは車で1時間弱くらいですが数ヶ月に一度くらいですね^^;

ガソリン代もったいないし往復の運転疲れちゃうし行かないと両親が来てくれたりするので·ᴥ·

みーこ1001

新幹線使って3時間近くかかる距離です!
子供が生まれてからは私が仕事してないので、3ヶ月に1回くらい帰ってました!
4月からは仕事復帰するので年に2~3回帰れたらいいなと思ってます!

自分の親に子供見せたいですよね!
ご主人は実家に帰ったりは嫌がりますか?うちは1人でいるのが嫌みたいでぐちぐち言われますが、年に数回しか会えないこと、自分の実家に帰るのがそんなに悪いのか!と訴えて帰ってます(^_^;)

スヌさん

飛行機乗り継ぎで待ち時間など込みで6~7時間くらいかかります(^_^;
旦那は帰りたい時いつでもかえっていいからね!とは言ってくれますが、飛行機代もばかにならないので年に1回か2回帰れればいいなという感じです💧
子供がタダで乗れるうちにたくさん帰っておきたいとこですね💦

○pangram○

新幹線で2時間です。車で6時間くらいです。
産んでから1回だけ帰りました。寂しいです。
週に一度はテレビ電話しています。
年に一度か二度帰れます。