※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

皆さんは旦那さんのここが嫌というところはありますか?私は旦那のことは…

皆さんは旦那さんのここが嫌というところはありますか?

私は旦那のことはすごく好きなのですが、とにかく声がでかいのでそこが嫌です。
何度も注意してるのですが治りません。たぶん無意識なんだと思います。

病院の待合室では声を抑えようとしないし、夜も世中も昼間のようなボリュームで話しかけてきます。

そして動きも割と大胆というかガサツなので、よく何かにぶつかったり蹴飛ばしたりして音を立てます。
夜中トイレに行く時に襖に当たりドンッと音を立てるので、よく子供が目を覚ましそうになるのでヒヤヒヤします💦

さっき子供が起きたので授乳し、やっとまた眠りについたので私も寝ようと布団に入ろうとしたら普通の声で「寝たぁ〜?」と言ってきて、その声で子供がモゾモゾしだしました。
私は露骨に「うるさい」という顔をして静かに頷いたのですが、旦那は「そっか、よしよし」となかなかのボリュームで更に言いました。
ついに子供が起きてしまい、また寝かしつけなければいけなくなって💧
しかも私が寝かしつけてる最中に、起こした張本人は寝てしまいました!!

何度も注意してその度に「あっ💧デカかった?💧」って感じなので旦那に悪気は無いのですが、やっぱり場をわきまえてほしいし、アパートなので特に夜中はお隣にも迷惑です(><)
旦那の声や物音に起こされる子供も可哀想ですし…

どうすればいいのか悩んでます💧

コメント

うさこ

男性って何かとボリューム大きいですよね(>_<)
でも旦那様は反省してて素晴らしいと思います。
お子様の寝かしつけ時だけは静かにお願いしたいですね-_-

私は最近あったことは、旦那がテレビのボリュームをどうしても大きくする事にむかついてます-_-(笑)
こっちは産後全てが赤ちゃん中心の生活なのに、旦那は自分中心な事ばかりで-_-

• ひまわり

ひまわり

反省はしてますが、毎回反省するくらいならいい加減治せよって言いたいです💧
    テレビのボリュームも困りますね💦
    わざとではないのがまた厄介ですよね(><)

• 3月23日
ポン太

分かります!!!

うちの旦那、まんま「サンシャイン池崎」です!なんなら顔も!笑

仕事柄大きな声を出さなきゃだしもともと体育系なので...

子供産まれてから特に気になるようになりました😱😱
もちろんテレビのボリュームもすごい大きいです。

テレビだけは、「息子ちゃん寝てるから...」と下げてもらってます💦

• ひまわり

ひまわり

サンシャイン池崎!!私、何気にファンです(笑)
    元気な旦那様ですね😁

寝てる時は本当静かにしてもらいたい💦
    うちはテレビのボリュームだけは何故か小さいです😅
    自分が発する音声下げてくれって感じです💧

• 3月23日

わかります〜😅うちの旦那も声デカイです💦なのに滑舌悪いから結局何言ってんのかわからなくて聞き返してます 笑
でも梨沙さんの旦那様は反省されてるので、これまで通りその都度注意でいいんじゃないでしょうか?✨

• ひまわり

ひまわり

滑舌が悪いのも困りますね😅
    うちは常に大声で流暢にしゃべるので、よく聞き取れる分、耳に入ってくるとイラッとしてしまいます💦笑
    反省するだけマシなんですけど、もう少し空気読んでくれって感じです💧

• 3月23日
yumemama

うちは逆に小さ過ぎて
しかも滑舌わるいから
何言ってるか分かんない!

聞き返すのも面倒なときは
テキトーにごまかしたり
無視します(聞こえてないアピール)

でも後々それがめっちゃ大切な話
だったりします。
昨日も、GWの旅行おさえといたって
言ってましたが聞こえず
私も既におさえてしまっていて
二重で旅費とられるところでした。

• ひまわり

ひまわり

うちと全く逆ですね!
    それもまた大変そう💦
    その都度聞き返すのも面倒だし、大事な話も聞き逃せないし(><)
    旅行の件危なかったですね💦

• 3月23日
ぴっぴ

声が大きいのはなおりません!!笑
うちの旦那もそうですが、何年も何年も言い続けてもなおる気配なし( ; _ ; )
もうほんとイライラしますよ~
ただ子供起こされたら即別室に旦那つれてってブチ切れます。笑
そして次やったらこれの倍以上説教するからとおどします!

• ひまわり

ひまわり

ち☆いさんの旦那様もそうなんですね💧
    え〜‼(•'Д'• ;)治らないんですか!?
    毎回子供が起こされたらたまったもんじゃ…
    私はまだ自分の中に怒りを貯めてる感じなので、時間やりやがったらこの怒りをぶつけてやろうかと思います!

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

時間ではなく次回でした(笑)

• 3月23日