※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーーーー
家族・旦那

とても恥ずかしいのですが、ずっと誰にも相談できなかったのでここで吐…

とても恥ずかしいのですが、ずっと誰にも相談できなかったのでここで吐かせてください。

旦那はめちゃくちゃお酒が好きです。
しかも、飲み過ぎます。
昨日も会社の飲み会があり、千鳥足で帰ってきました。

そして、前も何度かあったのですが

おねしょします。

大人だし、お酒飲んだあとのおねしょなので
量もすごいし、臭いもすごい。
布団と掛け布団を干すため、子どもはソファーへ(( _ _ ))
布団丸洗いできないし、でも衛生的によくないしとイライラ。

飲みすぎ、おねしょやめて欲しいのですが
本人の反省はその日限りです。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

ichu

トイレに行ってもらってから寝てもらうか、もうお酒を呑んだ日にはソファで寝てもらうしかないかと...😓😓

  • すーーーー

    すーーーー

    トイレは行かせてもしちゃうんです。。ソファーも汚されたくないので、もうダンボールの上で寝かせたい😢

    • 3月23日
  • ichu

    ichu


    オムツしかないですよね...(>人<;)
    子供たちがいるのに恥ずかしいですよね流石に...。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    恥ずかしいと思わないのか、不思議です。これから子どもが分かるようになったらどうするのか😵

    • 3月23日
のきごん

言ってわからないなら、動画に撮って見せてみてはどうでしょう?
酔っ払って帰って来た時。おねしょしていた事が分かった時から処理してる所を動画に。
多分客観的に見れるからショックを受けると思います。ショック療法?

  • すーーーー

    すーーーー

    処理もいつも私がしてるので、これまで、おねしょして濡れた布団の写メを撮ってました。
    写真に日付もいれて。
    でもショック受けないんです💦何度もしてるから、またやっちゃった
    くらいの感覚なようで😭😭

    • 3月23日
  • のきごん

    のきごん

    えー。。。ショック受けないんですか😱
    それはそれで人として。。。
    私なら、寝室別にして勝手にやってもらうか、病気かもよ病院行こうと言ってやります。それくらい困ってるんだぞ、と。
    お子さんもいるのに、大変ですよね😭

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    精神的な問題でっていうのをネットで見たことがあって、話したこともあります💦
    飲んだ日はこれから別にした方がよさそうですね😓

    • 3月23日
deleted user

おねしょしシートをひくか大人用オムツさせますね(笑) 

  • すーーーー

    すーーーー

    犬がいるので、おしっこシートをひいたこともあるんですが、そうゆう時はしない💦
    昨日は子ども寝かしつけて私も寝ていたので、シートしてなかったらコレです😓

    • 3月23日
ちゃそ

おねしょはキツイですね😭
お小遣いで布団買い直させます!

  • すーーーー

    すーーーー

    そうしたいです💦
    今日は、敷布団2枚と掛け布団1枚買いレベルです😱

    • 3月23日
まり二児ママ

うちもおねしょと言うか廊下とか布団の上で立ってやられた事あります(ToT)!
酷でしたが、動画撮って見せてやりました(笑)
自覚がないのは覚えてないからだと思うので本当にやってるんだと思い知らせることも一つの手かと思ってやったら効果覿面!それ以来しなくなったし、そこまで飲まないようになりました!!

  • すーーーー

    すーーーー

    その動画をみたとき、旦那さんはショック受けてましたか??
    うちは、朝方におねしょするみたいで、おねしょしたこともしっかり覚えてて自分はシャワー浴びるくらいなのですが、繰り返します💦

    • 3月23日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    かなりショック受けていました(笑)
    覚えているんですね(゚ロ゚)もう飲んだら家に入れないとかそれくらいの事してもいいかもしれないですね…

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    何を見たらショック受けるのか。。
    初めておねしょされたときの私の方がショック受けてました💦

    • 3月23日
deleted user

えー…有り得ないです(笑)
それをきちんとお世話してるすーーーーさんも凄いです😅💕

  • すーーーー

    すーーーー

    本人も飲みすぎなくなるだろ?と思っていましたが変わらず💦
    ホントあり得ないです😢
    朝っぱらからおねしょの処理。
    萎えます💦

    • 3月23日
弥生

おねしょですか。

する人はするって言いますよね。
私現在まだ籍を入れてないために
同棲している彼氏がいますが、
彼氏もおねしょしたこと言わなかったら
自分で気がついてなかったです。

することがいけないとは思わないですが、
洗濯が大変だなーとは思ったことは
あります。どれだけ旦那様自身が
これはまずい直さなければと思えるかに
かかってきますよね。

  • すーーーー

    すーーーー

    そうなんですょね。
    うちの旦那はおねしょしてるって分かってるんですが、
    恥ずかしいと思わないのか、飲みすぎることを辞めません😭

    • 3月23日
  • 弥生

    弥生


    飲んでない日はないんですか?
    もしあるのならばそのような日は
    おねしょの方はどうなのでしょう?

