※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

夫が妹に絡みすぎて嫌です。離れて暮らす妹と毎日メールしていますし休…

お世話になります。
夫が妹に絡みすぎて嫌です。
離れて暮らす妹と毎日メールしていますし
休日に妹家族が帰省する際は、夫と妹で予定を決めてしまいます。私に相談も無しにです。

小さな頃から可愛がっていますが未だにというのが嫌です。
それに妹には言ってほしいことも言ってくれません。
というより、言えないという感じです。

家族を大事に思うのは良いことなので、強くも言えません。
同じような境遇の方いますか?
こんな気持ちをどうやって解消したらいいでしょうか。

コメント

deleted user

ブラコンね😵
旦那に「ブラコン、気持ち悪い〜自分がブラコンなの気付いてないの?ヤバイよ」って言っちゃうかも(笑)
うちは義妹が旦那にブラコンで直接言いましたよ^ ^
「何にも知らないんだから、いちいち夫婦間に首突っ込むな」って(笑)
うち来ても私居るのにシカトして2人でいる感じとか「キモいわ」って(笑)
疎遠になりたかったから喧嘩して5年ぐらい疎遠です😁

  • 25ママ

    25ママ

    うちは、義妹がブラコンというより、夫がシスコンだと思います。
    シスコンだね。って本人には言ってますが、自覚もないし言い過ぎるとキレます。
    夫は日頃連絡取り合う友達が少ないし、世間話も家族としかしてないから、義妹と絡みまくってるんです、きっと。

    • 3月23日
チョコレート

義理の家族と仲良いのはいいですがちょっと深入りしすぎなのは嫌ですよね(;_;)

私なら旦那の携帯みてどんなやりとりなのかみちゃいます💦
そして浮気っぽい感じならはっきり旦那に言っちゃいますね。。。

  • 25ママ

    25ママ

    すみません、紛らわしかったのですが
    夫は義妹と仲がいいんです。
    むしろ、私の家族にはほとんど絡んでくれません。
    夫は自分の実家が大事な人なんですが、それが義妹と義母に集中しています。

    • 3月23日
まい

結婚前、特にうちの旦那はシスコン
義妹もそんなでしたw
ずっとシスコンシスコン言ってたら
キレられたり普通とか当たり前!とか
言われてました😅
まー、旦那、弟、妹の兄弟で
義妹とは10歳離れてるのもありますが
キモい、シスコンずっと言ってて
結婚してからは今までの家族より
今の家族を大事に、大切に。
と言うようにしてました!
そもそも義妹の頼みは断らない旦那で
何も言えない激甘でしたw

  • 25ママ

    25ママ

    激甘、同じです。
    休日のお出かけに義妹の行きたいところに私達も行くという状況です。
    しかも、行く場所のことなどは私が調べたりしてました。
    悔しいから、義妹より楽しんでやりました。

    • 3月23日
  • まい

    まい

    因みに義妹さんと旦那さん何歳差ですか?
    せっかくの休日に義妹とはいえ
    義妹の行きたいとこに行く意味が
    私からしたらわかりません💦
    今の!家族を1番にして欲しいですよね!
    私なら調べもしないですねw
    そんな心広くないです!笑
    義妹より楽しむのいいですね♪
    ナイスです💕笑

    • 3月23日
  • 25ママ

    25ママ

    年の差は大して離れていません💦
    私の行きたいところにはなんだかんだ理由をつけて行ってくれないのに、義妹の望みは聞いちゃうところが腹立ちます。

    • 3月23日
  • まい

    まい

    そんな離れてなくてその行動して
    25ママさんの行きたいとこは
    理由つけて行かないのは
    納得できないですよね!!
    お子さんもいるからお子さんを
    連れて行きたい25ママさんの行きたいとこに連れて行こう!
    となってくれたらいいですね〜
    何故そんな義妹中心なんですかね💦
    うちの旦那は義妹と年が離れてて
    いいなりって感じで
    義妹が彼氏と花火大会行ってて
    帰りの足がないからと仕事終わりに
    迎えにきてと言われたらしく
    せかせかしてた旦那にむかついて
    とろ〜く行動してたらキレられた事
    ありましたw
    そもそも彼氏とおるならタクシー使うか
    歩いて帰れよ。足ないなら行くなよ。
    とか色々思いましたがw
    むかつきますよねー

    • 3月23日
deleted user

うちもですよーー。すごいシスコン。
付き合ってる頃から、結婚して何年かは度々ぶちギレてましたー。
デートしてても、温泉行ってる時なんかも、写メを撮ってはメールをし..
休日にいきなり迎えに来てコールがあり、はいはいって迎えに行く旦那..頼む方にもムカつきますけど。
しまいには、旦那親戚がみんな私と旦那妹がそっくりだって言ってるとか。まーそんな似てはいないんですけど、気持ち悪かったですね~。

最初は戸惑ってましたけど、あんまりにもなので、泣きながらぶちギレを何回かやって、とりあえず私が嫌だって思ってることはわかったみたいです(笑)
あとは、時間が経つにつれ妹さんと接することも多くなり普通によい人なので今では気にならなくなりました。慣れですね~~。

でも、毎日メールってのはさすがに(;´-`)何をそんなやり取りしてるんですかね。妹も自分の旦那と仲良くすればいいのに、と思いますよね。

  • 25ママ

    25ママ

    私も義妹はいい子なので、付き合いはしているのですが、夫が甘いのわかってていろいろ頼んでくるので嫌です。
    義妹に似てると言われると、シスコンは本物だったことになりますね!
    ちなみに私は義母に似てると言われる時があり、やはり男は母親像を妻に求めるのかと思いました。。。

    • 3月23日
ルイ0912

うちは、妹じゃなくて姉にシスコンです。
しかも歳離れてるわけでもなくて、40近くになる者同志。
気持ち悪いです。
旦那は私が先に寝たときは、義理の姉とペチャクチャお喋り24時まで(同居してます)
旦那が家を建てたのですが、姉貴も一緒に住もうといい、お姉さんは1円も家を建てるときにお金入れてない。
なのに、一部屋とカーポート有り。
はぁ?って感じです。

  • 25ママ

    25ママ

    同居ですか(#゚ロ゚#)
    それはキツイですね( ゚艸゚;)
    たまに、長期で帰省する時ですら嫌なのに。。。しかもお姉さんが独り身となるとさらにお姉さんが旦那さんに依存しそうです💦

    • 3月23日