※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

焼肉を食べた後に軟便になることがあるのか疑問です。次回の受診でトキソプラズマ検査を受ける予定です。同様の経験がある方いますか?

妊娠初期ですが昨日無償に焼肉が食べたくなり食べに行きました。ごげるほど、焼いて半分に切って生でないことを確認して食べたのに今朝から軟便です。
原因がわからなくて…。
次回の産婦人科受診の時に念のためトキソプラズマ検査をする予定ですが…。

よく焼いても翌日軟便になることってあるんですか?浄化不良だったのか?それとも久しぶりにサラダを食べてさらに便通がよくなったのか…。

みなさんはそんなことありましたか?

コメント

a r y

ホルモン系は、腸の働きがよくなると聞いたことがありますが…食べました??😅

•  りい

りい

カルビとタンしか食べてないです。あと鳥雑炊と😞💦

• 3月23日
  • a r y

a r y

それでしたら、便通が良くなったのかもしれませんね😅💦💦

• 3月23日
えーなん

食べ過ぎ…って言う線はないでしょうか?
焼肉とか久しぶりにいっぱい食べると消化不良とかで胃もたれになったり下痢になったりすることあります(^^;;
あと久しぶりに食べたサラダってのも可能性あるかもですし…

いつもと違うことをした後の異変なのでいつも通りの生活して戻るかみるのもありなのかな?と思います!
生焼けでの食中毒なら嘔吐もありそうですし、そもそも焼き過ぎなぐらい焼いてたんですよね?💦
ちなみに焦げは身体に良くはないですよ(^^;;

あと妊娠中は下痢にも便秘にもなりやすいです!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    サラダですかね😅
    嘔吐は全くなくて😅
    軟便だけです😅

• 3月23日
  • えーなん

えーなん

いつもと違うことをしたならどれも全部原因にはなりえますからねー(^^;;
    お肉なのかサラダなのかホルモンバランスなのかはとりあえず私にはわかんないです(^^;;
    軟便続くなら検診まで待たずに早めに病気に相談したらいいと思いますよ(゚∀゚)

• 3月23日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇
    明日も続くようなら産婦人科受診しようと思います。

• 3月23日
リトルあか

焼肉だと脂が多いお肉でお腹緩くなりますね…カルビ多く食べられたか、そうでなければ特上カルビ(脂分が多かった)だったのかもしれないですね。

•  りい

りい

そうなんですか?😱

ありがとうございます🙇
    脂ですかね😱

• 3月23日
one-love

私も妊娠初期はよくお腹を下してました。妊娠中期にも何回かありましたよ!その他の症状がなければ特に心配はいらないと思います。妊娠中は子宮が急激に大きくなるにつれ、周りの臓器に影響があるみたいです。たまたま、焼肉を食べた日になったと思うくらいで良いとおもいます😊つわりはまだですか?焼肉も受け付けなくなる次期がくるかもしれないので、今、食べられてラッキーでしたね🤞

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね☺
    つわりまだです☺

• 3月23日
ももんち

焼き肉食べると私も旦那も便通よくなりますよ~。
くだしてるかんじじゃないんですよね?
大丈夫だとおもいますよ。あんまり気にしてもストレスになりますし。
焦げるほどは体に悪そうですし💦💦普通に食べればオッケーですよ😊
焼き肉好きで妊娠中何度も食べましたが特に問題なく生まれています😁

•  りい

りい

ありがとうございます。🙇
    よかったです😊気にしないようにします☺

• 3月23日