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    飲みすぎたときだけ、おねしょする感じです💦
    飲みすぎてもしないときもありますが💦

    • 3月23日
  • 弥生

    弥生

    じゃー飲みすぎてしまう日を極力
    抑えてもらうしか無さそうですよね。

    • 3月24日
ここ

動画でショック与えます。

  • すーーーー

    すーーーー

    おねしょ中の動画は撮れてないです💦おねしょした布団とか、干してる写真はありますが、それだけではショックもなく改善しません😢

    • 3月23日
  • ここ

    ここ

    義母に言うのも有りだと思います。

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    義母が亡くなっているので、
    義父にお酒の飲み過ぎは相談しましたが
    叱りが足りない!と言われました😢

    • 3月23日
  • ここ

    ここ

    次おねしょしたら自分で片付けてと言って片付けさせてみてください。

    • 3月23日
  • すーーーー

    すーーーー

    わかりました!
    やらせます^_^
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月23日
deleted user

お子さんのお世話で大変なのに、旦那さんのおねしょの世話までしなきゃなんて😭😭
私ならブチ切れもんです!!
大人用のオムツでも履かせておいたらいいんじゃないですかね?
それを断られたら家に入れません!

  • すーーーー

    すーーーー

    子どものおねしょならともかく。いま、尿とりパッド買おうかと検索してました😭

    • 3月23日
ぱん

もう布団捨てる覚悟で自分でお布団の処理してもらいます!!
それか大人用オムツさせます(笑)
子供の横でパパもオムツしてるんよ〜って言ってやります(笑)
自分でしない掃除限りそのままにして、自分と子供は別の部屋で寝ます〜!!
大変さや面倒くささ分かったらしなくなるかも!!!
うちも酔ってトイレ以外でされた事ありますがめっちゃ臭いですよね(´・ω・`)
ブチ切れて自分で掃除させました!

  • すーーーー

    すーーーー

    ほんと臭いです。いつも仕事の朝とかが多いので、自分で処理したことがないです💦
    今日は、シーツかけるのと
    布団掃除機を帰ってきたら
    やらせます‼️

    • 3月23日
なおちゃん

大変でしたね💧
私も自分で後始末してもらうと思います!
反省とともに、大変さも分かってもらわないと、割に合わないと思います!!

  • すーーーー

    すーーーー

    大変さわかってほしいです💦
    白い敷布団におねしょシミが消えません😭

    • 3月23日
にゃーにゃ

酷な言い方ですが、やってくれる人がいると治らないんじゃないですか?

誰だって子供が小さい内から旦那の下の世話なんてしたかないですよ。お子さんとママが寝られる布団とかは別に確保して、旦那さんがおねしょしたり汚した布団はそのままにして寝かしたらどうでしょう?
それで臭いとか干せとか文句言うなら自分がやれ!と怒ればいいと思いますよ。

強くもないくせに飲みすぎて帰れなくなり、私の母に車を出してもらって迎えに行った後、家でゲロった時は何もしませんでした。
ゲロったままシャワーを浴びて仕事に行き、帰ったら臭い部屋。旦那は自分も悪いけどやっといてよとブチブチ言っていたけど断固拒否しましたよ。
それ以来お酒は私が許可した時以外飲みませんし、最近は飲ませるとしてもノンアルです(笑)

甘えて良い所とダメな所ってあると思うし、本当に嫌な事を伝えないと改善されないと思います。

  • すーーーー

    すーーーー

    飲んできたときは別部屋にして
    こっちが強く行かなきゃダメですね💦
    今までも、私がやってしまっていたので😢
    しっかり伝えます!!

    • 3月23日
skyg

私なら義実家、実家、知り合い、旦那の友達に大きな声で言います。

この人、この歳になっておねしょするんですよぉーー!!おねしょ!!これから子どものおねしょで悩まないといけないのに、困っちゃいますよー!って(笑)

恥かかせないとなおらないと思います!

  • すーーーー

    すーーーー

    ほんと、恥かいてほしいです。
    さすがに、誰かに言うのは。。。と思ってしまい今まで誰にも相談もできずにいました💦

    • 3月23日
すーーーー

みなさん回答ありがとうございましたm(__)m
早速、帰宅したら布団の掃除機かけ
とシーツをかけさせようと思って
本人にも連絡済みです。
次回同じことがあったら、義父に伝え家族会議にしたいと思いますm(__)m
頑張ります!