※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

義理親の介護してる方、する予定の方って度の程度いるんですかね?逆に絶…

義理親の介護してる方、する予定の方って度の程度いるんですかね?
逆に絶対しないという方もいますか?
平日は仕事に育児、家事をして週末は月2.3回義理親の介護手伝いです。
これをありがたいとも思ってなさそうで、むしろ当たり前と思っていそうで腹立たしいです。

コメント

さくら

するよていなのかな??
よくわからないですが、地方に妹と、義母が住んでます。
けど、長男だからと、いわれました。

電話で面倒みてねみたいなニュアンスのことを毎回いわれて、ノイローゼになりました。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    毎回言われるのはストレスですし、話をしたくなくなりますね。
    今は大丈夫ですか?
    長男というだけで、親の面倒をとなるのは困りますね。

• 3月23日
  • さくら

さくら

いまは、毎回、体がどこ悪くて、病院に行ったとかそんな話ばかりされて、
    育児も昔の考えで、レトルトが、家にあったら、みられて、
    こんなの食べさせてるの?
    添加物まみれで、だめよ、手抜きしちゃだめ。とかいわれて。

それからは、義母のことばかり考えで育児に専念できなくて、ある日暴れてしまい、
    それから旦那に、連絡控えるように言ってもらいました。
    ( ; ; )

• 3月23日
ユウ♡

腹ただしいですね!
当たり前じゃないですよ!
私も働いているので、お金で解決する予定です!少しはすると思いますが、月1くらいだと思います。

ゆい

介護福祉士の者です(^^)
義母はまだまだ元気ですが、
『将来は頼むね〜』と言って来ますが、
介護しません!施設です!笑

あん

義実家と徒歩10分くらいです。
絶対介護しないと決めてます😊介護しろと言われるならお金出して施設にお願いする気まんまんです。

たろきち

元介護士です!
結婚前、仕事を聞かれたので「介護士です」と答えたら「ウチにも3人ほど年寄りがいるのよ〜」と旦那の祖父母の事を言われ、それは私に介護しろと?と思いました笑
実祖母は介護しましたが、義祖父母と義両親は絶対しません。

ルイ0912

介護することになると思ってましたが、同居してみて、義母の性格の悪さに、介護が必要になったら施設か義理の兄夫婦に任せようと思ってます。
義母も私の事を凄く嫌ってるのに、介護はしてもらおうとか都合のいいこと、当たり前に思ってるのが腹立たしいです。

チィチィ君

介護するつもりです。
痴ほうで暴力振るったり、糞尿その辺でしたりと手におえなくなったら考えますが、世話するつもりです🙆
毎日お世話になりっぱなしですので🙆

*まいきぃ*

しますねー。
福祉職なので、精一杯サービス使おうとは思っていますが...

自分の両親と義両親。それどころか義叔母もセットです。 そもそも義祖母が元気です(^^;笑